• 締切済み

手首を鍛える方法

新体操部でフープを使うのですが、そのフープがぐらぐらしてしまいます。 コーチが言うには、「手首が弱いから、鍛えなさい!」・・・という事だったのですが(私もそう思います)、どうすればいいのでしょうか? 手首を鍛える方法を教えてください。

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.1

台の縁に手首が出るようにし拳が上は、背筋手のひらが上は、腹筋のイメージでガチガチに握らず握るようにし上げ下げします ゆっくりと 最初は、1キロくらいから始めダンベルがなければペットボトルに砂を詰めるなど工夫を 毎日するとよいでしょう 手首には、手首用の温めないサポーターかテーピングをした方がいいかも スポーツ店で相談を トレーニング名は、リバースカール リバースリストカールです 部活の先生が詳しい方なら話してみてお伺いを

noname#164733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にしてみます。