• ベストアンサー

私うざい女でした

好きな人と電話して、自分はすごくうざい奴ということが分かりました。 変わりたいです。 以下気づいた事 ・よく泣く(涙腺が弱すぎ) ・相手が時間が限られているのに、突き詰めた話をしてしまいがち ・ごめんを連呼(なら電話するな) ・ありがとうも言う ・好きな感情を抑えられない ・甘えすぎる ・物わかりが悪い(と自覚) なんですが…。 特に男性のかた! こんな女性がいたらどうしますか? 嫌いな人ではないにしても、仕事に時間を使いたい時などは、内心嫌だなと思いますよね? 一番嫌な部分はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ここに箇条書きされていることは誰にもが多かれ少なかれ当てはまる部分があったりするものだと思います。 物事には限度というものがあります。 その限度さえ超えなければ、まあ、拒絶反応は出ないと思います。 まあ、とにかく物事を深く考えないことがあなたの場合大切なのでは? 物事には、自分でコントロール出来ることと出来ないことがあります。 そこをしっかり区別すること。 いろいろ悩んでしまいがちな人というのは、自分でコントロール出来ない部分まで考えてしまう傾向があると思います。 「こんな女性がいたらどうしますか?」に対していろいろな答えが有り得るでしょうけど、しかし、それってあなたがコントロール出来る問題じゃないのですから結局何の解決にもならないと思うんですよ。 「参考にしたい」ということかもしれませんが、既にあなた自身の欠点は自覚しているのですから、それを克服するにはどうしたらいいのか? を考えていくしかないと思います。 どこが問題なのか箇条書き出来た時点で、あなたは一歩前進しているのです。 何が問題なのか自分自身で客観的にチェックしていくこと、その積み重ねが「変わる」ことに繋がっていくと思います。 「人が自分をどう思うか」を考えても意味ないのです。 それは自分でコントロール出来る問題では無いのですから。 「どういう自分でありたいか」を考えるしかないのです。 というわけで、今のあなたの一番の問題点は >特に男性のかた! >こんな女性がいたらどうしますか? >嫌いな人ではないにしても、仕事に時間を使いたい時などは、内心嫌だなと思いますよね? という視点で頭を悩ませていることです。

Jane26
質問者

お礼

すべては自分で考えて答えを出さなきゃ意味がないですよね。 背中を押してもらえた気がします。 丁寧に、そして核心を突いたご回答に感謝します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 一番嫌な部分はどこでしょうか? 進歩がないところ。

Jane26
質問者

お礼

進歩がない人間は、魅力がありませんよね。 ご意見ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 泣かれるのが1番面倒だと思います。 特に電話の時…。 電話の時泣かれたら止めようがありません。 ギュッと抱き締める事が出来ません。

Jane26
質問者

お礼

電話越しに泣くのは本当に反則ですよね。 ご回答、ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

容姿次第。 美人なら全てOK。 美人じゃないなら全てNG。

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男と女 女と女

    私には約二年付き合った彼女がいました。 つい最近の話です。 同じ高校だった二つしたの彼女は現在高校三年生で受験生で、そろそろ受験だからお互い距離をおき、連絡とるのも控えようと言い始めました。 現在大学二年の私はさすがに彼女の将来を願い、承諾しましたがある日、彼女は勉強はせずにカラオケなど遊びに行っていることがわかりました。 それはさすがにおかしいので、電話で問い詰めてみても、距離をおこうのいってんばりでした。 新しい人ができたんじゃないの?と聞いても新しい男はできてないよと言いました。 久しぶりに向こうから会いたいと言ってくれたので言ってみると、女の子が好きになったと告白されました。その相手は私もよく知る生徒会の後輩でした。 いまはあの子が一番すき。あなたは二番になってしまった。男の子の中ではあなたが一番好きだけど、 それではあなたに失礼だから、いまこの約二年続いた関係を終わらせて欲しい。そう言われました。 彼女は今まで6人の男の子と3人の女の子と付き合ったことがあるそうです。 そののち、彼女から電話がきました。ごめんねと。嫌いにならないでと。 いつか必ず戻るから待てるなら待ってて欲しいと言われました。今までありがとうそしてこれからもよろしく。 誕生日はお祝いしていい? そう言われました。 まだはっきりとは区切りがつけられないそうです。 時間が欲しいそうです。 待てることなら待ちたいんです。 それだけされても彼女が好きだから。 待ってていいんでしょうか。 戻ってくる希望はあるのでしょうか。 男の私としては納得できません。 自分の性格が女々しいのは自覚しています。 私が尊敬する同い年の異性の友達は、自分のためにならないから、早く区切りをつけたほうがいいと。 『その人にはしっかり彼氏もいるので、一切の恋愛感情等はありません。』 辛いかもしれないけど、男らしくありなさいと。 いままでそのような状況に陥ったことがないので何もわかりません。 女が女を好きになるということが。 自分の彼女が女に奪われるということが。 できることなら待ちたいんです。 以前元々カノに浮気され、ずっと相談にのって支えてくれていたのが、今回の彼女でした。 でも、待ってていいのかどうかも不安です。 他に好きな人ができることはないでしょう。 今でも彼女が好きだから。 ずっと苦しい日々を過ごし、いつの日か戻ってくる日を待っていていいのでしょうか。

  • 女の敵は女

    「女の敵は女」と、よく耳にしますが そう感じた事はありますか? 具体的な体験談があれば、お聞かせ下さい^^ まずは下らないのですが、私の体験談からお話します。 私の勤め先に、5歳上の女性先輩がいます。 同じ部署内に、ちょっと不潔そうな男性社員がいて、その人の事を先輩が内心嫌っていたのを知っていました。 (なんとなく、先輩がその人と話す時の口調や態度からですが) 先輩のストレスが、かなり溜まっていそうでしたので、発散のためにも 「○○さん、お風呂に入ってるんですかね~」と先輩と2人きりの時に話を振りました。 それからは、出るわ出るわ、1時間はその方の罵詈雑言でした。 今では禁句になっているような用語も出ました。 それから一週間後、その男性の方から、いきなり謝られてしまいました。 「ちゃんとお風呂に入るようにしたから。迷惑かけてごめんね」と。 先輩がその人に「○○(私)が、貴方の事を、不潔で、お風呂に入ってるのかしらって言ってたわよ」と伝えたらしいのです。 私はこの時、女の敵は女だ、と思いました。

  • 強い女(女性の方特にお願いします)

    私はよく彼から、もっと強くなれ!って怒られます。 彼は浮気癖があり、しかも嘘をつくのが嫌いなので、浮気相手の女の子から電話がくると、私が隣にいても普通に電話をしています。 当然私はおもしろくないわけで、不機嫌になるのですがそうなると、必ず「もっとどっしり構えてろよ!強くなれ!彼女はお前なんだよ。」って言うんです。 私自身、浮気をしない人なんてめったにいないと思っている人なので(今までの経験上)結構浮気に対して寛大な方なのですが、にしても彼の浮気は正直ひどいです。 別れ話も、数え切れないほどしています。しかし、彼はいっこうに受け入れてくれません。というか、「あぁ良いよ。別れようぜ。」なんて言ったかと思うと、しまいには丸く収めてしまいます。うまいこと収めるというよりは、言っていることがめちゃくちゃで、私が呆れてしまうという展開です。 別れたいを連呼し決意が固いところを見せますが、たとえ何時間話あっても彼は折れません。 というと、彼は私を愛しているから…と思われがちなのですが、そうではないみたいです。好きは好きだけど…というくらいの愛情しかないみたい。付き合って約半年ですが、彼と別れることは不可能なのでは?(笑)というのが現状です。 長くなってしまいましたが、今回皆さんにお聞きしたかったのは、どうしたら別れられるの?ということではなく、彼の言う「強い女」についてです。 浮気も目をつぶって笑って許せるような強い女性なんているのかな?そういう方いますか? くだらない質問ですみません。

  • つい本音・感情が出てしまう相手

    普段、ネガティブな感情をあまり表に出さず、前向きでみんなのお手本!みたいな人が職場にいます。そういう人で仕事もバリバリこなしているので、営業リーダーです。 そんな彼ですが、たまに私となんてことなく仕事の話を、飲みの席や2人で話している時に、感情的になっている事があります。私に対してではなく、仕事や周りのライバル達・先輩後輩などに対してです。 ムキになっている、怒っている、悔しがっている、辛いと感じている、、、などネガティブ系です。 自覚していない場合も多いです。 自覚している場合は、ごめん言いすぎた、とか、感情出しちゃったごめんあんま出さないんだけど、、と謝られます。 オフの時くらい多少ネガティブなこと言ったって全く気にならないし、むしろ人間味を感じられてホッとします。 なんなら職場の後輩達(特に女性)からは、彼が何考えてるか分からなくて怖い、とすら言われています。こんな事言ったら内心嫌われて評価下がるかもとか。 もちろん、私がその発言を周りに広めたりとかもしません。 感情を出すのが恥ずかしい事だと思ってるんでしょうか?それはなぜなのでしょうか? また、そういう人が感情がつい出てしまう相手というのは、その人にとってどんな相手でしょうか? ※恋愛相談ではありません。彼は新婚ホヤホヤです。私と彼は同い歳のただの友達・同僚です。

  • キツい女に彼氏はできる?

    人のささいな失敗を見過ごせず、責めてしまい人付き合いが上手くいきません。 例えば遅刻です。初デート相手から「少し遅れそう」と連絡があったとき、「了解、気をつけて来てね」と返します。 でも内心は「この時間に連絡ってことは今起きたな。あと1時間半はかかるじゃん、どこが少しなんだ。こっちは20分前着で調整したのに。私の時間を返せ!てかなんだこのふざけた文体のメール、悪いと思ってないだろ!!」と思っています。 実際一時間半後に彼が現れ、「ゴメン」と笑顔で言われて「道路混んでたでしょ?」とにっこり返しますが、内心は「やっぱり寝坊だ!一時間半も待たせて『少し』なのか!?そこのねぎらいはないのかよ!ああ嫌だ」と思っています。 そこからです。私は一日イライラし、ことあるごとに責めてしまいます。 相手が「もっと遊びたかったな」と言えば「もっと早く来ればできたじゃん」、「よく分からない」と言えば「事前に調べておけばいいでしょ」、「置き忘れてきた」と言えば「普通盗まれてるからね。気をつけて」などなど…。 家族にも「お前は責めるタイプだな」と言われています。 こうはならない方は、「だってどうでもいいからもう何も言わないよ」と言います。本当にそうなんですか? このままでは彼氏どころか、友人すらできません。私もキツい女をやめたいので、よきアドバイスをお願いします。

  • 面倒な女かなぁ・・・

    深刻に悩んでいるワケではないんですが、 ちょっと気になっている事があります・・・。    私には仲の良い男友達がいます。(恋人ではないです)私はけっこう情緒不安定で、元気ハツラツな時はまぁいいんですが、落ち込んだときには物凄くネガティブになってしまいます。そんな時、私は彼に相談したりします。それで、彼はそのたびに、凄く私を励ましてくれます。    私は人の悪口を言ったり、愚痴ったりするのが嫌いなので、そういう事はしませんが、でも、私は時々、もしかしたら彼はこんな悩み事なんて、聞きたくないんじゃないかとか、内心は私を面倒な女だと思っているんじゃないかなぁ・・・と心配になります。     男の人は、情緒不安定で、落ち込んだときに色々相談して来る女についてどう思うものなんでしょうか・・・?やっぱり、面倒な奴だなぁと思いますか?

  • 年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっ

    年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっています。 年下の束縛を嫌うような自由奔放な彼なので私から会いたいとか言いにくくていつも我慢してしまいます。 彼から会いたいと呼び出されたら会いに行く感じです。 また年下だから自分が負担をかけたり重荷になりたくないからいつも神経をピリピリさせて気を使ってしまうんです。 彼は僕は物分かりのいい女の子は嫌いだと言っていますが、物分かりのいい女の子って? 本当は私も妬きます。 彼のもてっぷりや女遊びにも妬きます… 彼がまだまだ遊びたいって言うからこれからも他の女の子とHいっぱいしたいよね~って強がり言ったら (してほしくないくせに)って言われ彼は私が好きってことは知っています。 でもカノジョはいまは作らないと言われているのであえて告白とか今の関係を壊したりしたくありません… 彼は私のことどう思ってるかわかりませんが都合のいい女だと思います。 男性は好きな女性とはいつも一緒にいたいですよね?彼も半年前まで同棲しており未だにカノジョさんの荷物やバス用品などおいたままです。 まだ続いてるのかな?って思います 別れたら皆様はすぐに捨てますか?私は捨てます。 まだ未練があり寂しさを埋めるために私がたまに呼び出されてるんですよね…

  • 涙腺が弱い原因はなんですか?

    私はとても涙腺が弱いです。 悲しい時や感動したときは勿論、悔し泣きしたり、思いやりある言葉をもらったりしても涙が出るし、自分がなぜ高ぶって泣いているのかわからないこともよくあります…。 どこかで嬉し泣きや感動での涙は大人になってからの感情(?)と聞いたこともありますが、私は小学生のころから嬉し泣きしてましたし、何かの映画を家族で見に行ったら目が腫れて鼻はつまるくらい泣いてしまい恥ずかしかったのも覚えています。 そして今や感動といえるような印象を持っていなくても涙腺にきてしまいます。歌詞も知らないのに、第九の歓喜の歌なんか特に、聴くと不思議とぼろぼろと涙が…。 自分のこういう部分は嫌いではないものの疑問です。涙腺が弱い原因ってなんなのでしょう?私は十九歳なのですが、年齢も関係あるのでしょうか。 長文ですみません。わかりやすく教えてもらいたいです。

  • 自分の気持ちがわかりません

    ある男性を知り合って初めの頃 優しいなぁ、ステキだなって思って 好きかもしれない、もっと知りたいって感情が芽生えました。 でも更に何度が会っていくうちに この人と笑いのつぼとかも違うし 話してても楽しくないって思うようになって好きじゃないかもって思い出しました。 そして更に更に会うたびに すごく嫌いな部分、イヤだって思う部分が沢山みえました大人げない部分もあって 嫌いだって思う部分も出てきました。 でもどこか気になります。 その人は私の事を大好きだといいます。 買い被りすぎってくらい褒め言葉を(特に中身)いってだから好きっていいます。 沢山沢山具体的に理由をのべてだから好きだって言ってくれます。 だから気になるだけかな? 好きって言ってもらえるから気になるのかな? 嫌いな部分が多いのに…一度好きって思った感情が 消えてないのかな? 自分がその人に対する感情がわかりません イヤよイヤよも好きのうちとよくいいますが あの思いやりのない大人げなさは 恋愛対象外です。 なのにどうして気になるのでしょうか??

  • ヤンキー女、ヤンキー男好きですか?嫌いですか?

    みなさんに質問です。 ヤンキー系の男性、女性をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 当方男ですが、女性の場合は大嫌いですが、 男性の場合は中には根は良い奴かなと思う人もいます。 なので1割ぐらいは好きな奴もいます。