• ベストアンサー

私うざい女でした

好きな人と電話して、自分はすごくうざい奴ということが分かりました。 変わりたいです。 以下気づいた事 ・よく泣く(涙腺が弱すぎ) ・相手が時間が限られているのに、突き詰めた話をしてしまいがち ・ごめんを連呼(なら電話するな) ・ありがとうも言う ・好きな感情を抑えられない ・甘えすぎる ・物わかりが悪い(と自覚) なんですが…。 特に男性のかた! こんな女性がいたらどうしますか? 嫌いな人ではないにしても、仕事に時間を使いたい時などは、内心嫌だなと思いますよね? 一番嫌な部分はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

ここに箇条書きされていることは誰にもが多かれ少なかれ当てはまる部分があったりするものだと思います。 物事には限度というものがあります。 その限度さえ超えなければ、まあ、拒絶反応は出ないと思います。 まあ、とにかく物事を深く考えないことがあなたの場合大切なのでは? 物事には、自分でコントロール出来ることと出来ないことがあります。 そこをしっかり区別すること。 いろいろ悩んでしまいがちな人というのは、自分でコントロール出来ない部分まで考えてしまう傾向があると思います。 「こんな女性がいたらどうしますか?」に対していろいろな答えが有り得るでしょうけど、しかし、それってあなたがコントロール出来る問題じゃないのですから結局何の解決にもならないと思うんですよ。 「参考にしたい」ということかもしれませんが、既にあなた自身の欠点は自覚しているのですから、それを克服するにはどうしたらいいのか? を考えていくしかないと思います。 どこが問題なのか箇条書き出来た時点で、あなたは一歩前進しているのです。 何が問題なのか自分自身で客観的にチェックしていくこと、その積み重ねが「変わる」ことに繋がっていくと思います。 「人が自分をどう思うか」を考えても意味ないのです。 それは自分でコントロール出来る問題では無いのですから。 「どういう自分でありたいか」を考えるしかないのです。 というわけで、今のあなたの一番の問題点は >特に男性のかた! >こんな女性がいたらどうしますか? >嫌いな人ではないにしても、仕事に時間を使いたい時などは、内心嫌だなと思いますよね? という視点で頭を悩ませていることです。

Jane26
質問者

お礼

すべては自分で考えて答えを出さなきゃ意味がないですよね。 背中を押してもらえた気がします。 丁寧に、そして核心を突いたご回答に感謝します。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

> 一番嫌な部分はどこでしょうか? 進歩がないところ。

Jane26
質問者

お礼

進歩がない人間は、魅力がありませんよね。 ご意見ありがとうございました。^^

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 泣かれるのが1番面倒だと思います。 特に電話の時…。 電話の時泣かれたら止めようがありません。 ギュッと抱き締める事が出来ません。

Jane26
質問者

お礼

電話越しに泣くのは本当に反則ですよね。 ご回答、ありがとうございました。^^

noname#196134
noname#196134
回答No.2

容姿次第。 美人なら全てOK。 美人じゃないなら全てNG。

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございました。