-PR-
解決済み

スペイン語の「!」

  • 困ってます
  • 質問No.76935
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (33/53)

MS-WORDでスペイン語を入力しているのですが、「!」と「?」の上下が逆さになったものの入力方法がわかりません。どのようにしたら、「!」と「?」が上下逆さに入力できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

Word 2000 ですが…。
「!」のうらっかえしは
[Alt] + [Ctrl] + [Shift] + [1] です。
ヘルプには [Alt] + [Ctrl] + [Shift] + [!] って書いてあるけど
変わりないと思います。
ちなみに「?」のうらっかえしは、
[Alt] + [Ctrl] + [Shift] + [/] です。

でもどうやってもヘルプにたどり着けないんだよね…。
「ショートカット キーの一覧を印刷する」ことができるそうなので、
ほかの文字も根気よく見つけてみるのもいいかもしれません。
ちなみに「ショートカット キーの一覧を印刷する」をヘルプで検索すると
やり方が書いてあります。
お礼コメント
cinco

お礼率 62% (33/53)

回答ありがとうございます。
WORD2000だったのですが、無事使用することができました。WORD98を使っていたころに、一覧表をプリントアウトしたと思ったのですが、なくしちゃったみたいで、困っていました。でも、一覧表があることなんて忘れてたんで、ヘルプの中から方法を見つけることができなかったんですよね。
しかし、これってWORDの機能での話ですよね?テキストとかで使用することとかってできないんですかね?たとえばメモ帳とかで。
投稿日時 - 2001-05-17 01:37:52
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

WORD98ならば次の様にして入力出来ます。
 挿入 ー> 記号と特殊文字 ー> 種類 ラテン拡張文字A の表の中頃に希望の文字があります。

なおWORD95ではまだ特殊文字に組み込んでありませんので、この方法は使えません。キーボードの設定でスペイン語を選択し数字の列をシフトキーと併用して記号の中から探して下さい。
補足コメント
cinco

お礼率 62% (33/53)

早速の回答ありがとうございます。
WORD2000だったのですが、無事使用することができました。しかし、これってWORDの機能での話ですよね?テキストとかで使用することとかってできないんですかね?たとえばメモ帳とかで。
投稿日時 - 2001-05-17 01:31:29
お礼コメント
cinco

お礼率 62% (33/53)

スイマセン。↑のはお礼の間違いです。
投稿日時 - 2001-05-17 01:38:44


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

Word上以外でキーボードに無い文字を入力しようと思ったら、
IMEを使うしかないですねぇ。

IME-2000の場合ですが、
「!」のうらっかえしの文字コードが「00A1」、
「?」のうらっかえしの文字コードが「00BF」なので、
それを入力して「F5」キーを押すと、文字コード入力画面が開きます。
すでに文字コードに対応する文字が選択されているので、
その選択された部分をクリックしてすると入力できます。
(選択してクリックするショートカットキーはわかりませんでした。)

でもこれはIMEがONになってないとできません。
スペイン語を入力しているときはIMEをOFFにしているでしょうから使えませんね。