cincoのプロフィール

@cinco cinco
ありがとう数32
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
62%

  • 登録日2001/05/09
  • なぜAT車なの?

    日本の9割の車はAT車と聞きましたが、みんなAT車に乗るのでしょうか? ヨーロッパでは自分の思い通りに動くということから7割くらいはMT車と聞きました。 自分もAT車ですが、知人から譲り受けたのでATですがMTが好きです。 ATは燃費も悪くペダルの踏み間違えや飽きもあると思います。 なぜ、ATが9割なのですか? みんな楽に運転したいからでしょうか? あと、MT免許を取ってATに数年乗り続けたらMTの運転はできないが、 最初にMTに乗った人は何年経ってもMTも運転できると聞きました。 なぜですか? 僕は免許とって数ヶ月は親のMT車に乗っててAT車にかえました。 こんな少ない期間でも何年かATに乗っても再度MT運転はできますか? 追伸、他にも質問していますがしばらくPCを使わないので返事が遅くなるのですいません。よろしくお願いします。

  • 青いとか赤いとかの”い”のピンクでピンクいってなし?!

    お聞きしたいのですが 色で黄色、青、赤とか 黄色い、青い、赤い、って”い”が付くじゃないですか、 で、ピンクってピンクいって言いません?? 私ずっとピンクいとか言ってたんですけど 姉が知り合いにピンクいって変だって言われたそうで、 ここは山形変だと言ったのは確か仙台の人。 でこれってやっぱり方言なんですかね?! 気付かなかった・・・(>_<) 思えばブラウンいとかベージュいって言いませんもんね・・。

  • peripuestoの意味は?

    知り合いの手紙にあったスペルです。 くやしくて本人に聞けません。 スペイン語かイタリア語だと思うのですが、 ネット検索しても引っかかりません。 どなたか意味を教えてください。

  • 誰が歌ってるんでしょう

     最近FMラジオからよく流れてくる曲で よく耳にする音楽(洋楽)があるんですけどその曲を 歌ってる人を知りたいんですが… 曲のタイトルは「Angel」??やったと思いますが 男の人の声でゆったりした感じの曲です。 去年アメリカに留学していたときに向こうでよく聞いた 曲だったので懐かしくなってしまって。 だれかご存知の方、ぜひ教えてください。

  • サッカー:confederation?

    お世話になっています。 一位突破おめでとう。 ところで、 confederation cupってどう言う意味なんでしょう。 連合杯?意味通じないのです。 すいません。おねがいします。