• ベストアンサー

スペイン語

ワード上でスペイン語を表示させるにはどうしたらいいでしょうか? 表示は出来てもスペイン語入力は無理ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

スペイン語特有の文字がWORDで入力できれば、ご質問は解決ですネ。以下、WORDのみでの機能です。メール、メモ帳などには適用できません。 母音の上に「´」を付ける方法 →→→ 直接入力にして、「Ctrl」+「’」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「7」)のキーをたたいた後で「a」など。これで「a´」になります。すなわちWORDでは「’」(「7」のシフト)を「´」に見立てているのです。 「u」の上に「・・」 →→→ 「Ctrl」+「:」の後で「u」。同様にWORDでは「:」を「・・」に見立てています。「n」の上に「~」なども同様です。「~」は(ご存じでしょうが)「^」のシフトです。 さて、問題は天地が逆の「?」と「!」。これは簡易入力法はありません(と思います)。言語バーから「文字一覧」を開いて、左上の「シフトJIS」を「Unicode」に切り替えて、その右「基本ラテン」を「ラテン-1補助」にするとこれらがあります。これを選択のうえクリックして入力してください。 多用するようでしたら、WORDの機能にある「オートコレクト」(ツール→オートコレクト)あるいは「定型句」で登録してください。 なおフォントは、Century、Times New Roman、Arialなどの欧字専用のもの、あるいはMS明朝などのMS系フォントを指定してください。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

フォントを Arial、Times、Century 等を指定すれば表示出来る筈です。 XPなら、標準でスペイン語入力にも対応しています。 下記参照。 http://rotorua.at.infoseek.co.jp/oubun.html http://www.infolu.com/tmxp/tmxp.htm