• ベストアンサー

スペイン語を打ちたいのですが

ワードでスペイン語を打ちたいと思います。 WinXPを使っています。 Word2002ですが、このままで打てるのでしょうか。 それとも、それ相応のソフトを買う必要があるのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.2

大阪外国語大学の多言語同時処理室を訪れられることをオススメします。 Officeの設定からなにから全てのってます。 とりあえず、 (1) コントロールパネルから 「地域と言語のオプション」 を起動し 「言語」 タブをクリックします。 (2)「詳細」 ボタンを押し、「設定」 タブを表示させます。 (3)中段右の 「追加」 ボタンを押し「入力言語の追加」 ウィンドウが開いて、「入力言語」欄のドロップダウンリストからスペイン語を選びます・・・ これでスペイン語入力の素地ができます。 あとは、サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/~tagengo/
omegao
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 早速アクセスしてみます。

その他の回答 (2)

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.3

WORD限定での便法があります。コントロールパネルから「スペイン語」をインストールする必要は全くありません。 まず「´」は「’」、「・・」は「:」がそれぞれ見立てられていることを頭に入れてください。「`」「~」はそのままです。入力は直接入力です。 「aに´」を入力したい場合 →→→ 「Ctrl」+「’」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「7」)のあとで「a」。もちろん大文字の場合は「a」に代えて「Shift」+「a」です。 ちなみに、フランス語のセディーユ(セディラ。cの下に付く。ポルトガル語にもあり)は、「,」が見立てられています。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な言語にお詳しいんですね。 尊敬しちゃいます。

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

特にソフトは必要ありません。「地域と言語のオプション」で設定します。詳しくはこちらを参考にされると良いと思います。 http://www.infolu.com/tmxp/tmxp.htm

参考URL:
http://www.infolu.com/tmxp/tmxp.htm
omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利です。

関連するQ&A

  • スペイン語での書き方を教えてください。

    「この書類は、そちらの銀行から正式に発行された本物の書類ですか?」 とスペイン語での書き方を教えてください。 勝手ながら、翻訳ソフトやサイトを利用したものではなく、ちゃんとスペイン語に理解ある方でお願い致します。

  • スペイン語

    ワード上でスペイン語を表示させるにはどうしたらいいでしょうか? 表示は出来てもスペイン語入力は無理ですよね??

  • フランス語とスペイン語。

    趣味でスペイン語とフランス語を独学でやっていて、生のフランス語とスペイン語を聞いてみたいと思っているのですが、中々見つけられません。 英語だとそういった素材はたくさんありますよね。。。 確かに駅前留学もしくは、フランスやスペインに直接行った方が早いのですが、そんな時間や金銭的余裕もないので…。 ご存知の方、教えてほしいです。 お願い致します。

  • スペイン語で…

    スペイン語圏の友人からの質問で、 「この日本語の言い方は合ってますか?」と聞かれたことに対して、 「間違っていないけど、×××と言うほうが自然だよ!」 とスペイン語で返したいのですが、どう言えばよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • スペイン語で

    お世話になっております お願いしますは、スペイン語でPOR favorですが お願いがありますは、スペイン語で何と言いますか? 3個、お願いがありますとスペイン語で言いたいのですが・・・ すみません。宜しくお願い致します

  • スペイン語の童謡

    日本人がよく知っている童謡で、スペイン風の演奏・もしくはスペイン語で歌われているものを存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 音源が欲しいので、CDのタイトル等も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • スペイン語で「i」や「o」の上に「,」をつけたい

    スペイン語の文字のパソコンでの打ち方についてお尋ねします。 「i」や「o」の上に「,」がついた文字がスペイン語の中にありますよね。 この文字をWord2003で打ちたいのですが、どうすればできますか? どこかのHPからこの文字をコピーして、Word上で貼り付ければよいでしょうか? ご存じの方、どうか宜しくお願いします。

  • スペイン語・・・

    スペイン語で「estilo」英語で「style」 スペイン語の読み方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スペイン語で・・・

    「スペイン風」を意識して、曲を創りました。 その曲名を、スペイン語にしたい!と思ったのですが、全く知識がありません・・・(でもどうしてもそうしたい!)  それで、ネットで出来る(実際の辞書でなく)、日本語の単語をスペイン語にする『辞書』を探したのですが、見当たりません。しかも、日本語での読み方もわかるタイプで。 ご存知の方がおいでたら、ぜひ、教えてください。  ちなみに、なんとなく知りたいと思っている言葉は、 ≪嘆き、涙、ため息、熱情(情熱)、夕暮れ≫ などです。  実はかなり急いでいるのですが・・よろしくお願いします。

  • スペイン語訳してください!!

    こんにちは。 母の日なのでお世話になった方に花を贈ろうと思います。 スペイン語を話す方なのでスペイン語のメッセージをつけたいのですが私スペイン語全然ダメです。 『僕はあなたの息子であることを誇りに思う。そしてあなたが僕の母親であることを何よりも誇りに思う。ありがとう』 ってスペイン語で何て言うのですか? 分かる方教えてください!お願いします!!