• ベストアンサー

スペイン語・・・

スペイン語で「estilo」英語で「style」 スペイン語の読み方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nao_F
回答No.3

すでに回答が出ていますが、アクセント部分が心持ち長く聞こえる(英語の長母音と違って意図的に伸ばしてるわけじゃないのですが)ことをふまえれば「エスティーロ」でしょう。 なお、No.2 様の 『スペイン語って、英語だとsで始まる語が、esで始まるのが多い感じがします。』 については、正確には "英語だと「sから始まる多重子音」で始まる語がスペイン語ではesで始まる" です。 station → estacion school → escuela Spain → Espan~a などですね。 読み方については、下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.gran-fenix.com/entrada_sp/entrada_sp.htm

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1のご回答どおりで、カタカナ表記にするならば「エスティーロ」みたいな感じです。 (長音というより、「ティ」にアクセントが来るので結果的に音が少し伸びる感じになる) スペイン語って、英語だとsで始まる語が、esで始まるのが多い感じがします。 どうしてだか知らないけど。 (駅:ステーション/エスタシオンとか)

noname#19923
noname#19923
回答No.1

エスティロ アクセントは「ティ」にある。