• ベストアンサー

スペイン語(インターナショナルソート)

パソコンで言語バーにJPにくわえESをいれてスペイン語をパソコンで使いたいのですが、アクセントマークが右上から左下になってしまいます、ですがこれは逆ですよね。ほかに入力方法があるのでしょうか?

• satiro
  • お礼率86% (143/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

アクセント記号はノの小さい形です。 他に?とその逆(文頭につける)エニェのチルデ !と文頭につける逆の形などがありますね。キーボードのどこにあるか探す必要があります。 私の場合は次の通りです。 ひらがなの「ほ」が?、その右が?と!の逆 「れ」がエニェ、その右がアクセント

satiro
質問者

お礼

ムチャス グラシアス ポル トウド

その他の回答 (1)

• proust
回答No.1

アクセント符号ですか? 確かスペイン語でよく使うのは英語でいうacute accent だと思いますが、これは「右上から左下」で あっていると思います。 それと、Windowsをお使いでしたら Ctrlキーの隣にあるWindowsキーを押しながら 「U」キーを押すと、スクリーンキーボード機能が 出て来ますので、これを見ればキーの配列がわかる と思います。

satiro
質問者

お礼

スクリーンキーボード機能を学ぶ事ができました。 ありがとうございました。 (=人=)

satiro
質問者

補足

日本語が逆でした。左上から右下へのマークがつくのです。