• 締切済み

言語がスペイン語になってしまいました。

質問させて頂きます。 先日、ビスタを購入し、初期設定をしたのですが、 間違えて、言語をスペイン語に設定してしまいました。 起動、メニューの欄?、全てがスペイン語になってしまいました。 インターネットで検索し、直そうとしましたが、 右下にでる言語バーについては出ているのですが、 ベース?になっている言語を変換する方法が見当たりませんでした。 初期設定で決めてしまった言語を直すことは可能なのでしょうか? 助けて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205451
noname#205451
回答No.1

次の手順でよい筈ですが。 スタートボタン→コントロールパネル→「キ-ボードまたは入力方法の変更」→「地域と言語のオプション」画面の中の「キーボード変更」クリック→「テキストサービスと入力言語」画面の「全般」タブクリック→「入力言語の追加」画面の「追加」クリック→日本語(多分リストの最下段)選択→「キーボード」クリック→「Microsoft IME」選択→「スペイン語」削除→OKクリック→「テキストサービスと入力言語」画面に戻る→「既定の言語」としてドロップダウン(▼印)から「日本語-Microsoft IME」を選択(または右のように表示されているかを確認)→適用・OKクリック。 なお、Microsoft IMEはあなたのパソコン機種によってはMicrossoft Office IME 2007となっているかも知れません。

faggot0104
質問者

お礼

的確な答え、ありがとうございました。 今、試しました。 見事! 日本語に直りました。 ありがとうございました。