• 締切済み

スペイン語版Officeの日本語化

海外で購入したパソコンにプレインストールされている、外国語版のOffice 2007は、日本語版に変換可能でしょうか? 具体的には、Windows Vista Ultimate(当社はスペイン語設定)搭載のパソコン(Vaio)を購入しました。Vista Ultimateですので、Windowsは日本語化が出来ましたが、Office 2007がスペイン語のままで、これをどうにか日本語版に変えられないかと考えているものです。 お判りの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

Office Multi-Language Pack 2007を使えば、可能です。 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3346 ただ、この製品自体がスペイン語のOfficeに直接対応できるのか、英語や上の日本語版のように日本語など対応が明示された言語版にしか対応できないのかは分かりません。また、これ自体、日本語版のOfficeを改めて買うぐらいの値段がします。 ひとまず、ちょっとOfficeが使いたいだけなら、OpenOfficeを使うか、MS-Office2003にそっくりな互換ソフト(KingSoftやEI.Office)をお勧めします。

shogo1026
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。 ところで、Open Officeというのは無料ソフトなのでしょうか?

回答No.1

いまいちはっきりしないんですが、2007はローカライズ版のOffice に他言語パックを追加できるような気がしなくもないです。とりあ えず参考URLあたりからたどってみてください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA102113721041.aspx?pid=CL101732621041
shogo1026
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。