• 締切済み

ノートをWindowsXPスペイン語版で使いたい

日本語版WindowsXP Professionalがプリインストールされているノートパソコンを,スペイン語圏の方に譲るため,完全なスペイン語版に直すにはどのような方法があるでしょうか。NEC LAVIE Gです。

みんなの回答

  • OKwebb
  • ベストアンサー率44% (92/208)
回答No.2

> 完全なスペイン語版 が何を求めているのかよくわからないのですが、 本当に完全にするならスペイン語版WindowsXPをインストールするしかないでしょう。 単純にスペイン語が入力できればいいとかのであれば コントロールパネル_地域と言語のオプションで ・地域オプション_標準と形式 ・言語_テキストサービスと入力言語 ・詳細設定_Unicode対応でないプログラムの言語 なんかにスペイン語を設定すればいいでしょう。 でも付属ソフトの日本語名とかは変わらないと思うので、やっぱりスペイン語版WindowsXPの入手を薦めますが。

jhanage
質問者

お礼

スペイン語版WindowsXPの,南米産コピー品を同僚が持っていましたが,私はためらっています。この国で,いまだに正規品を見つけるに至っていません。 今は同僚が手持ちのスペイン語版Vista(これも入手先が怪しい)を入れて,サウンド・タッチパッド・Bluetoothが機能しない状態で使っています。これから,回答番号No.1のお礼にあるように,Vista対応ドライバを捜す予定です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

WindowsXPのスペイン語版を購入してインストールするだけです。 しかし、メーカー製パソコンのOSを入れ替えるのはお勧めできません。 メーカー製のパソコンには、メーカー独自のドライバーが組み込まれているの場合が殆どで、XPをインストールしたでけではドライバーをインストールすることが出来ず、後々不具合が出る可能性もあります。 不具合というのは液晶の輝度調整や、キーボードにあるショートカットボタンが使えなくなったりなどです。 付属のリカバリーCDでXPをインストールした場合は、中に独自ドライバーが組み込まれているので問題が起きません。 スキルがあれば、リカバリーCDと併用してスペイン語版のXPをインストールすることもできます。

jhanage
質問者

お礼

今も取り組み中です。 私の機種に合致したドライバ情報をネットで探し,サウンドドライバ・タッチパッドドライバ・Bluetoothドライバを見つけましたが,いずれもVista向けではなかったため,動作しないかインストーラが途中で終わるかしました。 いったんPCは私の手元を離れましたが,最近になって,PCの部品に使われている情報をEvelestでわかることを知り,これから再挑戦しようと思います。部品がわかれば,部品メーカーのサポートでVista対応ドライバを捜せると思うのです。 スペイン語版XPは同僚が持っていました(入手先が怪しげでしたが)。そこで回答いただいた「リカバリCD」からドライバを抽出してパッチをあてる感じにしようと思ったのですが,元のリカバリが読み取り不能で挫折しました。 メーカー製パソコンのOSを入れ替えながら,私自身のスキルアップになりました。今回はありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペイン語版WindowsXPの購入方法

    スペイン語版のWindowsXPを購入したいのですが、どうすれば入手できるか分かりません。 スペイン語圏の国にいけば簡単に手に入るでしょうが、日本で、新しいパソコンと一緒に買いたいと考えてます。パソコンが故障した場合などのことを考えると、日本で購入した方が良いのではないかと思っています。 購入できる店やサイトをご存知な方がいれば教えてください。

  • スペイン語版WindowsXPで日本語入力

    スペイン語版のWindowsXPを使用しているパソコンで 日本語入力がしたくて、globalIMEをインストールしようとしたのですが、 インストールされませんでした、どうしてでしょう? (Global IME 5.02とGlobal IME for Office XPの両方試しました。) また、office2000もスペイン語版を使用してます。 ひょっとして、Global IME for Office XPの「for Office XP」ってWindowsXP用って事じゃないんですか? また、他の方法で「日本語FEPをインストールする方法」っていうのを聞いたんですが、 どこで日本語FEPを手に入れることが出来るのでしょうか? また手に入れた後のその後の手順もできれば簡単に教えてください。 また、他の日本語入力の方法があるなら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スペイン語版Officeの日本語化

    海外で購入したパソコンにプレインストールされている、外国語版のOffice 2007は、日本語版に変換可能でしょうか? 具体的には、Windows Vista Ultimate(当社はスペイン語設定)搭載のパソコン(Vaio)を購入しました。Vista Ultimateですので、Windowsは日本語化が出来ましたが、Office 2007がスペイン語のままで、これをどうにか日本語版に変えられないかと考えているものです。 お判りの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • Windowsスペイン語版の購入

    今月WindowsVistaホームプレミアム搭載のノートパソコンを購入します。 仕事の都合でスペイン語版のWindowsVistaホームプレミアムも準備したいのですが日本で手に入るのでしょうか? 現地に行って購入すればいいのですが、日本で購入できるのなら事前に用意したいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • NECノートPCの内蔵無線Lanカードが認識できない

    NEC製のノートパソコンLaVie Gを、購入しました。プレインストールのOSは、日本語版Windows Vista Ultimateです。このPCに、中国語版のWindowsXP Proもインストールして、ダブルブートで両方のOSが使用できるようにしました。Windows Vista Ultimate上では、初期設定の際に、内蔵の無線Lanカードを直ぐに認識して、ルーター経由でインターネットに接続できるようになりましたが、WindowsXP Pro上では、同カードを認識できないため、インターネットに接続できません。また、パソコンの付属品にLanカードのドライバーの入ったCD-ROM等はありません。 OSのリカバリーCD等もなく、リカバリーデータは、内蔵のHDD内に、あります。HDDが読めなくなる事態を想定して、一応、リカバリー用のDVDは作成しました。どうすれば、WindowsXP Pro上でも、無線Lanカードを認識させられるでしょうか。以前、使用していたノートPC(プレインストールのOSは日本語版のWindowsXP Pro)では、中国語版のWindowsXP Pro上でも、内蔵の無線Lanカードを使用して、インターネットに接続ができていました。

  • 英語版windowsXPでの日本語入力について

    私は海外で使う為に、英語版のwindowsXP プロフェッショナルのパソコンを買いました。キーボードも英語版です。 そして、日本語表示、入力のOS設定は上手くいったのですが、いざ日本語入力しようとすると、できません。 日本語の言語バーをふと見ると、 日本語の言語バーの右にあるKANAが押された状態なので、 これが問題ではないかと思いました。 英語版キーボードなので、かな入力ではなくローマ字入力だと思ったものですから。 そして、これを解除しようとマウスで言語バーのKANAを押すのですが、 何度押しても解除できません。 どうしたら解除できるのでしょうか? もしくは、どうしたらローマ字入力で日本語を入力できるようになるのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • WindowsXP Professional SP3 日本語版の発売はいつ頃?

    タイトル通りなのですが、WindowsXP Professional SP3(日本語版)の発売はいつ頃でしょうか?

  • スペイン語版の、和英辞書みたいのってないでしょうか?

    スペイン語版で、日本語でも引けて、スペイン語でも引ける辞書ってあるんでしょうか? お薦めの物などあったらURL教えていただけたら幸いです。 電子辞書みたいなのでもあるんでしょうか? ちなみに その場合は和英ではなくて、なんなんでしょうかね?

  • 日本語版windowsXP

    日本語版WindowsXPで英語表示にすることはできますか?

  • WindowsXP、初期化の方法

    WindowsXP(SP2)搭載のノートパソコンを使用しています。 本来英語版WindowsXPだったものに、日本語版を上書きインストールしたものです。 このPCを初期状態に戻したいのですが(ただし日本語OSが載った時点に)、WindowsXP日本語ディスクだけでそれは可能なのでしょうか? HDDに初期化機能が搭載されたものならば手っ取り早いのですが、そういう機能は(日本語WindowsXPで上書きされてしまったため)ありません。 簡単な方法をご存じの方がお見えでしたら、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。