彼と職場の人…どうしようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 27歳のOLが、彼と付き合っているが別の人から告白されて迷っている。
  • 彼との将来が不安で幸せになれるか確信がないが、彼は大事にしてくれている。
  • Aさんと付き合っても幸せの保障はなく、彼がいいと思っているが悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と職場の人…どうしようか迷っています(長文)

開いてくださり、ありがとうございます。 長文でまとまりないかと思いますが、お付き合いくださる方お願いします。 私は27歳のOLで、付き合ってから3年弱になる1つ年上の彼がいます。住んでるところは隣県で、車で1時間半くらいのところです。 彼は今無職です、就活は少し頑張っていますが本腰ではないように見えます(7か月くらい)。 以前、以下の内容で質問させていただきました、読んでいただけると幸いです。 『泣いてるときに頭を撫でるのは?』 http://okwave.jp/qa/q7639504.html このことがあってから約1ヶ月が経ち、何日か前にこの方(Aさん)に告白されました。 Aさんは私が彼と付き合っていることを知っての上での告白で、言動的には『相談されたときからどうしてもほっとけなくて、気になりだして…今は好きだ。彼と別れて俺と付き合ってほしい』という感じです。 ただ、強引すぎるわけではなく私が話してくれるのを信じて待ってるからという感じのことを言っています。 彼には、告白されたことは言っていません。 なぜかというと、私は正直な気持ちでは今の彼とずっと付き合っていきたいし結婚もしたいと思っています。だから、振った場合言わなくても同じと思っています。 でも、彼はどうなんだろうって思っているのがあり、迷っているんです…。 私は私で、貯蓄など結婚の準備が整っているわけではありませんし、すぐに結婚したいかというとそうではないのでそれがまただらだらと延びてしまう原因になるのかなとも思っています。 最低なのはわかっていますが、自分の幸せを優先するならAさんと付き合っていったほうがいいのかな?と考えてしまっているんです。 好きなのは彼だけど、幸せになれるか確信がない・将来が不安(彼のお母さんを私は好きではありません;彼のお母さんもまた、私を好きじゃないだろうなと思います)です。 地元を離れる気はないと言っていて(一人っ子なので当たり前ですが)、私は私で公務員なのでやめることは全然考えていません。 Aさんのことは、私がフリーだったら間違いなく付き合っていると思っています。 ただまだデートもしたことないし(近いうちにするかもしれませんが)、職場以外で二人きりになったこともないし…という状況です。 私の気持ちは、 彼のことを好きなのと長く一緒にいた人を裏切るような勇気が到底ないということ、でも彼とこのままでいいのかな (勝手な引用失礼ですが、こちらの質問→http://okwave.jp/qa/q7693002.html  のblazinさんが回答してくれた内容が私にとても響きました) ということと、 Aさんに対しては、好きだとかかわいいだとか最近聞きなれてなかったことを言ってくれる相手が自分にとって心地いいだけなのかな?というのと、 今は人のものである私だからこんな一生懸命だけれどAさんと付き合ったら私を見る目は変わるだろうな(そしたら彼と別れたことを後悔するだろうな) というのがあります。もしかしたらですが…Aさんは少し体目当てのところもあるのかもと不安もあります; ただ単純に、傷つけたくない方をと言われたら迷わず彼をです。 そんなものでいいのでしょうか? 安定の幸せに慣れ、新鮮さが心地よい一時期の迷いだと、どこか思えなくて悩んでいます。 彼とは倦怠期でもなく、大事にされていないと感じることも無いんです。 ただ今無職で、その後結婚したときのこと考えると幸せになれるんだろうか?なんて思ってしまっています。 でも、Aさんと付き合ってしまったとしても、幸せの保障が絶対というわけでもないし、それならば彼がいいと思っています。 選ぶなんて最低なのもわかっていますが、本当に悩んでいます。 なにを以てしていればいいのか、情けないことにわからないんです。 検索などもすると、彼とも別れて(私の場合の)Aさんを振って、どっちがいいのか考えることなどもありましたが、そういうものですか? どうかアドバイスをください。 特に、経験者の方からだととても嬉しいです。 厳しい意見もあるかと思いますが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

今何かを選ぶ必要は無いんじゃない? 選ばない=今彼との3年は進行形として続いていく、という事。 貴方の心は確かに揺れている。 でも、 芯の部分は実は動いていない気がする。 芯は3年付き合ってきた今の彼だよ。 ただ、 その彼との交際を心地良く思えない現実が複数あるんだよ。 だから揺れてしまうように感じる。 例えば彼の就活態度。 その態度が=私との未来への態度にも「ダブ」ってしまう。 私だって彼との将来の為に色々用意している訳じゃ無い。 彼の事だけを棚に上げる事も出来ない。 実は貴方も「都合の良い」一面を持っている。 彼が頑張るなら、頑張る姿が見えるなら。伝わるなら。 それに「応じて」私も頑張るし、 それ相応に合わせていこうと思っている。 そういう将来へのスタンスなんだよ。 だからこそ、 何となく二人の間に「ダラダラ」した部分が存在してしまうんだよね? 実は彼のせいだけじゃないんだよ。 貴方「も」ダラダラを担っている。 彼待ち、彼側の現実を「理由」にしている部分があるから。 プラスして、 彼のお母さんとあまり良い感じで繋がっていない。 微妙に喉の引っかかった小骨を残している。 そして、 貴方も彼もどちらかに強く合わせる形の合流は考えていない。 もしそうなるとしても、 それなりのすり合わせが必要だし、すんなりとはいかないだろう。 そう思うとふんわりとした明るい未来って描き難いじゃない? そのタイミングで、 喧嘩を機に会社のAさんの存在が貴方の心の隙間に流入してきた。 貴方のバランスが整っているなら。 貴方は貴方として、 親しき仲にもメリハリを持って対応出来ていた。 「重ねた」捉え方をする事は無かった。 でも、 貴方は少し脆くなっていた。 脆い部分から二人の接点が広がってしまった。 職場での歴史自体がまだ浅い貴方。 その浅い歴史を共有しているAさん。 良い意味で見える範囲「だけ」の貴方を見つめて見つめて。 その貴方から頼られた事を機に貴方を強く意識し始めた。 貴方を守りたい。 守りたい=好きだからになっていった彼。 貴方の彼氏は遠距離にいる。 人間関係のもつれが起き難い。 強引さは無いにせよ、 脆くなった貴方の前に強く存在感を示した方が、 今の貴方の心は奪えてしまうような気がしている彼。 それは打算がある。 自分の存在感が貴方の中にそれなりに「ある」事を分かっているから。 でも、 現実は彼の思惑通りでは無いんだよね? 確かに彼のメッセージ性はそれなりには分かるよ。 でも、 いきなりそれだけのことを何故言えるのか?と言えば。 彼は公私の境目を無くして貴方を受け止めてしまっているからでしょ? まだ貴方との個人的なデートなり、交流も無いのに。 足元が無いのにそれだけの事が言えてしまうのは、 必要性の上で繋がっていた部分とか、 個人的な感情とは離れた信頼関係とか、先輩後輩とか。 そういう部分も「セット」にして恋愛にしてしまっているから。 それってやっぱり違和感なんだよね? そして、 違和感を感じると浮上してくるのが今の彼の存在なんだよ。 歴史って遡れないから。 3年弱の時間って尊いじゃない? 彼だからこそ不器用な私を受け止めて続けてくれた部分もある。 最近の不具合とか不安定「だけ」に光を当て過ぎていた。 でも歴史を経ての「今」なんだよね? 貴方は書き込みの中に自らの言葉でハッキリと、 私「は」彼とずっと付き合っていきたいし、いずれは結婚したい。 そう書いているじゃない? 一見悩んでいるようだけど、 貴方が考えている事はそれが全てなんだよ。 ただ、 メッセージを送る相手が今凄く「近く」にいるでしょ? それに対して進行形の彼がやや「遠く」にいるでしょ? 心の中で遠近の部分がやや曖昧になっているだけなんだよ。 貴方はこれからも彼と丁寧に付き合っていけば良いんじゃない? Aさんを振るというスタンスだって、 実は貴方が拵えたものじゃない。 彼が力んで貴方との「被せ」を急いできたんだよ。 弱っている貴方は、 どうしてもそういう彼の対応を、 バランス良くやり過ごす事が出来なかった、というだけ。 貴方の中では答えは出ている気がするよ? 正解不正解は無い。 ただ、 貴方の中にある自分という「軸」は大事にしないと。 その場その場で使い分けない。 簡単に自分の軸があって無いような状態を創らない。 今度ゆっくりと彼と過ごしてみて、 自分自身がほぐれていく感覚を再確認してみたら? それが3年という積み重ねの意味なんだからね☆

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかまさか、blazinさんご本人から回答いただけるとは思っていませんでした! 大変うれしく思っています、ありがとうございます。 ひと段落するまでに時間がかかってしまい、お礼が遅くなってしまいました。 質問文を読んだだけで私の現状や心境を把握されていることにとてもびっくりしました。 それに、回答文のどれもどれもが心に響いて…本当、言うことがないくらいです。 「私の軸を大事にする」…たとえどうなったとしても、一番後悔しないことだなって思えるようになりました。 今は自分の答えを出すことができたのですが、それまでに何度も読ませていただいてました。 ほんとうにほんとうにどうもありがとうございます!! わかってもらえすぎていて、言葉がない状態です; とても感謝いたします!

その他の回答 (4)

回答No.4

難しいですが同じ状況で私だったら、今付き合っている彼を選ぶなぁと思いました。 理由は、職場の人に告白されて、そのままその人と付き合う、という選択を即決出来ないからです。 今の彼を好きで結婚したいとまで思っているなら、私だったら別れない。 今の彼と付き合っていて、更にもう一人の人に告白されて、急に欲が出てきてしまってはいませんか? 質問を読んでいると「どちらの彼が私を幸せにしてくれるだろうか?」の選択になってしまっていますよ。 「私は誰と幸せになりたいのか?」ではないのですか? 職場の人とのデートを「近いうちにするかも知れませんが」って…。 何だか自分の幸せを追求するあまり、凄い思考になってますよ。 彼氏がいて、保留中の告白されている人とのデートって。 これって結構凄いですよね。 何も知らない彼氏をバカにしていませんか。 職場の人にも更なる期待を持たせませんか。 もう少し冷静になってご自身を客観的に見てください。 それから、ご質問には出てきていませんが職場恋愛のリスクはお考えですか。 質問者さま、公務員でやめるつもりがないと仰るのならなおさらです。 難しいですよ。 他部署ならともかく。 上記のデートの件も、するなら相当気を付けないと。 辞める気のない職場なら、結婚を前提としない恋愛はあり得ませんよ。 その覚悟はおありですか。 上記の理由から、私は今の彼とは別れない選択をします。 彼氏の存在を知っている職場の人と、職場の人が自分の彼女に告白しているのを知らない彼氏とでは 確かにフェアではないかも知れないのでNo.3さんの方法も良さそうですが、比べられているというのが 彼氏にわかってしまうという諸刃の刃でもあります。 なので、私でしたらこのまま何事もなく職場の人にはお断りをします。 キツい言い方だったかもしれませんが、読んでくださりありがとうございます。 質問者さまのお幸せをお祈りします!

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早くに読ませていただいていたのですが、問題が落ち着いてからお礼をしようと思っていたので遅くなってしまい、申し訳ありません; キツくても!全然ありがたい回答です!! 社内恋愛というのは、もう何年も前に経験して、いかに職場にいずらくなったかというのは身を以て経験しているので、気をつけなくてはいけないと思っています; 見られてしまったら、どんな言い訳をしても、何かがあってもなくても噂になってしまいますからね; 振ろうと思っていた理由がそこにもありました; あれからですが、Aさんとは結局デートはしていません。電話で熱い想いを受けていましたが、電話の多さに困り始まったところです; Aさんには、お付き合いのお断りをしましたが、「諦めるもそうでなくも、俺の勝手にさせてほしい」と言われました; 「誰と幸せになりたいのか」という言葉、読んでからずっと胸においています。 質問させてもらってよかったです、本当に。 きっぱりとした回答、どうもありがとうございました!!

回答No.3

彼があなたの事を本当に大事にしているのだとしたら 年齢的な事も考慮し、あなたとの将来もきちんと考えるハズです。 でも、彼は今無職ですよね。 さらに悪いことに実家や現状に甘んじて 事態に対して真剣に取り組んでもいない。 ここは1つ、彼に「提案」してみたらどうでしょう? 私は今、同じ会社の人に告白されている。 その人はきちんと働いていて 生活設計が成り立っている。 その人は結婚相手として考えられる相手だ。 私も年齢的に結婚を考える歳だし、 出来ればそう遠くない未来に結婚したい。 あなたの事は今でも好きだし いずれは結婚も考えているけど 今のあなたでは私を幸せに出来ない。 お母さんとの仲の事だってある。 これで、彼が腹を立て、別れるようだったらそれまでの関係です。 彼は運命の人では無かったということです。 彼があなたのために頑張ってくれると良いですね。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひと段落してからの回答になってしまったので、遅くなってしまいました;申し訳ありません。 回答を読ませていただき、提案してみようと思ったのですが…その前に物事が進んでしまいました; でも、似たようなことにぶつかることになり、お互いに考えています。 そのことで質問させていただこうと思っているので、見かけたらまたよろしくお願いします! 本当にありがとうございました!

回答No.2

重要なのは、どちらの人と一緒にいたら楽しい人生が送れるかってことだとおもう。 20代後半だで付き合ったら結婚を視野にお互いが入れると思うけど、 結婚するってなっても収入の面だとAさんの方が幸せかもしれないが、 一緒にいて楽しいとか笑えるとい うか笑顔になれるって思える方が正解なのではないでしょうか

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早くに読ませていただいていたのですが、ひと段落してからの回答をと思っていたので遅くなってしまいました;申し訳ありません。 「どちらの人と一緒にいたら楽しい人生が送れるか」って、 素朴でもとても重要なことだなと感じました。 即答で今の彼ですね; Aさんのことをまだ知らないのかもしれないですけれど、 約3年間を思うと、笑ってきたことのほうが多いなと思います。 心に響きました。 私は大事なことを忘れてしまってるな、と感じました; どうもありがとうございました!

  • hara9174
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

僕はぜひAさんを振って彼と付き合っていくべきだと思います。 幸せになるならないはさておき、多分Aさんと付き合っても前の彼氏を思いだし、Aさんと付き合う中で複雑な感情が生まれます。おそらく彼氏と別れたことを後悔します。まして彼氏が好きならなおさらですね。私は26歳の男ですがAさん側の立場でした。 相手を別れさせ、すぐに自分と付き合ったが、『前の人がやっぱり忘れられない』と交際2ヶ月で振られました。 まるで前の自分をみているようで回答してみました。 ぜひ今の彼氏をとって下さい、今の素直な気持ちをとるべきです。 Aさんと付き合って、それで失敗した時のこと考えると辛いものがありますね。 頑張って下さい。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿後、速めに読ませていただいていたのですが、ひと段落してからのお礼になりました。遅くなってしまって、申し訳ありませんでした; Aさん側からの回答ということで、びっくりしてしまいました!! 「Aさんと付き合って前の彼を想いだしてしまい…」というのは私でも十分に予想できることです; 一番なりたくない結末ですよね; 同じ失敗でも(もちろん、失敗はしたくないですが!) 今の彼を選んで後悔するほうを私は選びます! Aさん側なのに押してくださったことを感謝します。 自分の素直さに従います!大切に。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって別れたほうがいいの?彼の心理は?(長文)

    開いてくださり、ありがとうございます。 私は、27歳の♀で2年半と少し付き合っている彼がいます。 少し前に以下の質問で質問させていただきました。 その後の質問ですので、読んでくださると幸いです; 彼と職場の人…どうしようか迷っています(長文) http://okwave.jp/qa/q7693200.html 問題はひと段落つき、私は今の彼を(言葉悪いですが)選びました。 彼は、私が職場の人(以降Aさん)から告白されたことを知っていて、 「保障はないけれど、一緒に考えながらがんばっていってほしい。 ついてきてほしいよ。」 という言葉をくれ、大変うれしかったです。 彼は経済力も”今は”乏しく、でも私も結婚まではあと2年はかかってしまうだろうと思っています。 そして昨日ですが…こんなことを急に言い出したのです。 「僕は、何も持っていないことに気が付いた。 遠くに住んでるし、月に1回か2回しか会えない。(ほんとは毎週会えるは会えるのですが、わたしの予定のせいで会えていないだけです;) tamiの近くにいて、体も心も好きって言ってくれて、経済力ある人のほうが…幸せになれるんじゃないかな? …このまま付き合っていても、tamiのためにはならないよ?」 と。 私は始めは冷静でしたが 「本当の意味で何もなかったら今も一緒にいないよ!!! あなたには、私という女性が一生を添い遂げたいかどうかだけ考えてほしい! 私はあなたと一緒に幸せになりたいの! 一緒に幸せを作っていけばいいじゃない!それじゃだめなの?;;」 と泣きじゃくるように言いました。 すると 「そう考えてるから、今この話をしているんだよ。tamiの幸せ、ほんとに大事です。 今は冷静になれず『離れるなんていや!いや!』ってなってるでしょ? だから、もう一度考えてみて。幸せになるってどういうことなのかね。 でももし、考えてみて『ほんとにどうすればいいかわかんない!』とか、 どうしても決められない!ってなったら教えて。 tamiがいろいろ考えた結果「それでも僕がいい」ってなったら、僕は喜んで受け入れるよ」 と言われました。 私はとても戸惑っています。 私はもちろん、彼とずっと付き合っていっていずれ結婚したいと思っています。 でも、彼は今無職(約半年)だし、私が勤めている職場は結婚したらやめるか遠方から通うかのどちらかになります。 無職で余裕がないのはわかっています…。 問題は、こう言ってきたっていうことは本当は 『今かかえているものが重すぎて下したい』のが本音なのでしょうか? それとも、『自信が無いから再確認』なのでしょうか? 環境的に自信がなくなってしまうのはわかります; でも、他の男性を引き合いに出してきたってことは「そっちへ行ってもらったほうが正直助かる」ってことなのかなって思ってしまっています; 昨日言われたので、考えているところなのですが、私の今の気持ちは 『本当はずっと一緒にいたいし結婚もしたい。でも、彼はきっと思いっきり勇気をふりしぼって言ってくれたんだと思う…。彼が「一緒にはなれない」と言ってるとして、お別れしたほうがいいのかな? 私を想ってくれてのことだから。』 と思っています。 今は、特に距離を置いて考えているわけではないので、連絡などはいつも通りしてきていいと言われています。 彼は私に何て言ってほしいのでしょうか?; 心の余裕が無くて、言っているのだとしたら、私は何をしてあげたらいいのか…。 女性の方、もし自分がこういわれた場合にはどう受け止め、どう考えて返事をしますか? 男性の方、もし自分がこんなことを言ったときはどういうときで、どうしたくて、なんと言ってほしいですか? 体験談でも、客観的でもかまいません。 意見やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 就活中の人に告白していいんですか?

    現在別の質問(http://okwave.jp/qa/q7883734.html)がまだ受付中ですが途中で他の質問を見ていて疑問が… 片思いをしている彼は就活が始まったばかりでこれからどんどん忙しくなります。私自身もおそらく学科の事で。 だから付き合う暇がどう考えてもないと思います。でもつらくてしょうがないから告白だけしたい。 参考に「告白するけど、付き合いたいとは言わない。」http://okwave.jp/qa/q3902089.htmlを読ませて頂きました。確かに忙しくなくなるまで待つのが妥当だとは思いますが、この場合、就活が終わってしまうとおそらく会う機会は無いに等しくなります… 今まで散々振り回された分少しお返しがしたいとか思ったりもしましたがやっぱり彼に迷惑かけるのは嫌です。ならやっぱり告白しない方が良いのでしょうか? というかぶっちゃけ「付き合う」ってなんですか...?

  • 人づきあい、上下関係

    人づきあい、上下関係 学生です。アマチュアでマジシャンをしています。上下関係や人間関係で悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5910252.html http://okwave.jp/qa/q5805923.html?ans_count_asc=20 にありますとおり、今の日本では「年上が偉い」という考えは古いのではないのでしょうか?もちろん、最低限のマナーは守りますが、あまり厳しすぎると嫌気がさしてしまいます。 上の韓国系アメリカ人の方には特に厳しくされ、時には優しい時もありますが自分の理論を押し付け、笑いを取るためだとは思いますが常軌を逸したいじりかたもされます。かと言って、しばらくは同じ所に住むので避けるわけにはいきませんしマジシャンとしてやっていくなら付き合わなければなりません。 それに、彼を含め自分は偉いと思っている人たちには何を言っても無駄だと思うのです。これでは身が持ちません・・・。やはり、できるだけ関わらないようにするのが一番でしょうか? ちなみに精神を患っていて、余計に傷つきやすいのかもしれません。 http://okwave.jp/qa/q5889769.html  

  • 好きな人に彼女ができ、30歳で失恋です。どのように忘れたらいいですか?(長文です)

    長文で大変申し訳ありません。 http://odn.okwave.jp/qa3078363.html http://odn.okwave.jp/qa2536403.html http://odn.okwave.jp/qa2925963.html 以前このような相談にのっていただきました。 昨日、この人に誘われて2人で食事(と言ってもラーメンですが)に言ったところ「彼女が出来たんだ」と報告をされました。 付き合って3ヵ月ほどのようです。ショックでした。 彼の方が告白をして付き合い始めたようです。聞いた時呆然となりましたが、「よかったね」と言う事が出来ました。 彼女が出来てからも私を食事に誘ったりしていたので、私は全く気づきませんでした。 昨日も目当ての店の定休日を調べるために車を停めて、2人きりの車の中で1つの携帯を覗き込んだりして、「脈ありなのかなー」と考えることもあったくらいなので。自分のバカさが情けないです。 共通の友達には話していたようですが、私の親友(5月頃には聞いていた)は私には言えなかったようです。 知り合いになってから4年ほどです。ずっと好きでした。 でも、恥ずかしながら私は30手前で一度も男性とお付き合いしたことがなくどうしても告白できませんでした。 他にも告白を躊躇するようなことがあり、悩んでいるうちに彼女が出来てしまいました。 悩んでいる時も、「告白しなければいつかは彼女ができてしまう」と覚悟はしていました。でも現実となるとやっぱりショックで、聞いた昨日は寝れませんでした。 どうして彼女が出来てからも誘ったりするのだろうという気持ちです。 しかも付き合い始め3ヶ月って1番楽しい時期ですよね? 諦めようと思って誘いをこちらからはしなかったりしていたので、そのままにしてくれたらよかったのにとも考えてしまいます。 でも、告白する勇気が出なかった自分が悪いのだし、自業自得だと思っています。告白したとしても付き合えるとは限らないし。 そうは思っていても、嬉しそうに彼女の話をするのを見て、本当につらかったです。 私はあと1ヶ月で30歳です。 この歳での失恋は結構つらいですね。 若い方なら先があるとか思えますが、周りの友達はほとんど結婚・出産していて、私はもうこの先出会いすらない気がします。 早く忘れて前向きになりたいです。 同年代の方でどのように気持ちを切り替えられたかアドバイスをいただきたいです。 昨日聞かされ自分でもどうしたらいいのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • 婚活中の方「結婚音痴」な私にアドバイスお願いします

    どうして結婚したいですか? ということが、知りたいです。 私は29歳女です。結婚したくないわけではなく、結婚したいと思うような人と出会ったらするとは思っています。ですがコンカツなど、能動的に結婚しようと、思えないのです。 トラウマがあるわけではなく、 何か主義があるわけでもなく、 なぜか小さい頃から「どうして結婚するのか?」がわかりません。 音程が生来わからない「音痴」のように、私は結婚音痴です。 そこでみなさんの「結婚したい理由」を教えて頂けませんか? 過去の似たQ&Aには、「そういうもの」とか、「世間体」とか、 「遺伝的な物」などの理由が書かれていました。 「そういうもの」といわれても… そこをなんとか!何か理解の糸口になるような理由を 教えてくださいませんでしょうか…。 (過去のQ&A↓) http://okwave.jp/qa/q4861116.html#answer http://okwave.jp/qa/q118322.html?pg=0&isShow=open 相手は今いないけど結婚したい、と思っている方は、小さい頃からそう思っていましたか?何かきっかけがあったのでしょうか?ということも、教えて頂けると嬉しいです。 近ごろ親や祖父母の目が痛くなってきました。出会いがあっても、結婚を前提にしたお付き合いを考えている男性が多く、まだ結婚まで考えられない…と、相手から逃げ出してしまいます。そういう事がつらいので、できれば「結婚したい」と積極的に思える様になりたいです。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。

  • 突然クリミアにでも旅立ちそうな人達に贈りたい曲は?

    「クリミアに移住」 が今年の流行語に選ばれるのではないか と思いたくなる今日この頃。 あなたの周囲にはある日突然訳も分からずに 遥か彼方へと旅立ちそうな人はいますか?! そんな方を見て思い浮かぶ別れの曲を教えてください。 “Leaving on a jet plane” http://youtube.com/watch?v=DArtWpCU-IE ///////////////// http://okwave.jp/qa/q8937037.html http://okwave.jp/qa/q8935064.html

  • 違いの判る人教えて下さい

    同時刻(2015/1/30-00:11)分ですが... A http://okwave.jp/qa/q8903401.html vs B http://okwave.jp/qa/q8903401.html Aは未だ継続して回答受付中です...(回答者4人) Bは早々に「この質問への回答は締め切られました。」(回答者3人) ....となってます。 A&B同じ回答者が3人居ます。 A&Bの措かれた状況を詳しく解説・回答出来る方、吉報を待ってますw。

  • 世の中のこと、幸せ、などについて悩んでいます。将来への不安など。学生で

    世の中のこと、幸せ、などについて悩んでいます。将来への不安など。学生です。頻繁にお世話になっています。最近、「幸せとはなんだろう?」と考えます。「悪いことがほとんどで、生きている意味って何だろう」と疑問に思うのです。 http://okwave.jp/qa/q5874893.html http://okwave.jp/qa/q5767192.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5736875.html http://okwave.jp/qa/q5687307.html にありますが、「もし卒業できないことがわかって、親に怒られたら?あの時は何を言っても無駄だと思ったから『あと一年でがんばる』って答えたけど、でも働くにしても今の甘ったれた自分では働けないし」と毎日悩んでいます。そして家族への罪悪感などです。「たまに学校に行けない日もあるの?」と聞かれたので正直にうんと言いました。母は怒らず、「でもあんたはがんばるって言ったよね?じゃあ、あんたにとって一番大事なのは学校に行くことでしょ?一人じゃないのよ。私も仕事頑張るからあんたもがんばりなさいね」と言いました。 確かに今まで育ててくれ、なんだかんだでしりぬぐいをしてくれ、愛してくれているのはありがたいですし家族や周りの人がいるからこそ今の僕がいるわけで、感謝しています。しかし、「もし○○の事態になったらどうしよう」などと、毎日何かしら不安を持つのです。好きなことをしている間は嫌なことも忘れますが「ああ、もう単位足りないかも」「今日も起きれなかった」「また昼寝してしまった」「またバイト辞めてしまった」「また買い物依存で衝動買いしてしまった」などと後悔の日々なんです。 もちろん、人間だれしも不安や悩みを抱えて生きています。疲労で意識を失う持病を持っているにもかかわらずきちんと卒業して、アルバイトも頑張っていた友人もいます。お母さんをなくしたにも関わらず明るく生きている友達もいます。比較するのは良くないかもしれませんが、「自分には自由に走れる足がある。視力も悪いけど眼は見える、食べ物にも困らない」と「小さなことを幸せだと感じられるようにしよう」と言い聞かせているんです。 「そうなったらなったでその時に対応すればいい、じゃないと身が持たない」と心の中のもう一人の自分が時々声をかけます。世の中、何とかなるようになっているのでしょうか?幸せの定義とは?不安を抱えて当たり前? 皆さんの体験談やご意見やアドバイスをお願いします。 

  • 嫌いな人を忘れる方法

    こちらで夫の元カノからの嫌がらせについて相談させていただきました。 https://sp.okwave.jp/qa/q10088543.html?by=thanks_qalist 皆さんからの意見を見て、少しは気持ちを整理したつもりですがどうしても嫌がらせをしてくる元カノのことばかり一日中考えてしまいます。 ただその人のことを思い出してしまうだけならまだしも、人として最低なことばかり考えてしまいます。 例えば、私の夫が元カノと付き合ってるときに流産してしまったことについては、元カノが流産したから夫は元カノと結婚しなくて済んだし私も夫と結婚できたって考えてしまいました。 流産はすごくその人にとったら辛いことなのは分かっています。 もし仲の良い人や親しい人が流産したと聞いたら大変だったねって思うと思います。 私自身も流産の経験があるので人が流産してよかったなんて考えるのがすごく最低なことは分かっています。 それから、元カノが夫の後に付き合った人とも妊娠をして、その人には逃げられたみたいですが、別れてすぐに違う人と付き合って結婚したと知って、だらしない女性だなぁ、そんなんだから元彼に逃げられるんじゃない?男がいないと生きていけないんだろうなとか考えてしまいます。 あと、元カノが幸せそうに家庭を築いていることに何故か腹が立つし、なんであんな女が幸せになれるの?って思います。 離婚すればいいのにとすごく最低なことを考えてます。 本来この場合、妊娠して彼氏に逃げられたら可哀想って思うし、その後良い人と出会って結婚して幸せそうにしてたら幸せになれてよかったねって思うのが普通なのかなって思います。 なのに、私はさっき書いたみたいなすごく嫌な考えをしてしまいます。 自分がどんどん性格が悪くなっていくのが怖いです。 この思考を止めるためには早く夫の元カノのことを忘れないといけないのは分かってます。 でも、忘れられません。 どうしたら忘れることができるでしょうか…。

  • 以前職場の人とのトラブルを相談させて頂いた者です

    以前職場の人とのトラブルを相談させて頂いた者です 以前の質問はこちらになります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 部署を異動することになったものの完全に異動してしまうと今までいたところが人手不足で回らないため、トラブルになっている相手が帰った後は元の部署に戻っています。 入れ違いになるように上司がシフトを組んでいます。 相手は毎日17時までの勤務のため、17時になったら戻るように組まれているのですが相手が時間通りに帰らずほぼ毎日15分~30分は残業しています。 後の作業は自分が引き継ぐため無理に残業して仕事をする必要は無いのですが、自分にやらせたくないのか値下げの作業は全てやって帰ります。 値下げのみに集中しているため品出しはあまりしていません。 自分が戻るまでは上司が手伝っているため、残業しているのはわかっているはずなのですが何も言いません。 もしかしたら自分が戻るのが遅いから残業していると思われているのかも知れません。 今でもすれ違ったりたまたま近くにいたりするとクソとかブスとか言われるためなるべくすれ違うように戻りたいのですが、そうすると17時に戻るのは早過ぎます。 上司にその事を話した方がいいのか、それとも言われたとおりの時間に戻るようにした方がいいのか悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか?