• 締切済み

世の中の男女比がおかしい

大学生です。 どこに行っても男ばかりです。 大学、大学のクラス、サークル、バイト先、習い事・・・ 男ばかりではなくても、男女比7:3など明らかに男が多いのです。 しかし、確率的には多少のばらつきがあるにしてもほぼ1:1のはずだと思います。 いったい女子はどこに行ってしまったのでしょうか。 同じような疑問を持っている方が私の他にもいますでしょうか。 よろしくお願いします。

• smew
  • お礼率16% (7/42)

みんなの回答

• papanda26
回答No.8

私は女性ですが、男女比がおかしい!と思ってますよw 中学~大学は、女子校のため。 サークルも学内だし、男性が興味持たない感じのものだったので女性ばかり。 バイトもなぜか女性が多かったです。まさに7:3くらい。 職場は、社員もお客も圧倒的に女性が多かった。 今は育児中で、子供のママと関わる事が多くて、やっぱり女性が多い… 習い事かパートを始めようかと考え中ですが、選択肢の中には何故か男性の気配なしw なんか、どこかで、女性社会の方が落ち着く自分がいて、無意識に選んじゃってるのかな。。 いったい、男性はどこへ行ったのでしょうか?!!

• cubetaro
回答No.7

面白い質問です。  本当は街にたくさんいるんですが、美人しか目に入ってないのでは。  オバさんも、ブーちゃんも入れれば、だいたい半分くらいいるハズですよ。  平日の商店街やファミレスなんて、オバちゃんだらけです。  大学は理系だと少ないですが、文系や芸術系は女の子多いです。  バイトも、百貨店とかスーパー、病院など、女の子が圧倒的に多い職場もありますね。  習い毎は、料理やヨガに行ってみてください。  --------  他には、東横線とか女の子が多いですので、(社会人になったら)そういう所で一人暮らしするとか。

• yusou
回答No.6

面白い質問ですね(^~^) 調査資料を調べて、日本において、女性のほうが多いと判断されています。 一体多数の女性はどこにいるのでしょうか?! 経済的の問題や個人の選択や職場などによって、決められています。 また豊かな生活を過ごして、働いてない女性もいます。 そして特別の職と後選職も有って、それぞれにいます。 「後選職」という職は例えば、俳優や歌手やアイドルなど、 また有名になってなく、手伝えする人たちである。 特に日本において、声優(女)が多いと思って、 それを考えて、後ろにいくら人数が並んでいるのでしょうか?! すぐ アイドルや俳優や歌手を成れる能力を持っている人はなかなかいないのですから 視聴率をUPさせるには才能がないと、だめのですから。 (^~^) 例えば、現在において、たくさんの人はネットを使っています。 おしゃれの女性が多く使っていると思います。 じゃ ネットのクリック率の例について、 日本において1億3千万人ですね もし、一日に1百万以上のクリック率があれば、もう金で計算できないことになります。 貴女はそれ以上を超えていたのであり、中心として番組などを作るのである。 風を起こし、......導く。 それぞれの職場にいると思うので、探してみますね。 決して自分の世界を小さくしないでくださいね!!!

• k-josui
回答No.5

#1さんの紹介していらっしゃるページ中程 「人間の出産時の男女非は男1.04対女1なのだそうですよ」 (男女比ですね) これは女は丈夫で、男は弱く、適齢期になる頃までには0,04の男が死んで、丁度1対1になるのが正常な状態なのです。 まさに生命の神秘です。      しかし現代科学は、死んでしまう男を救っているから男が余ってくるのです。 頑張って彼女をゲットしなければ、あぶれてしまいますよ。 なりふり構わず、これと思った女性には思いっきりアタックしなはれ!

• cherrymoon
回答No.4

地域にもよるんじゃないでしょうか。 福岡の結婚適齢期の人口は女性の方が3万人も多いと言われています。 しかし、私が通っていた大学は在籍していた学部と芸術学部以外は男子学生に占められている、ほぼ男子校の状態でした。 多分、今も変化はないと思います。 私が在籍していた学部は大学では珍しく女子学生の割合が高く、男子学生が多いことを前提にした校舎に苦労しました。 後はあなたの選択肢ですよね。 女子学生の多いサークルもしくは近隣の女子大と交流のあるサークルを選んでいるのか。 アルバイトも女性の多いところなのか。 習い事も女性が多く集まるところなのか。 >いったい女子はどこに行ってしまったのでしょうか。 どこに行ってしまったのではなく、あなたが女性の多い場所を選んでいないだけだと思います。

• gjaouta
回答No.3

あなたが大学生、だからでしょう。 女子大もありますし、短大もありますよ。 先に就職をしている女子もいる。 ちなみに社会に出るともっと少なくなると思いますよ。 女性が結婚して家庭に収まるからです。

• dathikan
回答No.2

>女子はどこに行ってしまったのでしょうか 女は現実の生き物 サークルなんて銭にもならないお遊び団体に所属なんかしないで バイトして銭もうけて自分に投資してる。

回答No.1

http://anond.hatelabo.jp/20080709201536 ↑ まあ、一つのご参考までに。 質問者さんが大学生なら、「男ばっかり」は極端でも、「男が多い」のは事実なんですよ。