• 締切済み

世の中の男女比がおかしい

大学生です。 どこに行っても男ばかりです。 大学、大学のクラス、サークル、バイト先、習い事・・・ 男ばかりではなくても、男女比7:3など明らかに男が多いのです。 しかし、確率的には多少のばらつきがあるにしてもほぼ1:1のはずだと思います。 いったい女子はどこに行ってしまったのでしょうか。 同じような疑問を持っている方が私の他にもいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • smew
  • お礼率16% (7/42)

みんなの回答

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.8

私は女性ですが、男女比がおかしい!と思ってますよw 中学~大学は、女子校のため。 サークルも学内だし、男性が興味持たない感じのものだったので女性ばかり。 バイトもなぜか女性が多かったです。まさに7:3くらい。 職場は、社員もお客も圧倒的に女性が多かった。 今は育児中で、子供のママと関わる事が多くて、やっぱり女性が多い… 習い事かパートを始めようかと考え中ですが、選択肢の中には何故か男性の気配なしw なんか、どこかで、女性社会の方が落ち着く自分がいて、無意識に選んじゃってるのかな。。 いったい、男性はどこへ行ったのでしょうか?!!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.7

 面白い質問です。  本当は街にたくさんいるんですが、美人しか目に入ってないのでは。  オバさんも、ブーちゃんも入れれば、だいたい半分くらいいるハズですよ。  平日の商店街やファミレスなんて、オバちゃんだらけです。  大学は理系だと少ないですが、文系や芸術系は女の子多いです。  バイトも、百貨店とかスーパー、病院など、女の子が圧倒的に多い職場もありますね。  習い毎は、料理やヨガに行ってみてください。  --------  他には、東横線とか女の子が多いですので、(社会人になったら)そういう所で一人暮らしするとか。

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.6

面白い質問ですね(^~^) 調査資料を調べて、日本において、女性のほうが多いと判断されています。 一体多数の女性はどこにいるのでしょうか?! 経済的の問題や個人の選択や職場などによって、決められています。 また豊かな生活を過ごして、働いてない女性もいます。 そして特別の職と後選職も有って、それぞれにいます。 「後選職」という職は例えば、俳優や歌手やアイドルなど、 また有名になってなく、手伝えする人たちである。 特に日本において、声優(女)が多いと思って、 それを考えて、後ろにいくら人数が並んでいるのでしょうか?! すぐ アイドルや俳優や歌手を成れる能力を持っている人はなかなかいないのですから 視聴率をUPさせるには才能がないと、だめのですから。 (^~^) 例えば、現在において、たくさんの人はネットを使っています。 おしゃれの女性が多く使っていると思います。 じゃ ネットのクリック率の例について、 日本において1億3千万人ですね もし、一日に1百万以上のクリック率があれば、もう金で計算できないことになります。 貴女はそれ以上を超えていたのであり、中心として番組などを作るのである。 風を起こし、......導く。 それぞれの職場にいると思うので、探してみますね。 決して自分の世界を小さくしないでくださいね!!!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

#1さんの紹介していらっしゃるページ中程 「人間の出産時の男女非は男1.04対女1なのだそうですよ」 (男女比ですね) これは女は丈夫で、男は弱く、適齢期になる頃までには0,04の男が死んで、丁度1対1になるのが正常な状態なのです。 まさに生命の神秘です。      しかし現代科学は、死んでしまう男を救っているから男が余ってくるのです。 頑張って彼女をゲットしなければ、あぶれてしまいますよ。 なりふり構わず、これと思った女性には思いっきりアタックしなはれ!

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

地域にもよるんじゃないでしょうか。 福岡の結婚適齢期の人口は女性の方が3万人も多いと言われています。 しかし、私が通っていた大学は在籍していた学部と芸術学部以外は男子学生に占められている、ほぼ男子校の状態でした。 多分、今も変化はないと思います。 私が在籍していた学部は大学では珍しく女子学生の割合が高く、男子学生が多いことを前提にした校舎に苦労しました。 後はあなたの選択肢ですよね。 女子学生の多いサークルもしくは近隣の女子大と交流のあるサークルを選んでいるのか。 アルバイトも女性の多いところなのか。 習い事も女性が多く集まるところなのか。 >いったい女子はどこに行ってしまったのでしょうか。 どこに行ってしまったのではなく、あなたが女性の多い場所を選んでいないだけだと思います。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.3

あなたが大学生、だからでしょう。 女子大もありますし、短大もありますよ。 先に就職をしている女子もいる。 ちなみに社会に出るともっと少なくなると思いますよ。 女性が結婚して家庭に収まるからです。

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.2

>女子はどこに行ってしまったのでしょうか 女は現実の生き物 サークルなんて銭にもならないお遊び団体に所属なんかしないで バイトして銭もうけて自分に投資してる。

回答No.1

http://anond.hatelabo.jp/20080709201536 ↑ まあ、一つのご参考までに。 質問者さんが大学生なら、「男ばっかり」は極端でも、「男が多い」のは事実なんですよ。

関連するQ&A

  • 【古代の人間の男女比】人間の男女比を考えていたんで

    【古代の人間の男女比】人間の男女比を考えていたんですが古代の人間は男女比が男子が全体の3割。女子が7.5割と出たんですが合ってますか? いま男女比で言うと女性の方が産まれる数が増えていますがこれは近代文明の発展で出てきたクーラーと暖房が原因だと思います。 クーラーと暖房の自然界で産まれる男女比バランスが崩れた。 自然界だと年間を通してセックスする人が一定数いて産まれてくる子供の性別の比率は男3:女7.5です。 間違えてますか? マンモスとかいた時代の男女比構成比率とか知ってる人いますか? 男女の産み分けも私の理論でなら時期とクーラーと暖房を使えば男子が欲しければ男の子を産めるはず。 要するに産まれてくる子供はセックスしたときの気温で分かれる。 なぜ同じ生年月日で男女が産まれているかは気温という自然界でしかも外でセックスした場合、同じ性別が産まれるはず。 暖房を付けて寒い日にセックスすると男子が産まれる。自然界で野外セックスしていれば女子が産まれていたはず。

  • 大学の学部の男女比について

    大学の学部の男女比について 私は大学生です 前々から疑問に思っていることがあります 大学の学部によって男女比って違いますよね 大雑把にいえば文系は女子が多くて理系は少ない まあ経済や経営はあまり女子はいませんが やっぱり数学を使う学部は女子が少ないのでしょうか でも理系でも建築や、化学・生物系は他の工学や数学・物理系よりも女子が多いですよね 文系でも社会科学系より人文科学、特に心理学や語学、国際系が圧倒的に女子が多いです 大学のレベルにもよるのでしょうか 別にだからといって何か問題があるわけではないんですが なぜなんでしょう?? ものすごく気になってます こうじゃないか、や、私はこう思う、でも結構です もちろんデータを出して頂けたらさらに嬉しいです よろしくお願いします

  • 大学 男女比

    文学部や社会学部などは半数以上が女子のところが多いですがなぜ女子が多いんでしょうか?うちの大学は国文学科は男女比が2:8です。工学部が男子が多いのはわかるんですが文学部が女子が異様に多いのが疑問です。教えてください

  • 男女出生比

    男女出生比率は、女を100とすると男はおよそ104程度 しかし、女のほうが一般に長生きするから、 どこかの年齢で男女比が逆転するはず。 その年齢は、いくつぐらいなのでしょうか? 私はひとつ仮説をたてました。 男女比が1:1になる年代は、ペアを形成する年代、すなわち、結婚適齢期ではないか、と。 ところが、調べてみたら、現代日本では、この年齢は40歳ぐらいになるらしいです。 すると、この男女比が1:1になる年というのは、どういう意味を持つのでしょうか?

  • 数学 確率

    数学 確率 あるクラスの男女比は男3:女2でありまた、男子は2/5、女子は1/4、バイト経験がある このときバイト経験者を任意で選んだとき、女子である確率はいくつか という問題の答えがなかなか合いません。 どなたか解説お願いします

  • 文学部の男女比について

    今、高校生の男です。進路ののことについて悩んでいます。ある大学の文学部のフランス文学科とドイツ文学科のどちらかをとある事情があり、必ず志望しなければなりません。僕は文学は好きだけれど、史学が嫌いなのですが、ドイツ文学科のカリキュラムをみるとドイツの歴史に傾倒したカリキュラムが組まれています。一方で、フランス文学のカリキュラムは文学講義を重視しています。それだったら、フランス文学を志望したいのですが、男女比が気になります。ドイツ文学の男女比が2:6に対して、フランス文学は1:8です。もともとが男性とも会話するのが苦手な上に、高校は男子校に通っていて、特に女性に対して免疫がない上に、中学時代には、女子に陰口を叩かれたトラウマがあるので、慎重になっています。原因としましては、容姿やしぐさが気持ち悪いと言われたので、高校では容姿やしぐさを改善するように努力したおかげで、中学時代の元クラスメイトの女子に雰囲気が良くなったと言われるようになったのですが、中学時代のトラウマやもともとの性格により、女子が多い学部で勉強する自信がありません。なら志望するなという話なのですが、もう一度いいますが、ある事情で志望しなければなりません。ドイツ文学は学科の学生専門のサークルがあるので過ごしやすいかと考えています。環境のドイツ文学をとるか、内容のフランス文学をとるかアドバイスをください。

  • 理系大学の男女差

    私は工学部の大学にいます。 しかしその大学は男女差が男9:女1の大学です。 そして、私は世の中にある工学部の男女比を知りたいと思いました。 是非みなさん教えてください。 あとどうして、女子は工学部に少ないのかという理由も教えてくれたら嬉しいです。

  • 男女の付き合いというものがよくわかりません。

    男女の付き合いというものがよくわかりません。 20歳の男です。 中学時代はクラスの女子と仲が悪く、勉強一筋でした。 高校時代は男子校で、また勉強一筋でした。 大学に入ってサークルやバイトもしているのですが 依然として男女の付き合いがどんなものなのかよくわかりません。 そのため、出会いを掴むことも実際にどんなふうに過ごすかイメージすることもできません。 この度公務員試験の勉強を始めることとなり、 ますます理解できるチャンスが減るのではないかと焦っています。 本物に近く、どんなものなのか参考になるような小説・漫画・映画などがあれば教えてください。

  • 女子大生が行なっている事について

    現在大学生をしている男で、何か活動を始めたいと思っているのですが、その理由の一つとして異性と知り合いたいと思っているというのがあるのですが、大学のサークルとかには学年的に参加しにくいものがあるため、何か違う活動をして知り合いたいと思っているのですが、最近の女子大生はどのような活動をしているもしくはしたがるものなのでしょうか? できれば社交ダンスとかは行ないたいと思わないのですが、他の活動で例えば僕がサークルを作ったりした際に、女子大生のうけがいいような活動としてはどのようなものがあると思いますか? また、できれば男女比が均等に近いようなもののほうがいいです。

  • 立命館大学 経営学部 男女比

    はじめましてこんにちは。 私は今立命館大学の経営学部国際経営学科に進学するかどうかすごく悩んでいます。 というのも、経営学部だけあって、男女比が気になるんです。 私は女子なんですが、男子生徒の数がやっぱり多いと思うし、すごく気になります。 どなたか国際経営学科の男女比がわかる方いらっしゃったら教えてください!! あと、びわこと衣笠キャンパスの違いとか雰囲気など 何でも情報お待ちしてます!!