• ベストアンサー

女子大生が行なっている事について

現在大学生をしている男で、何か活動を始めたいと思っているのですが、その理由の一つとして異性と知り合いたいと思っているというのがあるのですが、大学のサークルとかには学年的に参加しにくいものがあるため、何か違う活動をして知り合いたいと思っているのですが、最近の女子大生はどのような活動をしているもしくはしたがるものなのでしょうか? できれば社交ダンスとかは行ないたいと思わないのですが、他の活動で例えば僕がサークルを作ったりした際に、女子大生のうけがいいような活動としてはどのようなものがあると思いますか? また、できれば男女比が均等に近いようなもののほうがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocomack
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

読モ養成プロジェクトみたいなのを立ち上げたらいいんじゃないかなぁ☆

その他の回答 (1)

回答No.1

合コンで良いんじゃ無いですか?

関連するQ&A

  • 東大など高学歴で男子が多い大学に在学中に女子大のサークルに入っていた方に質問です

    タイトルのように、高偏差値なために女子学生が少ない大学の学生で、女子大と一緒に活動するサークルに入っていた方に質問です。 やっぱり一番の目的は、ガールフレンドが欲しい!ということなのですか? たとえば、テニスでも、あるいは競技ダンスのようにどうしても男女ペアが必要なサークルでも、はたまた、経済問題や歴史の研究会でも、とにかく、スポーツや勉強なんてものは口実で、女子大敷地内に入ってみたい、女子大生とお近づきになりたいというのが本心ですか? 逆にいえば、真剣に競技ダンスをやりたいからサークルに入ったとか、東大のサークルに入って勉強したいとか、真剣に何かをやりたいから参加した女の子は重い存在でしたか? 勉強会なんてものやテニスは東大でも学内の運動部やサークルがあるはずですから、真剣に取り組みたい人は、学内サークルに入るものなんでしょうか? たとえば東大生に人気の聖心や一橋なら津田の女の子と結婚したい、というお嫁さん探しの目的もあったりするんですか? 男子学生がインカレに入る気持ちを経験者の方にお教えいただきたいと思います。

  • 世の中の男女比がおかしい

    大学生です。 どこに行っても男ばかりです。 大学、大学のクラス、サークル、バイト先、習い事・・・ 男ばかりではなくても、男女比7:3など明らかに男が多いのです。 しかし、確率的には多少のばらつきがあるにしてもほぼ1:1のはずだと思います。 いったい女子はどこに行ってしまったのでしょうか。 同じような疑問を持っている方が私の他にもいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サークルの意義がよくわかりません

    神奈川在住の大学1年の女です。東京の大学に通っています。 サークルに入ってから数ヶ月、もう夏休みも終わろうとしています。なのに、サークルに馴染めた気が全然しません。 サークルは人数が20人程度の、小規模なサークルです。 合宿にも行きました。同学年とは少しだけ仲良くなれたと思います。でも先輩とは全然です。こっちから話しても 反応は薄いし、むこうからはほとんど話しかけてくれないし・・・。飲み会等でも男女で別れてしまって、 特に男の先輩とは全くといっていいほど話しません(かといって女子同士仲がいいかといえばそうでもないです) 話たとしてもお互い気まずいです。男同士でつるんで楽しそうです。男女に壁があると思います。 そこでいくつか質問があります。 1.いつになったらサークルになじめるでしょうか?もう数ヶ月もたつし、無理でしょうか?(活動は週1で、 主な活動は定期的に雑誌をつくることです) 2.男同士で十分楽しんでいるのに、どうして男女一緒に合宿や飲み会に行くんですか?サークル単位で 動くのはなぜですか?特にカラオケなんて気の合う友達だけで行ったほうが楽しいと思うのですが・・・。 男女でいることで気まずさが増しています。このへんの男性の心理が理解できません。 3.私に何か問題があるのでしょうか?私にできることはありますか? 私は仲の良い友達や先輩を作るために大学に入りました。もちろん勉強もまじめに取り組んでいます。が、 いろんな人たちと関わりあうことで、学問以外のことも学びたいというのが一番なんです。以上の質問の どれかひとつでもいいので、答えていただけると嬉しいです。できれば性別も教えてください。

  • 女子大って?

    高3で今受験生です。 大学では建築、インテリアなどを勉強したいと思っています。 ところが、私の学校での選択科目はもろ文系なので、 (今の進路が決まったのが科目決定の後だったから) 受ける学校はほとんど女子大なんです。 小中高と公立共学だったので、大学も本当は 共学がよかったんですけど、 やりたいことを優先して、こうゆうことになりました。 今の高校は男女仲良くてほのぼのした感じで楽しいです。なので、 (先入観なんですが)女子大だとあまりそうゆうのがないのかな と思ってしまいます。他大学のサークルにも入れる ってゆうけど実際どうなのか知りたいです。 決して男のために大学に行くってわけではないですけど 女子大って特殊な感じがしてしまうので どんなところか教えてください。 長々とよんで頂いてありがとうです☆

  • 理系大学の男女差

    私は工学部の大学にいます。 しかしその大学は男女差が男9:女1の大学です。 そして、私は世の中にある工学部の男女比を知りたいと思いました。 是非みなさん教えてください。 あとどうして、女子は工学部に少ないのかという理由も教えてくれたら嬉しいです。

  • アメリカ国内での社交ダンス事情

    私は今大学生で、アメリカに留学したいと考えていますが、 趣味で社交ダンスを続けたいと考えています。 アメリカの大学のサークルやクラブで社交ダンスサークル は多いのでしょうか。 また、アメリカの特にどの地域で社交ダンス・競技ダンス がさかんなのでしょうか。 練習場やレンタルダンススタジオとかはけっこうあったりするのでしょうか。地域でレッスンとか開いたりしているのですか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 女子大ってどういうところですか?

    女子大に行こうか迷っています。 中高普通に共学の学校に通ってきました。六年間の生活の中で『異性がいる環境』というものに馴染めないな、と感じました。男嫌いというわけではないのですが(周りからは男嫌いに見えるそうです)それでもやっぱり生活しづらいです。 そこで、大学は女子大に行こうかと思ったのですが女ばかりの環境というものを全く知りません。いきなり足を踏み入れるのは少し怖いと感じます(笑) なので女子大に通っている、または通っていた、という方に女子大の雰囲気をお聞きしたいです。異性がいない分飾らないで楽しくやれるのか、女だけでギスギスとした感じなのか……。 もちろん大学によって違うのはわかってますが、それでも少しでも意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルってどうですか?

    よろしくお願いします。 私は現在30代既婚(男)なのですが、社会人サークルへの参加を考えています。 今住んでいる近辺に知り合いがまったくいないので、男女を問わず友達がほしい(いわゆる異性との出会い目的ではないです)、酒が好きなので飲み会に出たい、というのが主な理由です。 ただ、ネットで調べると、あまりにもその手のサークルの数が多く、男女の出会いを目的としたものも少なくないようです。 また、参加したことがないので、どんな感じなのか少々不安です。 実際に参加経験のある方、どんな感じだったか教えていただけませんでしょうか? また、お勧めのサークルなどあれば教えてください。

  • 私は女子校に通っており、男友達友達がいなくて正直周

    私は女子校に通っており、男友達友達がいなくて正直周りがたくさんいるので焦りと羨ましさがあります。海外に行ってたこともあり、コミュ障ではないと思います。大学生になって異性の友達はできますか??また、男女の友情は成立するんですか?

  • あいさつのしかた

    僕は、大学のサークルに入っています。 ふと、普段サークルの人に会ったときのあいさつのしかたを、どうするべきだろうと思いました。 先輩には男女問わず「こんにちはー。」「ちわーっす。」などと言えるかなと思います。同じ学年の男子なら「おっす!」「よう!」と軽く言えます。 しかし同じ学年の女子にはなんと言えばいいのでしょうか? いま、「どーもー!」が無難かなと思いつきました。 まだサークル外であったこともなく、それほど親しくもないので困りました。 付き合いたいというわけではありませんが、シカトするわけにはいかないので教えてください。 どんな言い方があるのでしょうか?アドバイスください。

専門家に質問してみよう