• 締切済み

エンボイル(?)の意味、スペルを教えて下さい

ある歌手の方が「ファンのみんながエンボイルしてくれて曲が成長した」という旨の発言をされたのですが、検索しても“エンボイル”では該当がありません。 近い言葉でも検索しましたがダメでした。 エンボイルと聞こえるだけで実際にはなんと発言しているか不明です。 心当たりの有る言葉をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

embody「~を具象的に表現する,具現化する」でしょうね。

gundog
質問者

お礼

分かりにくい質問に回答有り難うございました。