• ベストアンサー

「からのー」ってどういう意味でしょうか?

最近ニコニコ動画やニコニコ生放送を見ていて、 「からのー」と言う言葉をちょくちょく目にするようになりました。 どういう意味か分からなかったためその場で聞いてみたところ、 「去年の流行語」と言う回答を頂きました。 しかし、それを元に検索してみても該当する言葉は見つけられず、 どういう意味なのか分からず困っております。 どなたか「からのー」の意味の分かる方、 その意味と元はどこから出た言葉なのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • live-x
回答No.2

”からの~”とは、ある芸人がもちネタを披露してウケなかったときに、(まさかこれで終わりじゃないでしょうね?という意味の)”それから、それから?”の意味のような使い方をしたことから来ていると思います。(多分、アンタッチャブル 山崎さん)  ウケを狙ったギャグを言った人にとっては、”からの~”と言われても、もうないわけで・・(笑)そのこまったしぐさを楽しむという感じでしょうか。 ネガティブに捕らえると、”ウケなかった芸人をさらにからかっている”ってことになると思いますが、ポジティブに捕らえると”ウケがはずれシラけたムードをかき消してくれる”ということかなーっと。 みんなが使出だしているってことは、後者のポジティブ型での利用が多いんでしょうね。

keita173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすい説明で理解できました。 説明を聞かせて頂いて、どうも前者的な意味合いが強そうに感じる私は捻くれ者ですかね。(笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128035806 アンタッチャブルの山崎さんが始めたようです。 意味はサイトをご覧ください。

keita173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL先見させて頂きました。 詳しい意味も分かり参考になりました。 ありがとうございました。