• ベストアンサー

「ちくわってる」と「×××××ふじこ」の意味が判らないのですが・・

「ちくわってる」と「×××××ふじこ」の意味が判らないのですが・・ たいしたことではないのですが、動画コメなどでよくこの言葉を目にするのですが 検索してもうまく調べることが出来ないので知ってる方教えてください。 「×××××ふじこ」はふじこの前になんだかわけのわからない記号や文字が 沢山つくのですが覚えきれないので×にしました(^^;) どうしてこんな風になったのかも教えていただければ嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 ↑きっとこれのことですよね? キーボードを日本語入力の状態にして、Tabキーの列(上から3段目)とCapsLockキーの列(上から4段目)を指日本でそろばんを弾く様に左からバーっと打つと、こうなります。 たしか2ちゃんねるか何かが発祥だったような? スラングの一種で、言葉に表すのが困難な時に使うらしいです。 ちくわってる、は残念ながら私も知らないです…気になりますね(><)

参考URL:
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%8F%E3%81%81w%E3%81%9Bdrftgy%E3%81%B5%E3%81%98%E3%81%93lp
bebura3
質問者

お礼

それのことです。ありがとうございます。 「ちくわってる」って本当になんなんでしょう・・。(困) 動物の動画で出てきた言葉なんです。

その他の回答 (1)

• sykt1217
回答No.1
bebura3
質問者

お礼

有難うございます。さっそく調べてきました。 でも・・詳しく理解するのはちょっと難しいですね・・ 大体は判りました。(^^;)