• ベストアンサー

クレジットカード会社(信販会社)のバイト

miomaoの回答

  • miomao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は実際、そのような仕事に関わったことはないので偉そうなことは言えませんが・・・期間(時間)を決めてお金を稼ぐ為の勉強の場として割りきれるのであれ ば、やってもよいのではと思います。 割り切れないのであれば、精神的にキツイだけになってしまうと思うので辞めたほうがよいのではないでしょうか?

takoyaki
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに勉強の場と考えればよいのかもしれませんね。 でも、今は別の勉強に力を入れたいのですよ~・・・。

関連するQ&A

  • クレジットカード会社の督促の電話ってどんな感じですか。

    クレジットカード会社の督促の電話ってどんな感じですか。 クレジットカードの支払いを延滞しています。もうそろそろ督促の電話が来てもおかしくないはずです。ガミガミ怒られそうでビビっています。督促の電話はどんな感じですか。督促の電話を無視したらどうなりますか?

  • 同じ信販会社のクレジットカード残高を一つにできますか?

    おなじ信販会社のクレジットカードが3枚あり、それぞれにキャッシングを行って、現在リボルビング払いをしていますがキャッシング残が多いため、毎月の支払いが1枚あたり2.5万円ほどになり、きつい状態です。一つにまとめて支払いできたら、残高はなかなか減らないかもしれませんが、月々の支払いに余裕ができるのですが。。。。同じ会社の3枚の残高をまとめたりできるのでしょうか?

  • クレジット・信販会社の取立ての合法性について

    零細企業の経営者をしております 最近従業員の一人がクレジットor信販会社の支払いが遅れ仕事中に頻繁に電話がかかります。ひどいときは20時以降にかかってきます。当然いるはずのないのにかけてくるとは嫌がらせしか思えません。こういうのは法的に合法なのでしょうか?業務に支障が出ております。なんとか合法的に対処する方法というのはないのでしょうか?法律に詳しい方教えていただけないでしょうか?転送電話にしているため正直私の方がまいってしまいます・・・

  • クレジット会社について

    車のクレジットについてお伺いします。  どうしてクレジット会社はこちらから連絡して話をして有る(これからも電話はします。と言っていました。)のに、その後も毎日毎日朝から晩迄何度も電話をかけてくるのでしょうか? その意図は主に何でしょうか? しつこく電話をする事の意味を色々と知りたいので詳しく教えて下さい。 私が考えられる事は、精神的なダメージを与える事が目的だと思いますが。 詳しい回答者の方よろしくお願いします。

  • クレジットカード会社のブラックリスト

    クレジットカードの支払いが遅延すると、業界のブラックリストに載るんじゃないかと思うのですが、どの程度の遅延があれば載るんでしょう? たまたま引き落とし日に口座残高が足りなかったが、督促が来て気がついてすぐに振り込んだ場合は、ブラックリスト(あるいはそれに類するもの)に載ることはないですよね・・・?

  • クレジットカードの督促について

    会社へクレジットカードの督促の電話(男性)が来た場合、 当事者の延滞状況はだいたいどのくらいなのでしょうか? 通常は、再引き落としの通知→請求書が送られてくる→自宅(携帯)へ電話→職場へ電話 かと思っていたのですが、カード会社によったり、金額によったりで 手順は変わるのですか? そもそも男性がかけてくるなんてことがあるのでしょうか? 会社の同僚に個人名で電話があり、どうやら支払いを延滞しているとのこと。 わたしとしては、職場に電話がくるなんてよっぽど延滞しているのではないか?とか、 本当はサラ金とかじゃないのか?とか・・・。 あまり深く聞くのも失礼かと思い流しましたが、ちょっと心配で・・・。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード作りたいのですが。

    破産や裁判まではいってないのですが、以前数社からお金を借り支払いが遅れたことがあり督促はきました。6年前に完済はしてますが、クレジットカードは作れるでしょうか?

  • クレジット会社での一時督促業務の経験者の方

    友達が今求職中で、派遣社員からの紹介で、「クレジット会社での督促業務なら紹介できるところがすぐにある」と言われたそうです。 仕事内容は支払いが遅れた方達への督促業務なんだとわかるんですが、私達の周囲にこの仕事の経験者がいなく、実際どんな感じなのか全くわかりません。 友達も引き受けていいのかどうか迷っているようです。 電話をかけるということに少し抵抗があるようなんですが、実際にこの仕事の経験がある方がいらしたら、詳しく教えて下さい。 電話で商品を売りつけるような感じではないとは思うのですが、友達は長く勤務したいので、経験者の話が聞いてみたいと言ってます。 どうかお願いします。

  • クレジットカードの支払い

    10日引き落としのVISAカードの支払いを忘れ、 先日督促のハガキが届き、 今日は直接電話がありました。 20日までに入金して下さい、とのことですが、 もし間に合わない場合はどうなるのでしょうか?? こちらから、再度電話を入れたほうが良いのでしょうか? すでにキャッシングとクレジットの利用はストップされています(x_x;) あと、今までにも何度か督促がきてから支払っていることがあるのですが、 すでにブラックリストに載っている可能性はあるんでしょうか?? ちょっと不安になってきました。 ちゃんと引き落とし日に入金していない自分が悪いのですが^^;

  • クレジット会社による資格停止とは?

    80万円ほどのクレジットによるショッピングの支払いを クレジット会社に行っていません。 先日の支払い督促の郵便で、  「上記期限までにお支払いいただけない場合は   誠に残念ながら会員資格を取消しさせて(ママ)   戴くことになります」。 というスタンプが押されていました。 以下、質問です。 (1)クレジット会社による「会員資格取り消し」とは   いったいどういう措置か? (2)どのようなデメリットがあるのか? 特にいわゆ   るブラックリスト等に掲載するという意味なのか?    あるいは、今後このカード会社の会員にしない、   という内部的なもので、社外に情報は出さないのか? 実は電話で聞いてみたのですが釈然としません。 ちなみにこのクレジット会社の対応が以前から 全般に不満だったため、既に退会しています。 「会員資格の取り消しとは会をやめさせることか」と の質問には、「そうではない。内容証明でうんぬん (意味不明)。担当が変わるから別の人と相談せよ」 と答えていました。 まぁ、横柄^3ですね。 金を払わないのだから、当然だとは思いますが。 よろしくお願いします。