• ベストアンサー
  • 困ってます

microSDHCがパソコンで認識されません

  • 質問No.7690969
  • 閲覧数1436
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

携帯で撮影した画像をパソコンに転送しようとしたのですが認識されません。
パソコンは2011年に購入したNECのVN770/E メモリーカードはBUFFALOのmicroSDHCの4GB カードリーダはELECOMのMR-K009BKです。
全てmicroSDHCに対応しているのに何故だか分かりません。
詳しい方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

そのメディアは、カードリーダーのメーカーが動作確認を行ったメーカーのものでしょうか?
ですから、相性って可能性も考えられたりします。
規格的には対応していても、実際に動作確認を行っていなかったりしますよ。

Sandisk、東芝あたりは、大半のメーカーは動作確認をとるでしょう
追加で確認するとすれば、自社ブランドのメディア
お礼コメント
IRLtakumaWIN

お礼率 95% (19/20)

回答ありがとうございました。メモリとカードリーダを同じメーカーにしておけばよかったです。
投稿日時:2012/09/11 18:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2272/8668)

問題があるとすれば、ELECOMのMR-K009BKと言うことになります、それともPCのUSBポートが壊れているのか、他のUSBデバイスが動けばカードリーダーの問題でしょう、メモリは携帯で使えたわけだから正常であると判断できます。
お礼コメント
IRLtakumaWIN

お礼率 95% (19/20)

ご回答ありがとうございます。カードリーダーはmicroSDHC以外のメディアは認識するので謎です。
投稿日時:2012/09/11 18:29