• ベストアンサー

電験三種 試験地記入ミス

昨日の電験三種を名古屋で受験しましたが、試験地記入欄に「名古屋市」と書くべきところを「名古屋」と書いてしまったかもしれません 氏名・生年月日・受験番号は正しく記入しましたが、もしこのような記入ミスがあった場合、合否に影響することはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試験お疲れ様でした。 試験地の件はおそらく大丈夫だと思います。 質問者様の受験番号は、私の推測ですと、名古屋市は33**で始ってませんか? 私の場合京都市でしたので、地区番号:関西5、試験会場:彦根市1、京都市2、大阪市3・・・ で、52**C・・・となります。(**は科目受験のタイプ) 採点、集計は、あくまで、マークシートの受験番号と解答、合否処理は申し込み時のデータで行われるので、氏名や生年月日、試験地の記入は、受験番号のマークミスでエラーになった時の受験者確認と修正のためだと思われますので、受験番号のマークミスがない限り、紛らわしい地名もないので合否に影響することはないと思います。

cco600rr
質問者

お礼

なるほど、確かに33から始まる受験番号でした。 受験番号でエラーが出た際の照合用だったのですね、安心しました。ありがとうございます!