• ベストアンサー

付き合いたいです

告白したいと思います。 やはり相手が思っていないのに告白は無理でしょうか。 祭りにもさそおーと思ってます。でもどのような言い方をしたら高確率で誘いをOKしてくれるのかわかりません。 OKしてくれるさそいかたをよかったら教えてください。 あと伝えかたもわかりません。 電話がいいか、手紙がいいか、直接がいいかわかりません。 相手はメールできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直接会って言うべき!!色々考えても無駄ですよ。本人に聞かないと分かりませんから。 高確率の誘い方とかありませんよ。状況に応じて変わってきますので。素直に告るべし!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.2

下の回答者が言うとおりだと思います。 告白は会って言うべし! 最近はメールで告白とか聞きますが私からすれば なんて根性のない男なんだと思い好きな相手でも考えてします程に… あと、告白して振られてもその子の事が好きなのなら諦めない事! 人というのは相手が気にしてくれたらこちらも気にしはじめます。 ま、相手の様子を伺って本当に嫌がられてるのなら 無理維持はよくありませんが。 ここでこんな相談する前に 一回告白してきたくださーい!がんばれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレターについて

    好きな人がいます。 告白するにはいろいろな手段があると思います。 直接会って言う。電話で言う。メールを送る。 主に女性に聞きたいのですが。 このご時世、手紙を送ったら逆に新鮮なんじゃないかなと思っているのですが、どう思いますか? それよりは直接会ったり、電話の方がやっぱりいいですか? 方法によって、相手の気持ちや答えが変わることはないのではないかと思うのですが、その差はあると思っています。

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。今度好きなこに告白したいと思っています。そこで質問したいことがあります。 1 どうやって告白されると嬉しいですか?手紙では駄目ですか? 2 なんて言われたら嬉しいですか?手紙でも直接でもどんなことを言ったり書いたりすればよいのでしょう? 3 相手が僕の事好きではなかったらどう思いますか?また、好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか? 皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 誘いについて

    中3♀です! 好きな人をお祭に誘いたいのですがどうやって誘っていいか分かりません 誘うのは電話です!OKしてくれたら、告白?みたいなことをお祭でしたいと思っています。 電話&告りかたを詳しく教えて下さる方 お願いします!

  • 告白ってやっぱり・・・

    告白ってやっぱり・・・ 直接ですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接 告白することができません。 彼が友達といるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください!

  • 告白の仕方

    先ほど質問したものです もうひとつ聞きたいんですが 告白の仕方を教えてください たとえば・・・・手紙でとか、直接とか 相手の友達に言ってもらうとか 僕てきには相手の友達に言ってもらいたいんですが・・・・ どうなんでしょうか? 大声はさすがに無理です 後、直接言うのはできるだけやめたいです

  • 告白の事でみなさんに質問!!

    あなたは、 (1)自分から告白したい方ですか?   されたい方ですか? (2)恋愛はタイミングも大切とも聞きますが・・・   思ったらすぐに言う方か?   様子を見ますか? (3)シチュエーション的に   どんな告白をしたい?   どんな告白されたい? (4)告白される時、する時どれがいい?   直接   電話   メール   手紙 ☆ちなみに(3)、(4)はこれは嬉しかったとういう経験があれば、どんな事でも良いので聞かせてください。 勿論、相手や場合にもよりますが、ただこの質問に対して思う事を聞かせてください。差し支えなければ、年齢、性別も添えて回答お願いします。  注※あくまでも聞きたいだけなので、あなた次第ですよとかのアドバイスなどはご遠慮ください。

  • あなたは告白の仕方、直接派?メール派?

    ふと思い立ったので・・・ あなたは、異性への告白は直接派ですか?それともメール派ですか? ちなみに、手紙はメールと考えてください。 直接の方が一番!とか、断られたときも考えてメールとか・・・ わたしはどちかというとメールかな・・・

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 彼氏は本当に私のことが好きか不安です

    私は以前先輩に告白して振られました。 振られた理由は「好きな人に振られたばっかで恋愛する気分じゃないから」と言われました。 しかし先輩とのメールはおもしろいので振られてからも何か月か続けていました。 いつものようにメールしていたら彼からメールで「今から電話していい?」と聞かれ電話しました。 そして電話の最後にお祭りに誘われお祭りに行きました。それでしばらくしてから告白されました。 お祭りで改めて可愛いって思ったし、もっと○○ちゃんと一緒に居たいって思ったから付き合ってください。好きです。と言われました。 私はまだ好きだったのでOKしました。 先輩は付き合ってからも優しくて、デートで食事するたびに奢ってくれます。私がお金を出そうとしても受け取ってもらえません。だからプリクラ代はせめて私が、と思いプリクラ代は私が出しています。でも先輩はプリクラ代も俺が出すといつも言います。 メールでも可愛いとかいろいろ褒めてくれます。 とても幸せなはずなんですが不安があります。 それは先輩の周りの友達に彼女が出来始めたから先輩も彼女が欲しくなっただけなんじゃないかと、それで前告白されたからこいつならすぐOKすると思ったから告白したんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏のこと信用してないようで悪いとは思いますが、私には好かれる自信がありません。 顔も性格も可もなく不可もないという感じだしなんで先輩が告白したのかがわかりません。 以上のことを踏まえたうえで男性は彼女が欲しかっただけで告白して付き合った女にここまでするでしょうか? 男性からも女性からも意見待っています。

  • 【女性→男性】告白されるなら、どの方法?

    相手とは少ししか会話が出来ない関係だった場合、告白されるならどの方法がいいですか? (1)手紙 (2)連絡先を手渡されて「連絡がほしい」と言われメールか電話で (3)直接、言葉で(周囲に人がいる確立の方が高い状況です) その他、素敵な方法があったら教えてください(*^。^*) (あくまでも相手の男性とは短い時間しか接点が持てないことを前提です) なにとぞ宜しくお願い致します。