• ベストアンサー

あなたは告白の仕方、直接派?メール派?

ふと思い立ったので・・・ あなたは、異性への告白は直接派ですか?それともメール派ですか? ちなみに、手紙はメールと考えてください。 直接の方が一番!とか、断られたときも考えてメールとか・・・ わたしはどちかというとメールかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

直接派です。 49歳の男です。 「人生における、貴重な瞬間こそ、まっすぐに相手を見て、自分の言葉で気持ちを伝えたい。」 そう思って、いままで3回の告白を経験しました。 中学2年生の時の「初告白」での「撃沈体験」が、その後の人生の大きな糧になっております。 いずれも、結論から言いました。 「好きです。おつきあいしてください。」(1、2人目→撃沈) 「結婚してほしい。」(3人目→OK!…妻です。) じかに、相手の心を感じたい。 物凄く大切なことですから、結果は恐れませんでした。

その他の回答 (3)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

こんばんは・・・・・ 告白など(だけでなくお詫びだとかも・・・)大切なことは直接会って話しますから直接派ということになりますね。 直接・・・にするのは、断られるのが怖いのではなく、断られないようにするためと言ったらいいかなあ。 この自分の目でじっと相手の目を見て、しっかり誠意を伝えて、お色気も付け加えて・・・・。

humour7
質問者

お礼

断れないようにすれば、かぁ・・・でもやはり本気にならないとできませんよね・・・ 投稿ありがとうございます。 わたしは中学生なんでこれからかな?って感じです。

  • 20132013
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

基本的に、大事なコトは自分の声で伝えます。 メールだと感情が伝わらず、本気か冗談か分かってもらえず、困ったコトが何度か・・・! 本気なら、会って、気持ちコクった方が後悔しないと思いますっ!

noname#84871
noname#84871
回答No.1

我慢とか待つという大人の行動が苦手なので 目の前で告白!!その場で自爆!! 派です。(笑) 断られることが前提というのも哀しいなぁ。(T_T)

humour7
質問者

お礼

すごいですねw わたしは後を考えちゃってできません。1回だけ直で告ったことあります(小2でした)が、たしかスルーされた記憶が・・・でも遠まわしで言ったような記憶も・・・? だから経験になってなかったです。 その小学校は告る人がめっちゃ少なくて、両思いなのにカップルにならなかったのが3ペアほどいました。 それを考えるとむなしいですね~

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    何度か2人でデートした異性に対して、そろそろ告白したいなと思っています。 そこで質問です。 メールで告白しようと思うのですが、ありだと思いますか? やはり、直接会って告白した方がいいでしょうか? また、手紙ではどうでしょうか?

  • 告白はメールか直接か

    会社の友人(男)から恋愛について相談を受けました。 その友人は同じ会社で好きな人がいて、今度告白したいと言っています。 お相手とは何度か2人きりで食事もして、1度2人きりで映画にも観に行ってるそうです。 両思いでは決してないですが、お相手の女性は全く関心がないというわけでもないみたいです。 思い切って告白したいと相談を受けましたが、できればメールがいいと言ってきました。 直接の方ががいいと言ったんですが、なかなか勇気が出ないと言っています。 そこでみなさんに相談させていただきました。 そこそこ関心がある人から告白された場合、付き合いたくない場合はメールだろうが直接だろうが同じなんでしょうか。 それともメールだとNGだけど、直接ならOKしてしまう場合もあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 直接の告白の仕方がわかりません。

    こんにちは。 私は高校3年生です。 好きな人がいます。その人は一年半前に、別れた元彼です。 別れた理由は、私が部活をやめたからです。 元彼と私は部員とマネージャーの関係でした。 部活は毎日のようにあり、住んでいる場所も遠く、教室のある校舎も違ったからです。 いままでにすでに2回告白していますが、 すべて振られています。 1回目は、まだ彼が部活をやっていたころ。 別れてから半年後です。 結構私からガツガツ彼に会っていて、 休み時間に話したり、メールしたりしていました。 まあまあ、仲良くやっていけていたので (バレンタインの渡しあい、漫画の交換などもしてました) メールで告白しました。 返ってきた返事は 告白してくれてとてもうれしいけど 私のことを幸せにできないし、 また前みたいにうまくいかなくなって終わっちゃうと思うから。 でした。 2回目の告白は それから半年後です。 1回目振られてから距離を置いて 全くはなしもしなくなり、  自分が彼にガツガツ会いに行ったのを後悔してました。 申し訳ないことしたなー。と。 しかし、彼が部活をやめたのです。 彼は本当に部活のために学校にきている人だったので とても驚きました。 なにかあったのではないかと思い、 久しぶりにメールしました。 メールの話が長くなったので、次の日一緒に帰って そこで話をしないか?と誘いました。 元彼は、いいよー(^○^)といってくれて、 一緒に帰りました。二回ほど! でも、はやり、一度振られた身なので 彼に近づくのはよくない(彼のためにも) と思ったので、それからしばらくまた関わりをやめました。 ある日私がいつものようにひとりで帰っていたら 彼から話しかけてくれて 一緒に帰りました。 前は、話しかけないで素通りでしたが、 ある日から声をかけてくれるようになりました。 そこで、私は元彼へのきもちを抑えられなくなり またメールで告白しました。 でも返事はノーでした。 俺みたいな粗悪品をお勧めできない。 他の人を好きになってください。 って返ってきました。 もう2回も振られて 行き場をなくしました。 そっからまた彼と会わなくなりました。 しかしついこないだ一人で帰ってたら また話しかけてくれました。 久しぶりってすごい笑顔で言われて やられてしまいました。 今は受験でいそがしいので、進路が決まったら 今度は直接告白したいと思っています。 彼はあまり女子とは話さないタイプですが、 慣れると肉食なかんじです。 自分からガツガツ行くのは避けるようにしてます。 以前つきあっていた頃は 手を繋ぐこともありませんでした。 手をつなごうと言われたのですが、 私は緊張のあまり手汗がひどくて 断ってしまいました。 彼は相当ショックを受けていました。 今度は私から誘わないとしないから! って言われました。 メールで、テストで10番以内じゃなかったら みんなの前でハグだよ と言われましたが、10番以内をそのとき はじめてとってしまい、できませんでした。 したとしてもみんなの前じゃなかったと思いますが(笑) 直接告白のときに、 私がいきなり抱きついて そこで告白したいと思っていますが それはどう思いますか? いきなりすぎてびっくりしますか? 男性だったら嫌ですか? ちなみに私は自分で言うのもなんですが、 可愛い方だと思います。  友達とすれ違ってばいばーいと挨拶したら、 その友達の友達が あのこすごいカワイイーって言って でしょー と、友達が返してました。 去年の、クラス文集も可愛い人ベスト3に載っていました。 こないだその元彼とその友達にすれ違って 2人にばいばーいってあいさつしたら その友達が、○○さん(私の名前)今日もかわいいねって 元彼に言ってるのがきこえました。 なので、生理的には無理ではないと思うのです。 振られかたも、毎回 私のために振ってくれてので、、、 なんでもいいのでアドレスお願いします。 告白の仕方、復縁されたかたの体験談など 待ってます。゜(゜´Д`゜)゜。

  • メールでの告白or直接告白

    メールでの告白or直接告白 片思いの相手がいます。 でも相手には付き合う予定という相手がいます。 最近そのことを知りました。 でも自分の気持ちは伝えようとおもいます。 ただ、相手は職場の人なので自分の気持ちを伝えたあとも仲良く仕事をするためには、 メールでさらっとのほうがいいか悩んでいます。 メールで書くとしたら、好きだったということと、もし時間が作れるようであれば直接会って言う機会をいただけないか、ということも書こうかなとおもってます。 メールで言わずに直接言う場合は予定をあわせるのに時間がかかりそうなので。。 ただ相手にはすでに仮ですが彼女がいるので直接会って言っていいものかと・・ 言うだけだからいいかなともおもったのですが、迷惑かなとも考えてしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><

  • 告白の仕方って

    私は、メールでしたいと思います。声だって低いほうだし、電話だと男子に間違えられるほど。 直接だとあがっちゃうし、相手の人も1人でいることなんてない。 手紙なんて、残っちゃうから絶対嫌! なんてワガママですけど、メールがいいって思ってます。 絵文字も使えるし、色とかデコメとかでいいし、履歴で消せるし・・・と思って。 相手、F君とは結構1週間に1度はメールしてます。 「もしかして俺のこと好き?!?!(笑)(笑)」とか「俺無しじゃ生きていけないのか?(笑)」というふさげたメールもきますw 前に「カラオケいけたら行こうね」という約束もしました。 でも、メールがいいんですねw そこで、どうやったら上手く告白ができるんでしょうか?

  • 告白の仕方

    告白の仕方 先日、メールで好きですとある異性に伝えました。 男性の方は、メールで告白ってありですか? 告白に対しての返事はないのですが、男性はどう受け止めるものでしょうか? 年齢、と気持ちについて回答お待ちしています。

  • 告白の仕方

    こんにちわ。 私は、中2ですが 春休み中に好きな人に告白しようと思っています。 でも、メールがいいんですが やっぱり直接のほうが成功率は高いですかね。 恥ずかしくて直接伝えるのができなくて・・・・。 皆さんだったらどうしますか? 直接ですか?それともメールですか? 電話はどう思いますか・・・? いろいろ、質問しましたが アドバイスお願いします。

  • 告白の仕方

    先ほど質問したものです もうひとつ聞きたいんですが 告白の仕方を教えてください たとえば・・・・手紙でとか、直接とか 相手の友達に言ってもらうとか 僕てきには相手の友達に言ってもらいたいんですが・・・・ どうなんでしょうか? 大声はさすがに無理です 後、直接言うのはできるだけやめたいです