• 締切済み

アルツハイマー・認知症・パーキンソン

アルツハイマー・認知症・パーキンソン病の治療を受けるにあたり、有名な病院はあるのでしょうか。入院するのは、無理でも一度は受診すると的確な判断がもらえるような病院を探しています。 可能であれば、九州管内が良いのですが、どなたか詳しい方がいれば教えてください。 年齢:62歳 男性

みんなの回答

回答No.2

お礼、拝見しました。 九州ということでしたので、 九州帝大の意です。 『私の頭の中の消しゴム』のDVDを観てみませんか。 参考になります。 若年性アルツハイマー病、 若年性認知症であるとしますと、 症状の進行を遅らせることはできますが、 結局は、寝たきりになって、 死を迎えてしまいますので、症状の進行が それほどでもない間に、多種多様な 思い出づくりをしておかれることを,その人に お勧めください。 新薬の開発が 早期に為されるといいですね。 祈ってます。 Good Luck!

回答No.1

質問者さまが病気ということでは なさそうですがまぁそれはともかく、 62歳ですと 若年性アルツハイマー病、 若年性認知症ですが、 そうした診断を下したドクターに、 パーキンソン病も含めて 紹介状を書いて貰うのは無理なのでしょうか。 それがベストのような気がします。 そのドクターが信用できないのであれば、 旧帝大の医学部付属病院などを訪れて 相談してみませんか。 あるいは、質問者さまの地域の 医師会にアクセスして、訊いてみませんか。

MT4Beginner
質問者

お礼

旧帝大とは、東京大学の付属病院ということでしょうか? 回答ありがとうございます。