• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう何がなんだか…。助けてください!)

彼女に振られた男子高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 夏休み中に彼女に振られた男子高校生の悩みについて、彼女が友達に惹かれてしまったことが原因だという。
  • 彼女からは「親友でいてほしい」と言われ、一週間は普通に過ごしていたが、別れる意味を考えて待つことを選んだ。
  • しかし、別れて2週間後に彼女の友達と付き合い始めたことを知り、ショックを受けてやる気がなくなり、彼女を取り戻したいが関係が邪魔されることを心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋愛はタイミングが大事っていいますよね。 でも、この場合、タイミングが悪かった、、、っというより、付き合った相手、 そして彼女を奪った友達が悪かったのではないでしょうか。 今まだ彼女を好きでいて、傷付いていている質問者様には辛口で申し訳ないのですが、 質問者様が、とてもまっすぐな、優しい性格の方なので、あえて言わせていただきます。 数年間の遠距離恋愛って言うならまだしも、夏休みという短い期間で、 彼氏の帰省中に友達の彼女を誘う友達っていうのも非常識だし、 自分の彼氏の友達と彼のいない間に二人っきりで会い、好きになってしまう彼女の行動、 思考にもびっくりです。 「一人で頑張りたい」とは、数週間で一体何を頑張る気だったのでしょうか? 結局、そうはいったものの、まだほしい物が手に入らないうちのココロの不安を、 自分をまだ好いていてくれるであろう確信のある、あなたで紛らせ、なおかつ、 その恋愛が実らなかった場合の保険も確保。 でも、ほしい物が手に入ったのでもう安心。じゃあ、保険ももういいや。的な考えなのかなと思ってしまいました。 意地悪でこんな事を言うのではなく、過去に私も似たような経験をしたことがあります。 女子高生の気持ちの移り気な事プラス、高校時代の夏休みって、大人と子供のはざまの 何かとてつもなく楽しく刺激的な夏だったりします。 そういう時に、こういう花火のような恋愛がおこりやすいように思います。 たぶん、そのうち自分の友達の彼女に手を出した自己中で非常識な男の子よりも、 そんな酷い事をしても、優しい言葉を言ってくれ、いつも自分を支えてくれて、幸せにしてくれようとしてた 元カレの方が良かった。惜しかったと思う日がくると思います。 でも、女性はそういう男の人が本当に良い男だと気づくのは、それなりに年齢を重ねてからだったりします。 運良く在学中に元さやに納まったとしても、そんなすぐ他の人を好きになって裏切った人は、 また同じことをする確率も多いし、またそんな事が起きないかと、ビクビク生活を送る事と思います。 あなたは文を見る限り、とてもまっすぐで暖かいきれいな心を持った素敵な人だと思います。 だから、この別れはあなたにとって、もっと合ういい人が他にいる。だから別れが来たんですよ。と 私が神様なら、そう言っちゃうと思います。

shin1869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初めてこういう事を言われて、とっても嬉しかったです。 そうですか…。 確かに、元に戻っても、ビクビクした毎日を送ってしまう気がします。 キッパリ諦める事も大切ですよね? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

いいじゃないか! まだ高校生だろ? そんな時は、夕陽に向かって「バカヤロ---ッ! 今に俺を振ったことを後悔するような、すげぇいい男に なってやるからな~~~!」って叫ぶんだよ。 男はそうやって自分を磨いていくんだよ! 俺なんか、50年以上男を磨きっぱなしさ..。 でも心配すんなよ。 そんな俺でも可愛い子どもが二人いるんだ。 今は一人暮らしだけどな..。 人生、波瀾万丈だよ!

shin1869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生経験豊かな、ご回答者様のご回答でかなり、救われました。 じゃあ、明日の帰りでも、海に行ってみようかな? 熱いお言葉ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.10

 はっきり言うね。文面からは、貴方が彼女を好きなのは十分に伝わってくる。心臓を何かに鷲掴みされているようで、その痛みのような感覚や、お腹の中に岩でも抱えているような、その重たさがあるのも伝わってくる。その貴方に、ひの彼女は相応しい女子ではないのです。  どうも彼女は良くない大人の女性を真似ているだけで、彼女自身が人を好きになることや関係を作ることをまだ知らないようですよ。それは、 > 2人で語っているうちに、彼女が一時的だけど、その友達を好きになってしまったようで、「うちには付き合う資格は無いので、別れて下さい。1人で頑張りたい。」 > 「別れても親友で居てね!」と、言われていたので、悩みを聞いてあげたりして、1週間は普通でした。でも、消しゴムに「好きだよ!」と書いてあったり、後ろから抱きつかれたりして、変な関係でした。 > 別れてから2週間ほどしたら、別れた原因の俺の友達と「告白されたので、付き合い始めました。」と、言われてしまったんです。  という彼女の言動から分かります。ただ、相手から好きとか付き合いたいと言われて、別に嫌いじゃないし彼氏がいるという自慢とと、その時に友達と一応の恋愛関係があるのに付き合ってと言われたからモテるんだという自己満足、そして振られるより振る方がカッコイイというしてはいけない大人の真似事に捉われているということです。  そして貴方も同じく間違った考えで間違った判断をしている。それは、 > 「別れても親友で居てね!」と、言われていたので、悩みを聞いてあげたりして、1週間は普通でした。でも、消しゴムに「好きだよ!」と書いてあったり、後ろから抱きつかれたりして、変な関係でした。 > しかし、俺は「あと、2週間ぐらい待ってあげなきゃ、わざわざ別れた意味が無いんじゃないか…。」と思い、「もう一度付き合って下さい。」と言いませんでした。 > 彼女は、人間関係や、日常生活で辛い経験をしていたので、「幸せに、してあげたい」と思って、告白をして、付き合い始めました。自分で言うのも変な事ですが、ラブラブでした。  ということ。きちんと別れることができて親友でいられるのは素晴らしいこと。親友だから大好きなのは当然。それができるのが大人です。が、後ろから抱き付くなんていう思わせ振りな態度を取るというのは、貴方やお友達との関係性も自分の気持ち を尊重していないということで、まだけじめが付けられない成長しかできていないということですから、貴方が自分の気持ちもお友達の気持ちも尊重できていたら、彼女に注意できたはずなのですよ。それができなかったのは、自分のもう一度付き合いたいという下心があったからで、三人の気持ちを無視して自分勝手な心積もりでいるからです。  どんな人間関係で、どのような日常生活で辛い経験をしようとそれは彼女の問題で、恋愛関係や彼氏の存在は辛いことから抜け出す手段ではありません。一方が一方を幸せにしてあげるのが恋愛関係ではありません。好きだから恋愛関係を作り深める。その付き合いの中で、彼女が頼れる人となって初めて悩みの力添えができる。そして問題をクリアしながら共に幸せを作っていく。それが恋愛なんだよ。  一度は祝福したんでしょ。そのイイカッコをしたのは自分で誰が悪いのでもない。それに彼女がお友達を選んだのです。取り返すほどの価値ある女子ではありませんよ。しかも、 > でも、今の関係を邪魔するのはおかしいと思うし、もし彼女を取り返せても、今の彼が、学校中に悪口を言いふらすのは、目に見えています。彼女の悪口も言うかもしれないです。  なんて前半で大人振っているのに、後半では悪口を言い触らすだの言うかしれないだのとまるで子供なのは理解できる世よね。それが思春期である証拠。これからまだまだ揺れることが多くなるし、その揺れ幅も広く大きくなる。それを乗り越えて大人になれるんだから、冷静になって自分の大人に成る試練の経験と向き合って、自分の気持ちの動きを何度も何度も、泣きながら怒りながら週に一度の牛丼を食べながら、丁寧に整理していきましょう。  苦しいけれど、それができて乗り越えられれば、貴方はきっと素敵な大人の男性になれて、自分に相応しい素敵な女性を見付けることができるよ。

shin1869
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 わざわざすごい長文でお答え頂き、本当にありがとうございます。 そうですよね。 俺も矛盾してる所がありますよね…。 とても、良い文章を書いて頂き、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.9

結論から言えば心変わりした以上は諦めるしかありません。 後はあなたが新しい恋を見つけることです。 友人と付き合う前に告白しても結果は変わらなかったでしょうね。 元カノは人に優しくされるとコロッと行くタイプではありませんか? 誰かに寄りかかりたい依存の強いタイプでしょう。 「彼女を幸せにしたい」、「彼女の辛さを受け止めたい」というのは一方的な同情に近いものがあります。 相手を「好き」というよりも「彼女を大切にしてあげている自分が好き」なのです。 またそれをすることで関係が成り立ち、距離としては近くラブラブになっていただけ。 それも限界があります。 お互いに依存しているからです。 うまく行かなかった理由もそこにあります。 高校生の恋愛は男を感じるかとか、頼り甲斐があるか、カッコイイかで判断している面があります。 あなたの場合は彼女の価値観からしてこれらがなかっただけです。 失恋の痛みはよくわかります。あなたと同じような経験はしました。 これは時間が忘れさせてくれると思いますので、自然に過去のものになるようにするしか無いです。 あとは新しい恋を見つけましょう。

shin1869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 俺の、勝手な思い込みだったのでしょうか? 確かに、付き合っていた時も今思えば、そうだったかもしれません…。 とても、分かりやすいご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161115
noname#161115
回答No.8

少し酷いかもしれませんが、私も気持ちが冷めて彼氏と別れたいと思えば相手を傷つけないように 「私は酷いやつだし〇〇にはもっといい人いるよ」 と言って別れます。その後は気まずいままでした。 ただ気まずくなりたくないときは、友達でいようって言う人もいるみたいです。 相手がどんな気持ちなのか考えてもいません。 女は自分が振った場合は別れると未来のことを考えてます。 次に付き合う人のことを考えたり… あとあなたの元カノはあなたの友達と付き合うまであなたに思わせ振り な態度をとっているのは、あなたに好きって思っていてほしいからだと思います。 あなたは次を見つけるしかないと思います。 これは私の意見なので…

shin1869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今思うと、ご回答して下さる方たちは、こんな体験を結構していると思い、自分だけでは無いと分かりました。 だから、この経験を糧にして、これからの人生を生きていこうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

諦めるしかないと思います。心変わりされてしまった以上、元には戻れないでしょう。一時的とは貴方だけが思っていることでしかありません。 別れても親友でいてね。。。勝手すぎると思いませんか?相手は貴方の気持ちを知っているのです。 踏みにじっておいて、なおかつ関係を続けようとするのは自分勝手に他なりません。残念だけど貴方の苦しみは相手には少しもわかりません。振るほうなどそんなものです。 辛いだろうけど友達も彼女も捨ててください。一方的に絶縁したほうがいいと思います。相手からやってきても徹底的に本気で冷たくあしらってください。どうせ貴方が何をしても彼らには何も通じません。今後友達として相談に乗るなど一切してはなりません。たとえそのような扱いをされて悲しいと言われても捨てられたのは自分です。もう優しさなど無用。相手が今後一言も言って来られないくらいに開き直って態度に示してください。 悔しかろうが嫌であろうが、振られた事実には変わらない。相手が泣こうが喚こうが徹底的に距離を置くことから始めてください。自分は自分なんです。振られたなら金輪際相手にしないこと。自分からも振り切ってください。繰り返しているうちに相手は本当にどうでもいい存在になります。本当に友達になれるのは時間が相当たってからでないと今は無理です。自分の心が落ち着くまで相手の言うことなど聞く必要は全くありません。 これからこのようなことは何度か経験していきます。一つの経験として、今後に生かして行って欲しいと思います。

shin1869
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 それも、1つの選択肢だと分かりました。 具体的に書いて頂きありがとうございます。 まずは、落ち着く事から、始めます! それから、自分とよく相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.6

女性の付き合ってに対して遠慮をするとそうなってしまうんだよね・・・ 恐らく最初の別れてってのはとめてほしかったんだと思うよ。 別れる事になってしまってすごくショックだったんじゃないかな。 でも諦めれなかったからこそ必死にアピールしてたんだよ! でもshin1869さんは彼女のために時間をって勘違いしちゃって、 そのつもりはないけど、少しそっけない態度をだったんじゃないかな? 確かに優しさも大切だし、 間違ってはいないと思う。 でもね、彼女にはもうshin1869さんだけじゃなく、 友達にも甘えれる状態だったんだよ>< 彼女のためって思って行動しても、 彼女は寂しかったんだと思う。 好きな人に伝わらないってすごく寂しいからね。 友達の事も好きだったのは知ってたんだから、 それなら彼女が友達に頼ってしまった気持ちも納得はできなくても、 わからないでもないんじゃないかな? 彼女のためにって思って行動してたんだとは思うよ? でも彼女がどうゆう気持ちだったかまでは考えれなかったんじゃないかな? どうゆう事か分かる? 彼女のために優しさで答えたってつもりでも、 それは自分はこんだけ優しいんだってゆう独りよがりだったんだよ。 何がなんだかわからないって、 それは自分がどうすればって考えてばっかりで、 彼女がどんな気持ちだったのかを考えれてなかったからでしょ。 彼女はちゃんとアピールしていたんだよ。 それに気づけなかったとゆうか、 好きだって言葉に甘えてばかりで、 彼女の気持ちを考えれなかったshin1869さんにも悪い所があったってわかったかな? 彼女はかなり頑張ってたんだと思う。 でもshin1869さんは彼女の好きって言葉や態度に甘えてしまって、 必死にならなかったんじゃないかな。 なら自分がどれだけ好きだったのかを、 必死になって伝えないといけないんじゃない? もう彼女には慰めてくれる友達〔カレシ〕ができてしまっているけど、 それだけ好きなら後先考えてる場合じゃないでしょ? 後の事なんて考えれる余裕もないんじゃない? 今でもすでに遅すぎて必死になって伝えても、 戻ってこないかもしれない状況なんだよ! 今ご飯が食べれない位落ち込んでる場合じゃないってわかった? そんな悲痛そうな顔してて彼女が戻ってくると思う? 悲劇のヒロインぶるのはやめて、 ちゃんとご飯を食べてこれからの戦いに備えないとね。 彼女だって一度別れた以上は、 このまま振られたって仕方がないって思ってたんだと思うよ? それでも彼女は必死に伝えてくれてたんだよ! 結果はどうなるかなんてわからないけど、 好きな彼女さんには自分も本気で好きだったって事を必死に伝えてあげるべきじゃないかな?

shin1869
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 とても、まっすぐな文章をありがとうございました。 彼女の気持ちに答えてあげられなかったのかと、ずっと迷っていましたが、やはりそうだったんでしょうか…。 もう一度初心に戻って、まずは気持ちを、切り替えて頑張ってみようと、思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「1人で頑張りたい。」というのは、誰とも交際していないという状況を作った上で、他の男子生徒にもチャンスを作り、質問者様は、キープと言ったところでしょうか。だから、質問者様が思われた時点で復縁を告白しても、待たされた上、返事はNOだったと思います。もっと。いい彼女見つけて、見せびらかすのがいいと思います。

shin1869
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そうだったんでしょうか…。今、後悔してもしょうがないのですがそうだったと思うと、楽になりました。 そんな人だとは、思わなかったので、そう思うとショックです。 でも、そうとは限らないし、今の精神状態で考えてもしょうがないので、自分を落ち着かせてから、決断します! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

まあとりあえず落ち着くべきですね。 今はくやしいから「一生彼女を支える(彼女がいうことを聞いてくれるなら)」 とかムキになっているだけで、そんな気持ちが一生続くことはない。 負けて侮辱されたからリベンジに燃えているだけではないですか。 リベンジじゃないというなら、彼女が幸せならそれでいいじゃないですか。 彼女は他の男の方が好きなんだから。 あなたとは一度付き合ったけど気に入らなかったのでしょう。 あなたはあなたともっと相性が合う相手と付き合えばいい。 恨みの気持ちなく彼女と向き合えるならまたアタックしても いいと思いますが。変なわだかまりがあると関係がおかしくなる のでやめたほうがいいです。 邪念があると目が曇りますので、心を整えて曇りのない目で 自分に合う人さがしましょう。

shin1869
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答者様の言った通り、もう一度付き合おうとしたら、わだかまりができてしまうかも、知れません。 だから、まずは落ち着く事にします。 普通の精神状態に戻ってから、決断をしようと、思いました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

二十歳後半の女ですが…。 今晩は!初めまして。 恋愛は他にあるよ!……なんて、言えない私がいるから真剣に回答します! 傷ついたら御免なさい。 相手はタメ?? そして、貴方が帰省中…とは、地元は学校から遠いの? …私も学生の頃、同じような事あったんだけど、若い内は色々な可能性を秘めてるからねェ。隣の芝生は青いって言うじゃない?何でも興味を持ったり好きになったり、多感な時期なんだと思う。 そして、私が感じたのは、元カノさんは、貴方に自分一人で頑張ってみると言っていて、ほかの男性の所に行ってるのね…。矛盾してるなぁ…と思った。 ケド、主さまも、伝えたい事は言わなきゃ駄目だよ。きっと、今の様に辛いと思う。 例え、この恋が駄目でも、一日一日を自分なりに後悔ない行動をとっていたら、前を向ける。 応援するのはとても素敵な事だし、大人な対応をしたのでは?と思うんだ。未練タラタラだとウザイなぁ(~_~;)と感じる人は居るし…。 もし最終結論が出たとする!貴方が復縁をしたい!という考えに達したならば、取り敢えずは日常生活を大切にして、何事も頑張ってみたらどうかな? 文面からは、とても混乱してるのが伝わってきます。 だから、冷静になってからの方が考えがまとまるだろうし、今はきっと考えと想いとが交差してて結論には至らないと思うんだ! だから今は休もう(^-^)そして、パワー充電してからゆっくり悩んで、自分がどうしたいのか冷静にそして、客観的に考えてみてはどう? 今はとても悲しいと思うけど、二人が付き合っている事に変わりはないなら、取り敢えずは自分磨きしよう!自分磨きは、相手に対して変わった事が分かるし、自分にもメリットになる。 そして、あなたのペースで、一日一日を笑顔で頑張って!! あとは、辛くても御飯はシッカリと食べようね(^-^) 思いを伝えるのが遅いとか早いとかじゃなくて、自分がどうしたいのか?!が一番大切だと思うなぁ。 悪口を言われるのを心配してるみたいだけど、そんなのに負けたらダメだ!! 相手はどんな性格なのかは分からないけど、負けるな!!!彼女が本気で好きなら!!! 貴方が笑顔になれる様に祈ってます。 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!(,,゜Д゜) ガンガレ!!! 応援してます!最後まで頑張れ!!

shin1869
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 はい、俺の親の地元に帰省をして、千葉在住で青森に行っていました。 素敵な回答をありがとうございます。 お陰で、物事を少し明るく考えられるように、なりました。 何事も全力で頑張ってみようと、思います! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160942
noname#160942
回答No.1

人を想う熱い気持ちとゆうのは、どんな人にも伝わるんだよな。毎日、毎日、何年も好きだと伝えてごらん。初めの内は何なんだと相手が思うだろうけど毎日続けると変わるんだよ。だけど人を好きに成るのは真剣勝負だ。本気じゃないと何にも変わらないし、するだけ無駄なんだよな。有るだろう青年!心の中に熱い情熱が!

shin1869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても、熱い文章で気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友に告白をしたのですが・・・

    私には数年前に仕事上で知り合い、直に意気投合し、親友関係となった女性がいます。知り合った当初、お互いに彼氏・彼女がいたこともあって、恋愛感情はありませんでした。ただの友達と捉えていました。 先日、その親友が彼氏にフラれました。 フラれそうだ・・・とか、彼氏のいい加減なところとかは前から相談を受けていて、何となく予感はしていました。 その頃からでしょうか?「俺が彼女のことを幸せにしてあげたい」と思い始めました。彼女がフラれた日、ついに告白をしました。彼女の反応は「ビックリして、何も答えられない・・・」でした。 その後、1度気持ちを確かめましたが、「今は何も考えられない・・・」ということでした。どうやら、彼氏にフラれ、一番の親友である私に裏切られ、全てを失ってしまったと感じているみたいです。 今までは彼氏と上手くいかなった時はグチを聞いていましたし、気晴らしに遊びにも行きました。でも、今は何もありません。親友の辛い時に力になってあげられない事、フラれた上に、苦しみを上塗りしてしまった事、悔いても悔いてもやり切れませんでした。 だから、「もう恋愛感情は捨てるから、今までの関係に戻ろう」と嘘をつきました。それでも彼女は「今はどうしても距離を置かないと無理」と言っています。前にも後ろにも進めなくなりました。やっぱり彼女が好きですが、ただ単純に幸せになってほしいという気持ちもあります。普通に接せれれば良いのでしょうが、何が普通かも分からなくなってしまいました。 いっそのこと、関係を切ってしまおうとも思いましたが、今は共通の仕事があり、そういうわけにもいきません。この仕事が終わったら、もう一度、告白してみようかと思います。私は「何も考えられない。答えられない」では納得できません。多分、それが精一杯の答えだったとしても、キッパリと「恋愛対象にはならない」と言われなければ、諦め切れません。その上で、彼女ともう一度、親友になる努力をしようと思いますが、周りからは「もう告白するな」と言われています。この告白は、私のエゴなのでしょうか?無意味なのでしょうか? 今、私が彼女に出来る事、すべき事は何なのでしょうか? 長文になってしまいました。どうもスイマセン・・・ こういう告白をした方はもちろんですが、告白された側の方の意見も伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 親友との絶交 理由が理解できない

    高3男子です。 どなたかご意見お願いします。 夏ごろに好きな人ができて告白したのですが、お互いのことよく知らないから友達からと、振られました。 諦め切れなかった僕は、友達としての関係が深まって脈があればもう一度告白しようと決心し、いまでは良い友達関係です。 しかし、長い付き合いの一番の親友は、一度振られたのにもう一度告白することに、反対しました。いろいろな面で信頼し、尊敬していたのですが、その点だけは納得できませんでした。 ある日、その親友から、調子に乗らないという条件で、その女子が女友達に「私の事まだ好きでいてくれてたらうれしい」ともらしたことを、教えてもらいました。 僕は有頂天になり、普段その親友と一緒にいるとき、○○さん好きだー、と浮かれていました。するとその親友が「うっとうしいからやめろ」とキレて(それ以前にも何回かやめろとは言われていました)、それから無視されました。 最初は謝って仲直りしようとしたのですが、完全に避けられました。そうしているうちに、自分の中で「何でオレがここまでキレられる??」「友達やったらたとえ不快に思っても、少しぐらいは我慢してくれてもいいのに」という感情が芽生え、いまでは仲直りしたいという気持ちと、どうでもいいやという気持ちが半々です。しかし自分の中で一番の親友であることは確かです。 自分にとっても相手にとっても最善の方法はなんでしょうか?? どなたか、よろしくお願いします。 補足ですが、その親友には付き合っている彼女がいて、僕への嫉妬とかそういうのはないです。

  • 苦手な友達がいます。でも苛められそうで何も言えない・・・。

    苦手な友達がいます。でも苛められそうで何も言えない・・・。 ある友達の前でつい気弱になってしまいます。 その子は遅刻しても謝りません。 一度その子と集団人数の女子(取り巻き)に呼び出しをされて「私の悪口言ってるの本当?文句あるなら正々堂々言えよ!」と言われました。結局そのうわさは流した人間が分かり嘘だと証明されたのですが、その子は謝ってもきません。 今はその子には彼氏ができて幸せそうですが、高校生になった今もメールをしてきて遊びに誘ってきます。 問題なのが私の唯一の親友がその子と仲が良いのでことです。 親友はその子と一緒にいる時、猛烈に人の悪口を言うようになります。 私の悪口も言っています。 でも私にとってその親友は大切な人なので離れられません。 離れたら自分が壊れてしまいそうな気がします。 悪口を言われているのに仲良くしてしまうのを止めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • ×イチの男性に質問です。

    私の好きな人は×イチです。体の関係はあります。一度告白しましたが、離婚したばかりで付き合うって気持ちになれないと言われました。それから私は彼を避けてしまい、半年後彼からメールが来ました。もう一度友達になれない?と。久しぶりにメールが来て嬉しくて何度か食事したり出掛けたりしました。ある日、彼に急にキスをされました。びっくりしました。その後その事には特に振れず、また何度か遊ぶ内にHをしてしまいました。私は、彼と付き合えなくてもこうしていられるだけで幸せと思うようになりました。 ある時、私は仕事で知り合った人に告白されました。彼氏を作るより、やっぱり彼が好きだったので断りました。その事を彼とHしてる時に思い出してしまい、いくら私が好きでも彼は私を好きだって思ってくれないんだろうなと思うと悲しくなって泣いてしまいました。彼は黙って抱きしめていてくれました。 私は辛くなり、彼に、好きだって事、告白された事、どうして泣いたか、辛いから体だけだったらもう会うのをやめたいって事をメールしました。彼は「俺はお前がホント好きだよ。一緒にくっついているだけで幸せだった。俺も告白されたんだけど断ったんだ。正直誰かと付き合うのがまだ怖いんだ。好きだって言わなかったのはまだ付き合えないのに変に期待させたくなかったから。でもこれ以上お前に甘えてちゃいけないね。幸せになるんだよ。」と返事をくれました。私は彼に会いに行きました。好きだって言ってくれた事がうれしくてやっぱり彼が好きでしょうがなくて。寒かったでしょって抱きしめてくれました。それからHしてしまいました。今までで一番暖かい気持ちになれたHでした。私は彼の心の傷が癒えるまで好きでいようって思いました。でもこんな関係続けてる以上本当の幸せはやってこないのかも、都合のイイ女なのかとも思ってしまいます・・ぜひ×イチ男性の意見を聞かせてください。

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 付き合うことを前提としない告白ってOKですか?

    好きな女性がいるのですが、彼女には2年以上付き合っている彼がいて、今もラブラブ状態です。 そんな幸せを壊したくはないし、今告白しても振られるのは目に見えているのですが、彼女に好きということだけでも伝えたいと思っています。 世間では、告白=付き合う、みたいな風潮になっていると思うんですが、こういう告白はいかがなものでしょうか?2人の間に割って入ろうとせず、好きと伝えるだけでも迷惑になるでしょうか? また、どういうふうに伝えたら、これからも今の関係を悪くせずに済ませられるでしょうか?

  • 幸せって?

    最近すごく不安になるんです。 私は17だけど顔にも自信がないし,体も病気で 人から冗談で悪口を言われるとずっと忘れられなくて 人が怖くなっています。友達だって家族だって所詮他人じゃないですか? なのに、死にたいとか言うとどうして止めたりするのかなあ・・・。 自分が死ぬわけじゃないのに。 整形とか豊胸してくれなきゃ死ぬって言った私って変ですよね。 でもそれで綺麗になって彼氏が出来たとしても 絶対ずっとラブラブで居られるわけがないと思うんです。 だからいつもじぶんから逃げちゃうんです。 友達でも彼氏でも・・・。 どうやったらずっと幸せでいられるんですか?

  • 人間難しい。友達は私の事嫌いです

    人間難しい。友達は私の事嫌いです 以前、1度相談した事があります。 部活とクラスが同じの友達がいます。その子は表面では大人しい真面目、とゆう印象がありますが、悪口が大好きな子です。(いつもはテンション低いのに悪口になるとテンション上がり、盛り上がります。)因みに、その子の裏が悪口大好き、とゆうのはクラスの子は知らないと思います。 私が自分で言うのも変ですが、私はその子より友達が多いです。容姿も(凄く綺麗ほどではありませんが)周りからは可愛いと言われます。勉強もその子と同じ位に出来ます。部活の成績は私の方が頑張ってます。 わたし自身、悪口が大嫌いなので、その子とは部活の関係で仲良くしなきゃいけないのですが、悪口になると話をそらしていました。 でも最近、私の知らない所で私と、私の親友の悪口を1人の友達に言ってるのを聞きました。 そして、最近私の事を避けている様です。 とても気分が悪いし、他の子の悪口も言うので、その事も凄く嫌です。でも仲良くしなきゃいけないのです....。 私はこれからどうしたら良いのでしょうか? クラスでも居にくくなったりしますか?

  • 告白すべきか、せざるべきか?

    私には仲間内に好きな人Aがいます。 Aとは友達関係が続いていますが 以前お互いに好きだったという事を話したことがあります。 (お互い片思いだと思い込んでいたようで、好きな期間に告白はせず その後もそのまま友達として落ち着きました。 わたしも気まずくなって会えなくなるよりはその方が良かったので いい友達になれてよかったね、とお互い納得していました) そんな中 何ヶ月か前、Aの親友に告白されました。 (その人も同じ仲間の内の一人です) 親友にはAへの気持ちは伏せ、好きにはなれないとの理由で断りましたが 態度などを見ているとAの親友は今もまだわたしを想ってくれているようです。 AとAの親友は、わたしと出会うずっと以前から本当に仲良しで Aは親友の恋を応援しています。 Aはもうすぐ実家に帰ってしまう予定です。 今までは近くにいれるだけでよかったのに 離れるとなった途端、本当に辛く、気持ちを伝えたい思いでいっぱいになりました。 Aは今の時点でわたしをどう思っているかはわかりませんが わたしとAをよく知る友人は、Aはわたしに気があるように見えるんだそうです。 (あくまで友人の推測ですが・・・) でも彼は親友を裏切るようなことは絶対にしない人です。 (彼の友達を何より大切にするところも好きなところの一つです。) 告白する事で、Aの親友だけでなく一番好きな人を苦しめてしまうことは分かっています。 Aの幸せを心から願っているので Aを苦しめたり傷つけたりすることはしたくありません。 でも、このまま離れてしまうと思うと、結果がどうであれ やっぱり最後に気持ちを伝えたいのです。 Aを本当に想うなら、このまま誰にもいわず、あきらめるべきでしょうか。 それとも自分のエゴだとしても、後悔しないために、前に進むために、告白するべきでしょうか。 彼を想う気持ちが強いからこそ、自分のために告白か、彼のためにだまっておくか 本当に迷っています。 わたしの気持ち次第といわれればそれまでなのですが 皆さんの意見を聞かせていただきたく思います。