• 締切済み

食事誘われたら行きます?断ります?

a-m-xoxoの回答

  • a-m-xoxo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

気が乗らないのなら 断るべきです。 私なら断りますね。 フェイスブックでの出会いは危険ですよ。 気をつけて。

noname#161853
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 断りかたは何て言ったらいいでしょうか?? (>_<)

関連するQ&A

  • これは食事の誘いを断られたとみていいのでしょうか?

    女子大生です。 facebookで、ある同級生が友達申請してきました。 承認すると、相手からメッセージがあり、 2日間くらいやり取りをしていました。 素敵だなあと思う人だったので、今度食事に行こうと誘うと、 また気が向いたらいつでも連絡して、と返事がありました。 これは、間接的に食事には行けないと言っているのでしょうか? お互い、メッセージはこの一文だけではなくて、長かったんですけど、 メッセージの内容全てを公開するのはよくないと思い、要所だけ書いています。

  • 中学のときの同級生が毎回話しかけてくる

    近くの店に顔見知り程度の異性の知り合いが働いているのですが、店に行くと会計終わりにどれだけ離れたところにいても作業するフリをして近づいてきて、毎回話しかけてきます。でも一言か二言話すとすぐレジに戻って行ってしまいます。一応彼とは中学まで同級生だったのですが、当時は一言も会話を交わしたことはありません。 これってなんなんですか?ただ単に話しやすいから話しかけてきてるだけですか?

  • 気になる業者さんと親しくなるには?長文です

    出入りの業者さんの事が気になっています。 その業者さんは月に1、2度来られます。 とても明るくて礼儀正しい方で、真面目に働く姿に 好感を持つようになりました。 いつものやりとりは・・・ 業者さんは商品を持ってきて、私は職場の出入り口で 代金を支払い、捺印をします。 たまに一言二言話し掛けてくれるのですが 周りに従業員やお客さんがいる事も多い上、 ドキドキして恥ずかしいのもあって、つい 「そうですね~では、ごくろうさまです!」とそそくさと 逃げてきてしまいます。 できれば、自然に会話を楽しめる間柄になって 最終的にはメール交換までいきたいです。 仕事上の人とプライベートな会話をしたい場合、 まず最初は何て話し掛ければよいのでしょうか。 たまにしか会えないので毎回とても緊張してしまいます。 そろそろ来られる時期なので、どなたか アドバイスおねがいします。

  • 睨んでいる気は無いのに無意識の内に睨みつけている

    顔になります。何とか下を向きながら相手と顔を合わせぬように乗り切っているのですが、今度、怒ったら怖い人達の居る所へ都合で行かなければいけないことになりました。多分一言二言会話をしなければいけません。非常に不安です。どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人を食事に誘いました。

    職場に気になる人がいます。 同じ職場で働いている人で一回目の食事に誘った時は普通に来てくれてそれなりに楽しめましたが、どうやらうまくいってるかは分かりませんが遠距離の彼氏がいるようでした。 普段も会話やメールをしていたので2回目の食事に誘った所、OKをもらえたのですが約束の直前になって体調不良で胃の調子が最近悪いという事でキャンセルされました。それまでは一応は楽しみにしてくれてる様でした。 調子が良くなったら彼女の方から教えるということですが、1週間たっても何も音沙汰がありません・・。 職場にでは毎日顔を見る分、何かうやむやにされてるようにも感じます。 良く考えれば働くのは平気だけど、食事は胃が辛い・・とも取れますが・・。 僕はキャンセル以降職場では食事の件は会話では出してませんが、女性からしたら気にしてないようだから約束をこのままスルーしちゃおうなんてあるのでしょうか? 彼氏がいるから躊躇してるのもあるかもしれませんが・・。 逆に返事待ちではありますが、こちらから再度聞くのもありなのですかね。 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    職場に気になる子がいるんです 一年以上前から同じ職場にいるんですが(他部署ですが) 気になり始めたのは最近です 向こうからは話しかけてはこないけど 同僚の人(40代くらい)といる時は、一言くらい会話に参加してきます その同僚と3人で絡む機会も他部署なんでかなり少ないです。 でもこういう状況は最近になってからで、以前はそういう感じに なっても話してはきませんでした 少し前にその子が髪をバッサリ切ってて、そのことに触れた時すごく嬉しそうでした。まともに喋ったのはこの時が初めてで、でも二言くらいですが。 その後くらいから、上記のように会話に参加してきます あと自意識過剰ですが 挨拶の時少し深い会釈でチラッと見て、他の人よりも好意的に挨拶してくれるような気がします。勘違いも甚だしいですが・・・ でもおととい会ったときに 「最近忙しいですか?」って話しかけて少し会話したんですが それから挨拶はなんか普通に感じるので やっぱり勘違いなんですかね?こちらから意識的に挨拶はするようにしてますけど。 元々僕は人見知りとかもあるんで、職場はどの部署も女の人が多いんですが 他の女の子にはほとんど話しかけないんです それは関係ないですよね? これだけでは判断材料少ないし、客観的ではないけど 嫌われてはいないですよね? 本当はもう少し話していきたいけど あれ話そうこれ話そうと考えると上手く話せないんです 頑張って努力すれば、仲良くなれますかね? あとこの状況では、まだ食事は誘わない方がいいですよね? もう少し話してからのほうが。

  • 知らない人から友人申請が来たとき

    facebookをやっていて、知らない人からメッセージもなく友人申請が来た場合、どうしますか? ちなみに、その人はスパムではなく、誰彼構わず友人申請しているわけでもない(友人の数が異常に多くない)と仮定します。 とりあえず承認するでしょうか? あるいは保留するでしょうか? あるいはメッセージを送ってみますか? 私の場合、とりあえずその人にメッセージを送ってみて、なぜ友人申請されたのか理由を聞いてみることが多いです。 拒否してもよいのですが、もしかすると新たな友人ができるかもしれないので、一応コミュニケーションをはかってみます。

  • 友達申請したらストーカー呼ばわりされました・・・

    当方、社会人女性です。 Facebookの「知り合いかも?」に出てきた知人にメッセージ付きで友達申請したら、承認してくれたんですけど、「ストーカーかよ笑」と返信が来て、ちょっとヘコんでいます。 知人は小中学生の時の幼馴染みで、中学卒業してから今まで音沙汰なしの関係でした。 Facebook上で共通の友達がいて「知り合いかも?」に出てきたので気軽な気持ちで申請しただけなのですが、相手は、Facebookを始めてまだ1週間しか経っていなかったようです。その短期間で、当時それほど親しいわけでもなかった私から申請が来てビビったのでしょうか。 「Facebookでは共通の友人がいると知り合いかも?に出てくるようになってるんだよ!別に名前検索して見つけたわけじゃないから」と返すと、「あぁ、○○(共通の友人)のせいか」との返信が。 ストーカーとか「~のせい」とか、まるで私に発見されたのを鬱陶しがってるような、でも承認はしてくれたのでそこからは何も返事をしていません。 私は、Facebookは友達の近況把握のために利用していて、同窓会でも開かなければ、今後もう会うこともないかもしれない相手でも、Facebookで懐かしい名前を見つけると、今どうしてるのかな~と気になり、メッセージで挨拶しつつ気軽に申請していました。でも、それを鬱陶しいと思う人もいるということでしょうか?それとも、知人はまだFacebookを始めたばかりでシステムをよく分かっていないから、彼の発言は気にしなくてもよいでしょうか? ストーカー呼ばわりされたことで、なんだか今後の友達申請も躊躇してしまいます。 ご意見、お聞かせください。

  • 好きな人と初めて食事に行くのですが

    あさって会社の好きな人と食事に行くのですが、(私が誘いました)うれしいと同時に不安な気持ちが勝ってしまっていて今からドキドキしてます。。実際に話したこともあまり無く、今の連絡手段もメールのみでメールでも趣味の話や入り込んだ会話はしたことがありません。だからハッキリ言って顔見知りの名前だけ知ってる人と同じだと思います。。 それなのに食事って何話そう!?って感じです。。向こうは口数があまり無い人なんです。。私は慣れているとふつうにしゃべれますが、好きな人となると緊張のあまり意味の分からない事を話したり黙ってしまったりなどしてしまいます。(てんぱってる状態です。。)こんな時、できるだけ自分らしくいられるコツを教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛テクニックをおしえてください。

    恋愛テクニックを教えてください。 好きな人に近づく方法に悩んでます 顔見知り程度の相手で前の会社の人で前から気になっていた人が フェイスブックをしていたので友達承認のメールを送りましたが 承認されなかったので 「以前より話がしたかったので友達になってください」 というメッセージを送りましたら承認してくれましたが 返事(メッセージ)はなしです。 これから、どう話かけてみたり接近していいか分かりません。 メールをやりあう仲や会ってみたりする仲になりたいです。 何かいい方法があれば教えてください。