Windows7でネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 会社で使っているノートPCを自宅でLANに接続しようとしてもインターネットに繋がりません。
  • 自宅で使用しているデスクトップPCは問題なく接続できているため、ノートPCに問題があるようです。
  • デバイスマネージャでドライバを削除して再起動するなどの方法も試しましたが、繋がらない状態が解消されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7でネットに接続できない

http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotconnect_windows7.html http://nokotopics.exblog.jp/17400443/ ここのページに書かれてものと同じ問題が起きて困っています。 会社で使っているノートPCを自宅(アパート)に持って帰って LANに接続しようとしているのですがネットに繋がりません。 LANケーブルは壁から直接出て来ており、 自宅で使用しているデスクトップPCは何の設定もなく接続することができています。 でも、ノートPCでは 「インターネットアクセスなし」と表示されてネットに繋がりません。 会社では普通に有線でネットが繋がっています。 上記のページに書かれてある通り、 デバイスマネージャでドライバを削除して再起動などもしてみましたが やはり繋がりません。 どうすれば良いのでしょうか?

• KUZUY
  • お礼率19% (60/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

通常、自宅のルーターはIPアドレスやマシン名が自動取得になっていると思います。 会社では一般的にそれは無く、ネットワーク名もIPアドレスもマシン名も設定していると思いますので、その違いではないでしょうか? 自動設定に変えても拾えませんか?

KUZUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社も自動設定になっており、特に変更する箇所はありません。

KUZUY
質問者

補足

すいません、解決しました。 上記のページで書かれてあるように 少し面倒くさいですがコマンドプロンプトで入力すると 接続できるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあそりゃそうでしょ、会社のネットワークに接続する設定なわけですから、接続できなくて当然です、 ログインを別ユーザーにして、新たにネットワーク接続を自宅様に設定すれば可能ですが、会社側にログイン出来ないので、そちらの文章やプログラムなどは使えません、それを解除するには会社のシスアドに行なってもらうしか無いですが、セキュリティ上不可能と思ったほうが良いと思います。