• 締切済み

ネット接続ができません。

古めのPCを友人から戴きました 型番はNEC Lavie LC700J/6DRです。 どうやらOSが98から2000に入れ替えられているようで 音が出なかったり、ネット接続ができなかったりして困ってます。 リカバリディスクも見つからず・・・ ネットワークとダイヤルアップ接続⇒新しい接続の作成で LAN接続の項目を作成しても接続場所が増えません。 デバイスマネージャ上では  ・PCIシンプル通信コントローラ  ・マルチメディアオーディオコントローラ が「?」の状態です。 おそらく2000用のドライバがあればネットが繋がるのでは・・・と思っているのですが、ドライバがナカナカ見つからなくて困ってます。 お手数ですが、ご教示よろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

>LANの挿入口が付いている それはLANのではなく、モデムのです。電話線を繋ぐためのものです。 ダイアルアップでネットに接続するならそれだけでインターネットは可能です。ADSLや光回線ならLANが必要です。

• popesyu
回答No.1

そもそもモデムしかついていないのではと思われますが・・・LANで接続されようとしているのでしょうか? LANはPCカードで別途増設されているのでしょうか。もしそうならそのPCカードの型番でドライバを探しましょう。ついてないなら買うところからはじめましょう。 サウンドはESS ES1988のようですのでその型番で調べれば何とか入れられるようです。 http://okwave.jp/qa1760727.html http://lm700j.at.webry.info/200507/article_1019.html

mst1978
質問者

お礼

ESS ES1988のドライバを検索してインストールしたら 念願の音が出ました!! 凄く助かりました。有難うございましたm(__)m LANの挿入口が付いているのにネットワークカードは 付いていないんですね・・・ すみません。LANカード購入して試してみます~。 本当に有難うございました^^