-PR-
解決済み

WinXPと2000デュアルブート後のモニタ解像度(16色)

  • 困ってます
  • 質問No.857595
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (67/69)

WinXPHomeプレインストールのNECノートPC(型番PC-LC500/3D)に、Win2000を入れました。
現在モニタの解像度=800X600です。

デバイスマネージャを見ると、
(?)その他のデバイス
 (?)PCI Device
 (?)イーサネットコントローラ
 (?)マルチメディアオーディオコントローラ
 (?)ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ
となっています。
(それぞれ、製造元は不明)
Win2000用のディスプレイドライバ?が必要なのだと思い、NECのサイトで探したのですが、探し方がよくないせいか見つかりません。
メーカーのサイトで見つからない場合、もうあきらめるしかないのでしょうか。

よろしくお願いいたします<(_ _)>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

XPで起動してデバイスマネージャでWin2000でエラーの出ている各種デバイスの型番を確認して、
開発元のメーカーから必要なドライバを入手しインストール、
だだノートPCの場合独自デバイスがあるので確実に入手できるかどうかは不明。
お礼コメント
opi777

お礼率 97% (67/69)

メーカーはATIだったのですが、サイトからドライバを入手してインストールしたところ
「このディスプレイドライバは、システムにインストールされているディスプレイアダプタと互換性がありません」とエラーが出てしまい残念ながらだめでした。

あきらめます…
ご回答、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-17 01:07:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

PC-LC5003D
でしたら、121wareの自動アップデートサービスに接続すれば自動的に適したドライバを探してインストールまでしてくれます。
現在自動アップデートサービスへのポップリンクが表示されないようになさっている場合は、121wareに直接接続することでも可能です。

ただ、ノートPCですから、製造元に存在しない場合はあきらめるしかないかもしれません。
お礼コメント
opi777

お礼率 97% (67/69)

早速、121wareの自動アップデートサービスをやってみたのですが、XPでやると反応しますが2000でやると途中で止まってしまい、できませんでした。残念です。
ご回答いただき、ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-14 22:20:06