• ベストアンサー
  • 困ってます

NECノートPC LaVieC のドライバを探しています!

NECのノートパソコン LaVie C 型番PC-LC9008Eを使っ ています。PCの調子が悪かったので、HDDをフォーマット後、 Win XP Proを再インストしました。 ところがドライバが無いみたいでデバイスマネージャーを見ると 以下の5つに?がついています。どこかにドライバー無いでしょうか? PCIモデム  イーサーネットコントローラー   マルチメディアオーディオコントローラー   基本システムディバイス2個 さしあたって困っているのはマルチメディアオーディオコントローラーで 音が全く出ません。 調べてみるとサウンドチップは ADI社製AD1981Bだそうです http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lvc/spec/ 再インストしてから、いろいろソフトも入れて設定もかなり進んでいるの で、今さらメーカーからリカバリを取り寄せてやり直すのも面倒なので どうにかならないですかね? 音さえ出れば他は特に困ってないんですけどねー。 その他のドライバも分かれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数359
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

VersaProの PC-VY30YAGと同一機種と思われますので、 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200405/versa/webupxppro6.htm こちらからVersaPro用のドライバを導入すれば大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200401/html/lc9008e.html マニュアル「困ったときのQ&A」を参照して予め再セットアップ用CD/DVD-ROMを作成はされていなかったのでしょうか?もし作成されていないようなら http://nx-media.ssnet.co.jp/ から購入することをお奨めします。 ドライバだけが必要なのであれば http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200402/versa/webupxppro5.htm にあるドライバで代用できると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リカバリは無いんですよ。

  • 回答No.1
  • kiki_s
  • ベストアンサー率59% (147/248)

NECサポートプログラム検索 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch?sstop=main06 ADI社製 AD1981A/AD1981Bオーディオドライバモジュール http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3434 こちらは終了になっていますね。 先を調べると・・・ ADI社製 AD1981A/AD1981Bオーディオドライバモジュール http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3467 でも、該当機種の記載はありませんね。 (私はNECを使った事がありません) リカバリCDがあれば一番です。 たとえ複数枚あったとしても、 どれかに必ずドライバは入っているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リカバリはないんですよ。