• 締切済み

ネットにつなげられない

自作PCがインターネットにつなぐことができません。 XP、ProのOSをインストールしたばかりです。 更新やアップデートを行おうと思ったらLANケーブルをさしているのに オンラインの作業ができません。 そもそも、ローカルエリア接続がありません。 別のノートPCで試してみると普通にネットに接続できているので、モデムや線は大丈夫だと思います。 Network Connectionは自動にしてあります。 ディバイスマネージャーを確認しましたが、ネットワークアダプタは問題ないです。 自分なりに調べてみましたがどうすることもできません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• prum
回答No.4

下記ページを参照して原因を切り分けれられますか? Windows XP でネットワーク接続アイコンがなくなる問題をトラブルシュートする方法 http://support.microsoft.com/kb/825826/ja

• kusa_mochi
回答No.3

ローカルエリア接続に何も無い場合、有線LAN用のデバイスがちゃんと認識されていないケースが殆どだと思う。 こちらから尋ねたいのだが、  ・WindowsXPをインストールした後に、有線LAN用のデバイスのドライバはインストールしましたか? あと、デバイスマネージャ画面のネットワークアダプタ配下にあるデバイス名を、全て補足に書き込んでみて下さい。 ちゃんと認識されているなら、有線LANのチップのメーカー名とデバイス名がその中にあるはずですから。 (私は、現在あるのは1394ネットアダプタとか、無線LAN用のデバイスだけと言うオチなのではないかと思う)

• prum
回答No.2

サービスが無効になっていませんか? ローカルエリア接続がない場合の対処法 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=197 ネットワークとダイアルアップ接続フォルダに「ローカルエリア接続」アイコンがありません http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#1231

hebiihigo
質問者

補足

回答ありがとうございます! どちらとも質問する前に見つけて試してみましたが 改善できませんでした。

• violet430
回答No.1

>ディバイスマネージャーを確認しましたが、ネットワークアダプタは問題ないです。 これを信じるなら、ネットワークデバイスの故障ですね。 アダプタは安いですから、買ってきて増設すると良いです。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/

hebiihigo
質問者

補足

回答ありがとうございます! 書き忘れですが、今LANをマザーボードにさしています。 他の回答を参考にさせてもらい、それでも解決できそうになければためさせていただきます。(今金欠でして;)