• ベストアンサー

突然なんで?

こんにちは。 僕は今大学3年の男子です。 同じサークルの後輩の1年の女の子ととても仲良かったです。 一緒にご飯を食べにいったり、二人で遊んだり、しょっちゅうメールしたりと他のひとから見ても仲良い先輩後輩でした。 ですが、最近突然よそよそしくなったのです。 僕は以前と変わらない扱いをしているのですが、なぜか向こうがよそよそしくなってしまっていて、何を聞くにしても答えてくれません。 本当に訳がわからないんです。 向こうは遠距離恋愛中の彼氏がいるのですがそれは何か関係があるのでしょうか? 誰かアドバイスをくれませんか? よろしくお願いします(>_<)

noname#163195
noname#163195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 その後輩の彼女さんは周りから何か言われたのかもしれません。 ・今の彼氏さんからあまり仲良くするなと言われた。 ・または後輩の彼女さんの周りの友達にはもちろん彼氏の事を話していたはずです。 「付き合ってるみたいだよね」みたいな事を言われて気にし始めた。 というところでしょうか... もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか? 何か見えてくるものがあるかもしれません。 今まで仲が良かったのならそれなりの理由があるはずです。 少なくともあなたの事が嫌いになったとかそのような理由ではない気がしますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

・周りに冷やかされた(仲良いじゃん~て) ・彼氏にばれた。もしくはばれなくても注意された 彼氏が関わってる可能性は高いと思います

  • cheese16
  • ベストアンサー率50% (33/66)
回答No.2

あなたがその後輩の彼のことを直接知らないとしたら状況はわかりにくいですが… 彼女が彼に、あなたとあった楽しい出来事をうっかり話してしまって、彼氏がヤキモチを焼き、(心変わりが不安だから)もうあなたと親しくするなと言った、 もしくは、それがきっかけで彼氏と大喧嘩になり、その怒りの矛先が、発端であるあなたにも向いている などは、自然と思いつく、無難なケースです。 それ以外の事情もあるのかもしれませんが、それ以外の理由であると、あなたか彼女か彼氏かの誰かが、常識的でない考え方の持ち主な可能性がありますね。

noname#171627
noname#171627
回答No.1

簡単に考えると彼女の彼氏さんが男の子と話すな!とか言ったのかもね!質問者だけに対してではないと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    現在遠距離恋愛をしている後輩の女の子(大学1年)が気になっている男(大学2年)です。 その後輩の女の子は栃木、彼氏は京都に住んでおり1ヶ月半ほど付き合っています。 お互い大学が受かり彼氏の方から告白されてOKしたそうです。 その彼氏が初彼だそうです。 自分と女の子は学科の直接の先輩後輩の関係です。直属の後輩ということもあり、最初は学校のことやサークルの話をするくらいの関係でした。でも次第に気になる存在になり、ご飯や映画、買い物、水族館など(映画は向こうから)に誘い2人で行きました。買い物した夜に彼氏のことを聞いたら、遠距離になる前(卒業から大学入学までの3月)は毎日ずっと連絡をとりあっていたそうです。でも遠距離になってからは朝と夜に少し連絡するぐらいだそうです。 2人で遊び行く時は電話して「行こう?」と誘いその場で「いいですよ」とくるので女の子は彼氏には言ってません。 自分と女の子はほぼ毎日連絡をしており電話もしています。 今度自分の家で一緒にご飯も作る予定です。 そこで本題なのですが、女の子は脈ありなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)

  • チョコをあげるかどうか…

    21歳大学生、女性です。 今まで恋愛対象ではなかったサークルの一つ年下の後輩を好きになりました。 少し前の飲み会で、彼が酔っ払って「(私と)付き合いたい」と言っているのを聞きましたが、かなり酔っ払っていたこともあり、また彼がまだ元カノに未練があるということはサークル内でも有名な話なので半信半疑です。 私から誘って二人で食事にも行きましたが、向こうはただ先輩とご飯を食べに行っただけに思っているのかなという感じです。 彼は今サークルでとても忙しく、また重要な立場にいるので、サークルを引退するまで恋愛はしない、と言っていたと友人から聞きました。 こんな状態で、バレンタインにチョコをあげるかどうか迷っています。「恋愛はしない」とはっきり言っているので、私がそういう態度を取ることが彼に負担になってしまうのではないかと思います。 しかし同時に、お互い微妙な関係なので(先輩後輩としてはとても仲がいいです)、はっきりと好意を示すチャンスなのかなとも思います。 私はもうサークルを引退していて、今後彼と会う機会も少なくなりますし…。 このことを考えるたびに「あげる・あげない」の結論が変わるので、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • からかってくる先輩

    運動部に所属している大学生(女)です。同じ部の一つ上の先輩が気になっています。 先輩と仲良くなったのはつい最近でそれまではほとんど話したことがありませんでしたが、いつの間にかふざけあう仲になっていました。 新入生の勧誘のときも、「勧誘いこう!」とわたしに声を掛けてくれて、二人で勧誘しに行ったり、ご飯を買いに行くときも「俺も行く!」とついてきてくれたり、勧誘期間中はずっと一緒に行動していました。 それ以来、周りからも、わたしと先輩が仲良く見えるようで 「いつのまにそんなに仲良くなったの!?」「ベタベタしちゃって~!」と冷やかされたりします。 男子部の同級生には「お前、○○先輩(わたしが気になっている先輩)と男子の誰よりも仲いいよな。」と言われました。 実際、先輩とふざけたり話しているととても楽しいです。 わたしにとって先輩は、気になる存在になりつつあるのですが、おそらく先輩にとってわたしはただの後輩だと思います。 仲良くなったのは嬉しいけど、そのぶん結構意地悪なことを言ってきたりすることもあります。わたしが髪を切った時、同級生(男)に「かわいいじゃん!」って言われたのですが、横にいた先輩は「可愛くはないだろ~。」とグサっとくるようなことを言ってきました・・・。別にそこまで傷つかないし、わたしも「先輩ヒドい!!」と言い返すのですが、やっぱり恋愛対象の女の子だったらこういうことは言いませんよね? よく先輩にはからかわれます。 ふざけて言ってるのはよく分かるし、そんな先輩とのやりとりは楽しいのですが、やっぱりこんなからかってきたり意地悪したり…というのはただの仲の良い後輩だからだと思います。 ほかの子に比べれば、わたしは先輩に仲良くしてもらっているけど、やはり恋愛対象に見てもらいたいです。 ただの後輩から恋愛対象に見てもらうためにはどうしたらよいでしょうか。今からでもチャンスはあるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。

  • 彼は私のことが好き?

    こんにちは、大学2年の女子です。 後輩の男子と仲良くなり、よく絡むようになりました。 私は男子ととっくみあったり叩きあったりというのがよくある方なので、触りやすいのだと思いますが、だんだんとべたべたしてくるようになりました。 なでなでしてきたり、手を握ったり・・・。 他の女の子に触っているところは見たことがないし、 「こんなに触るのは先輩だけです」と言われたりしました・・・。 彼とはいい先輩後輩関係で居たいと思うので、もし私を恋愛対象にみているのならば、もしくは見てしまいそうならば、少し距離をとりたいな、と思いますが・・・彼は私をどのように思っているのでしょう。 推定で大丈夫なので、ご回答お願いいたします。

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)