• 締切済み

距離を置きたいと言ってきた彼女に

彼氏・彼女がいる方、女性の方に質問です。 大学4年の彼女がいる大学4年生なのですが 去年の四月から遠距離恋愛(付き合っている期間は2年弱)をしています。 つい先月、互いに就活などで忙しかったりして、すれ違いが起きてしまい 先日彼女に少し距離をおこうと言われました。 約1週間ほど経ったのですが、僕はこの一週間自分を振り返るために 自分でなぜそうなったのかなどを考えたり、 友人や色んな人と話したりして自分なりの考えをまとめました。 なのでそれを彼女に伝えたいのですが、どれが一番いいですか? (1)彼女が連絡してくるのを待つ。 (2)彼女に直接会い、直接伝える。 (3)彼女に直接会い、考えたことを書いた手紙を渡す。 (4)彼女に会わず、手紙を送る。 僕だけが先走りすぎでもう少し考えたりした方がいいのかもしれませんが 正直今のこの状態がキツイので何とかしたいです。 また、同じような経験をした方の質問や解答を見たのですが、 色んな場合がありどれが一番いいのかわからないのでどれがいいか教えてください。 なぜそれがいいのかの理由もおねがします。

みんなの回答

noname#160535
noname#160535
回答No.1

19歳、歯科衛生士学校の専門学生です。ちなみに20歳の自衛隊員の旦那がいます。 旦那も職業柄、遠距離で接する時間がないのですが、 まず、待ってあげてください。 文章を見た限りですと、本当に忙しく、質問者様に手が回らないのだと感じるからです。 焦って、貴方様から何らかの行動をすると、彼女さんはめんどくさくなって、別れの原因に繋がりかねないからです。 別れたくないのですよね?待ってあげましょうよ。 貴方様も就活に力入れましょうよ。自分磨きして待ちましょうよ。 まだ1週間なんですよね? 私なんか 旦那が船の臨時勤務のため半年連絡取れなかったり 自衛隊内の学校に入学して二週間に1回連絡取れるか取れないか経験しています。 本当に好きなら 待ってあげてください。 目先のことで精一杯な彼女さんを応援してあげてください。

kzk_itk
質問者

お礼

待ってみましたが結局別れることになってしまいました。 でもこれからは友達として仲良くしていこうということになりました。 今はまだ辛いで頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との距離

    彼女との距離がわからなくなってしまいました 只今、私は大学3年で就活がスタートし2ヶ月ぐらいたちました。 彼女も大学3年で就活中です。 週1回から2回ぐらいあっているのですが、会うたび最初から最後まで就活の話だけ。 普段から就活をし、彼女と会うときぐらいリフレッシュしたいと思っている自分としては何気ない話(例えば、何がしたい、何が欲しい、どこに行きたいなど)をしたいのですが、気づくと就活の話に。 そういう何気ない話をこちらから振るもののあまり食いついてこず、就活の話に軌道修正されます。 会うときぐらいリフレッシュしたいと思っていることを伝えたら、「今は考えなきゃいけない時期でしょ?就活のこと以外に話すことはない」と言われました。 確かにそうなんですが、就活が第一優先ですが、息抜きもないとというのが私の考えなのでついイライラしてきてしまい。喧嘩になってしまいます。私が甘い考えなのでしょうか? 会わなければいいといえばそれまでですが、そうやって距離が離れていくのは正直嫌です。 何か良い解決策があるのではないかと考えていますし、彼女も距離を置こうとは言ってきません。ですが、解決する方法がなかなか思い浮かびません。 何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 体験談などお聞かせください。(遠距離・進学・就職)

    こんにちは。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。 付き合って一年になる彼がいます。 彼は就活中、わたしは大学院進学希望(私は浪人したので23歳)です。 付き合って1年以上です。 彼といずれは結婚したいと思っています。 最初の頃はお互い早く結婚したいと思っていました。 でも就活や大学院など現実が見えてきて、あと5~6年はきっと無理だと思います。 彼の就活が終わって時間に余裕ができる頃には、わたしの院試や留学で忙しくなってしまいます。 その後は、彼が就職して忙しくなると思います。 わたしの本当のところは、時間的なすれ違いや、 彼が社会に出て新しい環境での出会いや遠距離になることが不安なので、すぐにでも結婚したいくらいです。 彼のことは信用していますし、先のことを考えすぎてもしょうがないのはわかっていますが、どうしても不安なんです。 おかしな質問かもしれませんが、彼と結婚するまでに続けていくにはどうしたらよいのでしょうか。 お互いどのように接していけばよいのでしょうか。 5~6年、お互い成長しあって、いい関係を築いていければと思っています。 5~6年の期間、就職や進学や遠距離などを経て結婚された方のご意見、アドバイスなども よろしければお願いします。 あまりにも否定的なご意見は、ご遠慮ください。

  • 遠距離恋愛してます。

    遠距離恋愛してます。 広島と栃木で会えるのは年に2回。 歳の差は自分18歳、彼女27歳です。 あと2週間くらいで付き合って1ヶ月がたつんですが、最初の記念日(1ヶ月記念日)だけプレゼントを送ってあげたいと考えています。 ここで質問なんですが..この考えはどうですかね??普段なかなか会えないという事で考えたんですが。相手の住所はしってます。まさかプレゼントなんて送ってくるとおもってないんでサプライズですね。 あと、あげるとしたら何がいいでしょうか。あまり高価なものは考えてないし、高価なものあげるのもどうかとおもうので(気使いますよね??) それかものではなく手書きの手紙ってのも考えてるんですがどうですか?? たくさん回答お願いします。

  • 2人のこれから…

    こんにちは。 今私と彼はは就活中の学生です。大学で出会い大学1年からお付き合いしてきました。ですが、最近お互いが忙しいということもあり、すれ違いが多くなり会うと好きと実感できるのですが、会っていないときは連絡も元々あまりとらないので会話も減り少し距離ができていました。私はそれを改善させようと考えていた矢先、彼が実家に帰るから別れようと言ってきました。2年以上付き合ってきてお互い支え合っていたはずが、就職は実家にするから結婚できない、遠距離になればまた距離ができて別れるからと言われました。もう彼の考えを変えることはできないのでしょうか?好きという気持ちはあるらしいのですが…今まで通り恋人として仲良くいるためにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • “距離を置いている”間の過ごし方

    恋人同士で、お互いに相手の事を本当に好きで大事にしたいと思っているけど 一時的な考えの違いやすれ違いなどで(相手が一方的に悪い事をしたとかではなく) 距離を置くことになった場合その間はどうやって過ごされますか? もちろん、そうなるまでの自分や相手の言動について考えたり これから先の二人の事を考えたり いつまでこの期間が続くのだろうと漠然と考えたりはすると思います。 どちらか一方が悪いという事ではないので お互いにこれまでの事やこれから先の事等を考えると同時に “待っている”ことにもなりますよね。 その距離を置いている間が数週間か数ヶ月かにもよりますが 仕事などの日常生活は普通に過ごすでしょうが 他に趣味があれば趣味に没頭するとか友達との付き合いを以前より多くするとか 自分磨き(内面・外見)をするとかいろいろとあると思います。 私は“待つ”ことがとても苦手で、急に漠然とした不安に襲われたりして 悪いほう悪いほうに考えてしまうことがあります。 もっとポジティブにその期間を乗り越えるにはどうしたらよいのか…と考えています。 皆さんはどうしてますか? 男女どちらのご回答でもかまいません。 よろしくお願いします。 ※距離を置いてる期間の過ごし方についてのご意見を伺いたいので  考えの違いならどうしようもない、別れたほうが良い等のご意見はご遠慮ください。

  • 彼氏が就活で距離を置いていますが…

    私は大学1年で、彼は2個上の大学3年です。付き合ってまだ4ヶ月弱です。 先月から彼は就活をしていて、それから連絡をほとんどとっていませんでした。数日に1度私からメールをして、1,2日後に返信が来ていました。 そんな状況で先週、別れようと言われてしまいました。 お互いに好きのまま別れるのは変だけど、忙しくて会うことや連絡さえほとんどできないこと、寂しい思いをさせるのが辛いということで、別れようと言ったようです。 私は別れたくなかったので、今は距離を置いて就活が終わったらまた付き合おうということになりました。 就活が終わるまで、連絡は取りません。元旦にはメール(就活の励まし、また会えるのを待っている、など)を送るかもしれませんが…。 彼は就活を夢や目標を持って頑張っていると思います。一流大学に通っているので、周りの友達もきっとそうなのだと思います。 彼は男女から人気があり、人付き合いの範囲が広く、様々な人と就活の相談などをしているようです。 ツイッターをしているのですが結構、雑談などのやり取りを友人としているようです。その中で、特定の女の人とよくやり取りをしていることに気づいてしまいました。…というかツイッターのリプライまで見てしまうなんて自分でも気持ち悪いと思っていますが…。 女性の方のツイートは見れないのですが、仲が良さそうで、もしかして両思い?と考えてしまって辛いです。 その女性も一流の大学の人なので、価値観が合うのかなと。 彼のようにしっかりした人で、頭がよくて、人望のあつい人で、優しくてかっこよくて、そんな人が私なんかと付き合うべきではないとも思うのですが、どうしても気持ちが離れません。別れたくありません。 別れようと言われて今日でまだ1週間…すごく辛いです。 メールさえもできないのにあと約半年?でも彼は女の人とやり取りをしている…。 就活中は恋愛する余裕はないとも聞きますが、就活から始まる恋愛もある、と聞きました。就職が決まったあとの集まり?などでも。 半年間待って、彼の就職が決まって、そこで、やっぱり別れようなんて言われたら悲しすぎます…。 今きっぱり別れても、この寂しさがなくなるわけではないし、そもそも別れたくないです。 私も、就きたい職業や夢を持っていてそのための勉強を頑張っていますが、最近はそれにも集中できていません。 彼の就活中に全く連絡を取らない状態で、約半年後にまた付き合っていけるのでしょうか? 私は彼に気持ちを向けていられますが、逆に連絡も取らないのに想っていてもらえるのか…。 気持ちの紛らわし方、彼への接し方(メール)など、どうすれば良いのでしょうか…? 皆さんからのご回答へのお礼(返事など)は必ずしますので、 ご回答よろしくお願いします。 長文になってしまってすみません…

  • 距離を置く理由を考えてしまいます。

    先月末に距離をおきたいといわれました。 4月に入り、私の就活がおちつき、バイトやっておらずで暇なことから彼氏にメールで依存してたと思います。もともと会うのは週1だったのですが、私は来年の社会人生活をかんがえて週2で会えたらとも言ってしまったこともありました。 しかし彼はもともと放置型で恋愛体質というより、本当に勉強を頑張ったりする人です。彼はタメだけど浪人してるから今年大学3年生。週6で授業、ゼミ・・・丸一日休みが日曜日で、そこをあたしと会う時間に使うと休む時間がないとのことです。本当に大変そうというか辛いのだと思います。でもあたしは暇なことに自分自身もあせったり、依存している自分がわかっていたからこそまずいとは思いつつも、かまってっていっちゃったり・・・・。 やっぱ彼氏にはメールがしんどくなって、しかもあたし自身のこともいやになったこともあったりもしたっていっていました。。。。。すごくショックでした。でも反省ました。 話あいの日の2日前に、メールがしんどいとおいったような長いメールをもらったときに、私もショックだったのともともと悲観的な性格から、返信メールで余計ことを大きくしてしまったように思います。そのとき別れたくないとメールしましたが、そういうことじゃないと思うんだよねって・・・ で話し合いで、向こうは距離を1ヶ月ほしいといったのですが、あたしはムリだと思ったので、自分のなおしたいところなど伝えて、なんとか2週間にしてもらいました。 しかし本当に距離を置かれた側は半殺し状態で、 距離は別れようっていえなかったけどその前触れなのか、 それとも、まだつきあっていけるとおもってるからとりあえず考えたいの距離なのか 前者だったらソク別れてくれたほうが酷じゃなかった・・・ でもあたしが別れたくないっていうのを考慮しいてくれたのかなとか。。。。 彼氏はもともと溜め込むタイプだし、自分の気持ちをいうのが下手だから今回もあたしの方が喋ってしまったし、今思えば話し合いのときもっと聞けばよかったことがたくさん・・・ 向こうが帰り改札通る前に、「あたしは待ってて大丈夫なのかな?」って何度もきいてしましました。そこだけが不安でしかたなかった・・・彼氏は「ダイジョウブ」っていってたけどムリさせてないか・・・・・ 2週間どう乗り越えたらいいんだろう。。。 1週間たったとこで、返信のいらないメールをしたいって思っちゃう。 距離をおくってまだつきあってるっていえるんですか?期限があるだけいいんですか??

  • 現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

    こんにちは。 彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。 私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。 つきあって、7ヶ月ぐらいです。 実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。 彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。 この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。 そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。 結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。 その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。 私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。 私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。 別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。 なので、別れたくはありません。 ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。 私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。 ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。 やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。 また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。 長文、乱文で失礼しました。

  • 距離を置く

    一週間前彼氏に距離を置こうと言われました。今ちょうど1年付き合っています。 彼はマンネリ化していると言いつつ私のことは可愛いと思ってると言ってくれました。でも今は自分の気持ちがわからないと… 言われたとき私は感情的になっていて話もよく聞いてあげられなくて別れたくない!の一心でした…実際,距離を置いてみて冷静に考えたら私が自分勝手な部分が多かったことに気がつきました。そのことを手紙にして彼に渡したいと思うのですがどうでしょうか?? 私の本当の気持ちを伝えられないまま答えが出てしまうのが嫌で(*_*) でも,重いでしょうか?? 自分の悪いところに気がついたからこそやり直したいです(>_<)!

  • 遠距離になってしまうかも。

    私は21歳、大学3年。彼は22歳、大学2年です。 私は教員志望。かなり厳しいのが現状です。 けど就活はしてません。 私が実家に帰省した2週間、彼は本当に逢いたくて仕方なかったみたいです。 私もそうです。 親は、地元に帰るべき、就職も都会よりは有利・・・などと、こちらに就職することには反対しています。 昨日、何気なく彼が「俺は東京育ちだからか、やっぱり東京がいい」って言っていて。「2週間が限界」みたいなことも言ってました。 この前、電話で実家の親との話を話した時も「遠距離がもし決まったら、その時に考える(これからどうするか)」みたいなことを言っていました。 付き合ってまだ2ヶ月。 本当に将来のことが不安で、勉強すればここに居られる可能性もあるのに、なかなか思うほどできません。 もし遠距離なら、山口ー東京という感じになります。 だから、もしものことを考えると、やっぱり今、会える限り会いたい。 親と彼と私の将来・・・全てに混乱しています。 彼と会っているときも、ちょっと切なすぎて、彼の優しさとかに触れると涙が出そうになります。