• ベストアンサー

本当に心因性微熱なのでしょうか

39℃で胸痛がありレントゲン、採血して頂きましたが炎症反応引く心因性と診断されました。 明日仕事なのに38℃で今も寒気があり布団に潜ってます(外気温30℃) ストレスならみんなも抱えているのに何故私だけ‥市販の頭痛薬で体温下がりますし本当に心因性なのでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.1

先ず心因性の発熱でも市販薬は効きます。だから、それだけで心因性でないとは言えないと思います。 ただ、かなり高熱ですし、原因が判らないので心因性と診断した可能性ありますね。 別の病院で診てもらった方がいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.2

夏風邪でも高熱、寒気、胸痛を感じる事も多いようです。 例えば次のようにサーチして調べて下さい。 夏 風邪 OR インフル 高熱 寒気 夏 風邪 OR インフル 高熱 寒気 胸痛 寒気がする間は体を冷やさないように、その内に暑さを感じだしたら涼しくするなどして下さい。 薬としては抗菌抗ウイルス作用のある天津感冒片を薬局やドラッグストアで入手して服用してください。 夏 風邪 OR インフル 高熱 寒気 天津感冒片 夏 風邪 OR インフル 高熱 寒気 天津感冒片 OR 漢方薬