• 締切済み

wasteが入った文章について

私が持っている英語の本の中に 「A waste a lot of time websurfing.」 という文章があるのですが、 文法的に正しいのでしょうか? A waste a lot of time on websurfing といったように、websufingの前に何か入る必要は無いのでしょうか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

>>websufingの前に何か入る必要は無いのでしょうか? ありません。     Don't waste time asking question about French 「フランス語の質問で時間を無駄になさらないように」など。     他の例は下記などにたくさんあります。     http://eow.alc.co.jp/search?q=waste+time

• tanuki4u
回答No.1

http://ww3.enjoy.ne.jp/~ikumim/english/bunsi.htm 名詞を修飾する現在分詞でしょう。