彼女と別れたい!悩んでいるあなたへのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩んでいませんか?最近彼女に対する気持ちが薄れてきたというあなたの気持ち、そして将来についての不安を解消するためのアドバイスをご紹介します。
  • 彼女と付き合って3ヶ月。しかし最近彼女への気持ちが薄れてきました。彼女は外出が好きでいつもどこかに出かけたがりますが、最近は彼女の態度に不満を感じています。また、彼女の言動も気になります。これまでの悩みや将来への不安について解決策をお伝えします。
  • つい最近まで彼女との関係に満足していたあなた。しかし最近、彼女への思いが薄れてきています。彼女の態度や言動に疑問を感じているのでしょうか?思いが離れてしまった原因や解決策についてお伝えします。将来を考える上での判断材料となるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたい。

自分の勝手なのか 自分が悪いのかもしれません。 付き合って3ヶ月の 彼女がいます。4つ年上になるのですが最近彼女に対する気持ちが薄れています。 3ヶ月の間に色々ありました。 彼女は外出が好きです。休みの日はだいたいどこかに出かけます。その度自分が車をだしていたのですが初めの頃は彼女も「いつも悪いからたまには私が出すよ」と言ってくれていたのですが最近は俺が車出すのは当たり前みたいな感じになっています。 花火を見に出かけた時も彼女が行きたいと言ったので色々調べて人混みがヤバいから早く行こうって言ったら「行ったことないくせに知ったかぶって…」みたいなことを言われました。散々人に調べさせといてそういうことを言ってきたので怒れました。 あとたまに彼女は俺のことをお前と言う時があります。過去に2回ぐらいお前って言うのはやめてと言ってきたのですが直りません。 自分が行きたいとこは 行きたい行きたいって 言うくせにこっちが 行きたいとこを言うと 大体が友達と行っておいで と言われます。 時間も守れませんし。(この間彼女は寝坊して自分は2時間も待ちました) はっきり言って年下だからと言ってナメられているのでしょうか? 何を言っても俺が悪いように 言ってきますし別れたい気持ちが強くなりました。 それと最近の自分は「自分は本当にこのままでいいのか」と将来について考えることが多くなり彼女のことをあまり考えなくなってきました。このままズルズル行っても彼女にも悪いと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

この彼女が世間的にどうなのかとか、年下だからとか、 将来とか、彼女に悪いからとか、 そういう事じゃなくて、 「気持ちが薄れた」「別れたい」んだから、絶対に別れなくてはダメです。 それだけが恋愛のルールだと言っても過言ではない。 どんな扱いされても好きでしょうがないなら付き合えばいいし どんなに美人で良い子で尽くしてくれても好きじゃなくなったら別れるべきなのですよ。 早めに告げてあげてください。

vvV3Vvv
質問者

お礼

その通りですよね(-.-;) 自分の気持ちがそのようになってしまったこと。そしてその気持ちが全然変わらないこと。彼女のためにも別れないとだめですよね。早めに別れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • aoi0806
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.7

投稿者さんの文面を読むと、すぐ別れた方がいいと思いますが、 後悔しないように少し考えました。 一度真剣に彼女さんに今の自分の気持ちをぶつけてみてください! それでも、直らなければ即刻別れる事をオススメします。 なぜなら、彼氏が真剣にお願いしていることなのに、自分の気持ちが先行してしまう場合は、その彼氏の事を大事に思ってないからです。 参考になれば、幸いです。 素敵な恋をしてくださいね。

vvV3Vvv
質問者

お礼

返事が遅れました(T_T) 今度自分の気持ちを伝えてみようと思います。ただ、彼女は気にくわないとすぐに怒るのでそこらへんが心配です。笑 でも今回は男らしくきっぱり言わなきゃいけないなと思いました。 ご意見ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.6

46 おばちゃんです 原因は年齢差より彼女自身の性格ではないかな、と感じました バブルの頃は送迎専用のアッシー、食事専用のメッシー、クリスマスイヴに本命と過ごせなかった為のキープ君など何人も男を抱えている女なんてゴロゴロ居ました…質問を読んでいたら、ふと思い出したんですけどね 付き合っていて、あなたに特は一つも無いのでは? 恋愛だけでなく対人関係は“もちつもたれつ”でしょ しかし彼女には、それが全くないし愛情も感じない 自身の欲求…つまり我が儘しか私は感じません 感謝や労いの言葉が一言でもあれば努力も報われますが無く、そうする事が当たり前と受け取る人に何を求めても無理難題で言葉を尽くしても理解できないでしょう 私的には別れる選択があなたには一番だと思います しかし、あなたから別れを切り出したところで素直に応じるか分かりません 嫌われる様に努めるしかないかな こちらからは、なるべく連絡しなかったり… 要は“彼女の為に”を取っ払えば良いと思いますよ 私が親なら『馬鹿にしやがって』と思うんだろうなぁ~第三者から見てもイヤな感じしか残らないもん 早く別れて“素”で付き合える相手を見付けてください 自分の人生だからね 自分の為に使ってね 頑張って o(^ヮ^)o

vvV3Vvv
質問者

お礼

なるべく自分からは別れを告げたくないんですよね(^_^;) 確かに今まで付き合ってきて(と言ってもまだ3ヶ月ですが) 最近はあまりこちらから連絡はしていません。 自分の人生、自分でよく考えて過ごしていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#161307
noname#161307
回答No.5

3ヶ月経って、その女の素が出てきただけでしょう…。 悪化はすれど改善はしませんから、さっさと別れるのをお勧めします。 人に向かって「お前」などと呼び捨てする人間に、ロクな奴はいません。

vvV3Vvv
質問者

お礼

3ヶ月たって素が出てきたんですね(T_T) 女性にお前と言われたのは初めてでした。友達同士なら全然気になりませんが恋人同士では違いますもんね。 早めに別れたいと思います。 ありがとうございました。

  • tskt
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

ナメられてるかどうかは一概にはいえませんが、「合ってない」と感じるなら後のためにも別れた方がいいのではと思います。イライラして疲れるのもあなたにとってマイナスですしね。 また、付き合い続け、どうにか乗り越えてみるのも一興かもしれません(笑)割りとなんとかなるかも。 まあ自分の人生ですから、気楽に考えていい方を選んで下さいな

vvV3Vvv
質問者

お礼

合ってないと思ったら別れたほうがいいかもしれませんね…。まぁそれでも付き合い続ければ自分の気持ちが変わる時がくるのかもしれないし…。 でもそうなるまで付き合う自信がないんです(T_T) 自分の人生、彼女の人生も考えて早めに別れを告げたいと思います。 ありがとうございました。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

舐められてるというか、軽く見られているのは間違いなさそうですね。 相手が4つ上と言うことですし、別れるなら早いほうがよさそうですね。 年齢が上になれば、結婚なんかも考えると思うので引き伸ばせばその分ごねられる可能性が高くなりそうです。

vvV3Vvv
質問者

お礼

やはり軽く見られているのでしょうか。残念です(T_T) 彼女の口から結婚の話がでてきたことはありませんが23歳なので少しくらいは考えているのではないかと思います。引き延ばして後から色々言われてしまうとこっちも困るので早めに別れようと思いました。 ありがとうございました。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

出会ってたった3ヶ月でここまでいろいろ合わないなら、さっさと別れた方がいいです 質問者さんの年齢が分かりませんが、4つ年上の女性であればダラダラ付き合うよりさっさと次に行かせてあげるのも優しさです 女性と男性では年月の重みが違いますから… 嫌なのにダラダラ付き合い続けた挙句結婚を迫られ、断ったら「時間返せ!」みたいに言われても困っちゃいますしね まあ彼女さんは時間にルーズみたいなので「お前が言うな!」なんですけど…

vvV3Vvv
質問者

お礼

すいません。年齢言うの忘れていましたね(^_^;) 自分19歳です。 たくさんの意見をいただきしばらく考えてみました。 彼女の口から結婚の話がでてきたことはありませんが 歳からすると結婚を考えていてもおかしくないと年齢ですよね…。早めに別れようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない

    3つ年上の彼女と付き合って 2ヶ月になります。 しかし、最近彼女に対する自分の気持ちが分からなくなってきています。彼女とは知り合ってから最近まで約4ヶ月毎日メールをしてきました。 付き合ってからのメールは毎日「会いたい」や「好きだよ」と送られてきました。自分も初めは嬉しかったので自分も「会いたい」や「好き」と言っていましたがそれが2ヶ月も続くと自分的には気持ちがこもらない感じになってしまいました。 メールも苦手な自分は最近まで頑張ってきましたが、やっぱり無理だと思い昨日毎日のメールはキツいと言いました。頻度を落としたいんだけど…と。 しかし彼女は何でそれを今更言うの?ムカつく。と怒ったのですが何とか説得して頻度を減らしてもらうようにしました。 その後彼女は「さっきはあんなこと言ったけどなんだかんだ大好きだよ」と言ってきました。自分を好きと言ってくれるのは嬉しいです。嬉しいのですが毎日好きと言われるとうざったいのです。気持ちが冷めてしまいます。 デートの時も彼女から早く会いたいと言ったのでその時間に合わせて行けば寝坊して1時間遅刻などしたくせに「私はそんなに早く会いたいとは言ってないよ。」とか言ったりして2ヶ月ですが疲れている自分がいます。 自分の気持ちが分かりません。彼女を好きなはずなのに…。 自分はひどい男というか おかしいんでしょうか?

  • 新入社員 遅刻を繰り返してしまった

    4月に新社会人として入社しました。 入社2ヶ月目、寝坊による遅刻をしてしまいました。 遅れて出社し、上司と同僚にそのままを報告したところ、 誰にでもあるよ、次からはしないようにねと笑って許してくれました。 それに甘えがあったのだと思います。 今週研修があったのですが、前回と同じミスを繰り返し2時間も寝坊をしてしまい、 欠席扱いとなりました。 月曜の上司への報告や、同僚からどうだった?と聞かれるのが怖くてたまりません。 入社して4ヶ月の間に、2回も寝坊をしてしまう自分が余りに情けなくて、恥ずかしいです。 ただでさえ仕事のミスも多く、周りの評価や自信喪失で 自分に負けてしまいそうです。 なんとか気持ちをリセットして、月曜から仕事を頑張っていきたいのですが… どのように考えればいいのか分からない状態です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼が花火大会でいなくなってしまいました

    彼が花火大会でいなくなってしまいました 以前の話ですが、彼と花火を見に行きました。 車で行き、どこかに駐車して歩いて見に行こうという予定だったのですが、車の中にいる間に花火が始まりました。 私は、彼が私にそこの花火を見せて喜ばせたがっていたので、 「きれ~い!すご~い!」とちょっと大げさに車の中で喜んであげました。 そうしたら、それが気に障ったのか、不機嫌になってしまい、それから一切口を聞いてくれませんでした。 他の車をあおったりもし始めました。 車を止めて、車から降りても、駐車時には「邪魔!」と怒鳴られ、 カメラやシートを持って暗闇に消えて行ってしまいました。 私は追いかけたのですが、彼はすごい勢いで早歩きしていくので見失い、花火が終わって彼が戻ってくるまで3時間ほど車の脇でしゃがんで待っていました。 (もう帰りたかったのですが、お財布など荷物全てを車に入れたままロックして行ってしまったので帰れませんでした。。) 終わると彼が車の所に戻ってきて、花火の動画を私に見せてきました。 3時間、花火を動画で取り続けていたらしいです・・・。 「どこにいたの?」と言ったら、 「なぜ追いかけて来ないんだ」と怒鳴られました。 私は普段あまり反論しないのですが、今回は明らかに彼が悪いと思ったので 「勝手にいなくなったのはあなたじゃない」 と言ったら、 「自分の言ってることがどういうことかわかんてんのかー!!!」 とまた多くの見物客がいる所で大声で怒鳴られました。 この最後の発言は意味すらわかりませんでした。 原因と考えられるものは、私が「きれ~い!すご~い!」と喜んだことくらいしか思いつかないのですが、この程度のことでここまで怒りますか? また、ここまでの文章で怒らせた原因がお分かりになったら、お教え頂きたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 朝寝坊の原因

    朝寝坊の原因 会社に朝寝坊をする女性がいます。1年前から一緒に仕事をするようになりました。 最初に朝寝坊をした時は、疲れていてたまたまかなと思いましたが、その後もよく寝坊をするようになり、寝坊ぐせがついている事が分かりました。 しばらく(1~2カ月)は問題なかったのですが、最近になってまた増えてきました。 なぜ寝坊するのかが分かりません。 前に、心配になってちょっと聞いてみましたが、体調も問題なく、精神的にも何もないとの事でした。 となると、私には気がたるんでるとしか思えません。 朝寝坊の原因って何でしょうか?

  • 寝坊がひどい・・・

    最近一人暮らしをはじめたんですが寝坊がひどいです・・・ いままでは「これから直していけばいい」とか、「今日ぐらいなら大丈夫だ」とか考えながらも暇な時間に寝坊しない方法を探すなどしてきましたが最近になってもうほんとに「このままじゃダメだ」と思うようになりました そこで大音量の目覚まし時計を買ったんですがほとんど効果がありません・・・ 基本的に目覚ましはその大音量目覚まし+携帯のアラーム×6個(一台で複数設定できる)を使ってるんですが、携帯のアラームに関しては鳴った記憶もとめた記憶もありません・・・ 以前調べたときは起きようとする強い気持ちをもって起きるみたいな答えが多くあったんですが正直気持ちとか、思考とか、何等かの感情が生まれる余裕すらないです・・・ いいわけかも知れませんが。 そこで皆様にどうすればいいか、何でもいいのでご教授願いたいです。 ちなみにベッドに入る時間はおおよそ午前1:30~2:00、起きる時間は一応7:30にセットしてありますが大体8:00ぐらいで、寝坊するときは9:30前後に目が覚めます。

  • 時間にルーズな彼にイライラします

    付き合って1ヶ月の30代カップルです。 彼と私は車で片道三時間半ほどのプチ遠距離です。 その彼が、会うときだいたい遅れてきます。 言葉では早く会いたいから朝の9時に待ち合わせ! と言ってくるのですが、 仕事柄朝の4時頃に仕事が終わる彼なので 少しは寝てほしいから私が13時ね!と言うのですが 結局寝坊して15時とか、、 仕事で夜遅いのは分かるのですがさすがに ルーズ過ぎると思い、イライラします。 まだ付き合って1ヶ月なのに、付き合ってからは 仕事の都合で遅刻もありますが、 時間通りに来たことはありません。 彼の方が会いたい!や、大好き!と言う気持ちも大きいのに 言葉と行動があってなくて。 彼は仕事がきつすぎて、、と毎回反省はしてるのですが、 毎度すぎるので もう来なくていい!と言ってしまいました。 みなさんなら、仕事が大変だしね! てことで、許してあげますか?  私が大人げないのでしょうか?

  • 花火大会に誘う

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。 いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」 こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。 これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • 朝寝坊の原因

    朝寝坊の原因 会社に朝寝坊をする女性がいます。1年前から一緒に仕事をするようになりました。 最初に朝寝坊をした時は、疲れていてたまたまかなと思いましたが、その後もよく寝坊をするようになり、寝坊ぐせがついている事が分かりました。 しばらく(1~2カ月)は問題なかったのですが、最近になってまた増えてきました。 なぜ寝坊するのかが分かりません。 前に、心配になってちょっと聞いてみましたが、体調も問題なく、精神的にも何もないとの事でした。 となると、私には気がたるんでるとしか思えません。 本人も自覚しており、気をつけようとしているようです。 朝寝坊の原因って何でしょうか?

  • 寝てる間ずっとクーラーつける彼女

    最近暑くなってきました。 なので寝る時もクーラーが必要になってきて自分は寝付くまでの1時間だけつけてます。 しかし同じ部屋に寝ている彼女は起きるまでつけないと暑いと言います。 自分は「ずっとつけてたら寒くなるじゃないか」と言うと「布団かければ大丈夫でしょ」と言います。 「暑くて起きたらその時またつければいいじゃん」と言うと「それじゃ寝不足になると言います。」 でも彼女は寝坊するのでしっかり寝れています。(まあ1年中寝坊ですが) 暑くて起きる事もありません。そのうえ彼女は冷性です。 寝てる間中つける OR 別に寝る は電気代かかるしそれは避けたいです。 ドライも寝てる間中つけるのには抵抗があります。 こんな小さな事でイザコザは嫌です! どうか良い解決策が無いかお知恵を拝借したいと思います、よろしくお願い致します。 それと「寝てる間ずっとクーラーつける派」「寝る時何時間かだけクーラーつける派」 かも教えて下さい。自分のはもちろん「寝る時何時間かだけクーラーつける派」です。 よろしくお願い致します。

  • 実は、自分の癖について悩んでいます。いつから始まったのか分かりませんが

    実は、自分の癖について悩んでいます。いつから始まったのか分かりませんが、最近つばを飲み込むという癖がついてしまいとても困っています。自分でも気持ち悪く直そうとすればするほど余計意識してしまいひどくなるばかりです。(気がつくと飲み込んでいるという感じで、ある特定の時間だけではなく、起きてから寝るまでの間常にという感じです。)特に観劇や人との会話の途中につばを飲み込んだりしてしまった時は、気持ち悪がられます。 直す気はあるのですがどうしても直りません。どうしたらよいでしゅうか?