• 締切済み

美容師さんのデビュー? にあたって

santana-3の回答

• santana-3
回答No.1

無料ならそれにこした事は無いが、何時までも無料と言うのも虫のいい話だ。 諺に「タダより高いものは無い」とあるように、見切りをつける時期なのかもしれない。 お店にお祝いの品を持参する事は失礼ではありませんが、同時に今後は「貴方を指名するお得意さん」になる事を覚悟しなければなりません。 あるいは、店長に相談してカットモデルで今後もよろしくと、お願いしなければなりませんね。 それが嫌なら、お祝いでサヨナラして1000カットに戻ることをお勧めします。

Seer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですがお答えの内容は、最初に自分が思ったこととほぼ違いはありません。 >店長に相談 これが美容師という人たち、またお店に対して「失礼にあたる」のかどうかを知りたかったのですが…。 santana-3さんは美容師さんでいらっしゃいますか? 回答内容からはそうでないという印象なのですが、もしも美容師さんでいらっしゃるなら、その点について補足いただければと思います。 (違うのでしたらこれ以上の回答は不要です)