• ベストアンサー

精神疾患に対するホメオパシー療法の効果のほどは?

医療現場にいる私ですが、精神疾患の患者さんの対応に苦慮しています。精神科では、薬物療法で対応しており、なかなか改善しにくい側面があります。確かに症状は抑えられるのですが、根本的に精神の歪んだ状態は治癒できないものです。  そこで、お尋ねしますが、トラウマ(心的外傷)を抱えた患者さんに対して、ホメオパシー療法は有効な対応できるのでしょうか?  もし、できるとすれば、ホメオパシーを行なっている医療機関を紹介していただけたら幸いです。  

• fuky
  • お礼率100% (3/3)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.1

わたしもホメオパシーには関心があります。また精神科領域のクライアントでもありますのでお尋ねのことにも共感できる気がします。 今後の回答を期待していますが、とりあえず、下記に日本ホメオパシー医学会(事務局)HPがありますので、ご参考まで、お知らせします。

参考URL:
http://www.jps-homeopathy.com/
fuky
質問者

お礼

こんにちは。 大変貴重な情報を戴き、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。