• ベストアンサー

飼ってるネコが病気にかかり余命一週間と言われました

飼ってるネコが病気にかかり余命一週間と言われました。 今日から毎日、写真を撮る事にします。 写真以外にコレもやっといた方が良いと言うモノはありますか?

  • 回答数7
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

奇跡を最期の最後まで信じて、病院を変えて治療ですね。 友人宅の猫ですが、一時具合を悪くして病院へ連れて行ったら猫エイズの末期で生きているのが不思議なくらいと言われ、安楽死を勧められたそうです。 ですが、別の病院ではただの猫風邪と診断され、注射とお薬で完治しました。 その後歯周病で歯を抜く羽目になりましたけど、元気そうですよ。

saigomade
質問者

補足

安楽死は勧められなかった。

その他の回答 (6)

noname#160942
noname#160942
回答No.7

まだ大丈夫か?

saigomade
質問者

補足

今日、逝った。

回答No.6

医師の診断に納得しているのでしょうか? 納得がいかないのなら、他の病院に行くことをお薦めします。 病名が不明なので何とも言えませんが 余命7日だと、ほぼ意識が無い状態だと思いますが・・・・。 .

saigomade
質問者

補足

意識は昨日まであった。

  • saydsc
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

ブラッシングなどしてみてはいかがでしょうか? できるだけ側にいてあげてください。

saigomade
質問者

補足

うん、側にいた。

  • aigo-go
  • ベストアンサー率30% (255/834)
回答No.3

動画、あと負担にならない程度に毛を頂く。 そっとそばに居て、一分一秒長くいられるようお祈りしています。

saigomade
質問者

補足

動画撮った。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

そばにいてあげて、せいいっぱい優しくしてあげることではないかと思います。 もうどうしようもないなら、せめて安らかに逝けるように・・・。 あなたも後悔しなくて済むように・・・。 写真だけでなく、ビデオもとってはどうでしょうか。

saigomade
質問者

補足

精一杯優しくした。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

余命一週間だろ?そしたら、そっとしてやりな。写真はストレスに成るかもしれないぞ! ニャンター!!

関連するQ&A

  • 余命2週間!

    特に自覚症状はなく、健康だろうと思っていたのに 健康診断で異常が見つかり精密検査をしたところ 医師に余命2週間と言われました。 ほかの病院でも再検査したところ同じ結果です。 治療法はなく手の施しようがありません。 しかし幸い(?)なことに日常生活に支障が出るわけでなく、 苦痛も伴わず、約2週間後に突然死亡する病気みたいです。 どうしますか?

  • 余命、数日から数週間の犬について

    余命、数日から数週間と獣医の方から言われた犬に何かしてあげられることはないかと考えています。 いろんな方の意見などを聞きたくて質問をしてみました。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫はどこまでわかる?

    猫に詳しい方がいらっしゃったら お願いします。 地域猫が数匹います。 そのうち数匹が私に懐いてて 特に1番思い入れのある途中から懐いてくれた猫が1週間も来なくなりました。 風邪を先月から引いててそのあと元気になりましたがいなくなる前日いつもより 元気がないように見えました。 いままで毎日必ずいたのに 朝も昼も夕方も見かけなくなりました。 かなりショックで毎日泣いてしまってます。飼ってあげられる環境にないので 飼うことはできませんでした。 情が入りすぎてしまってて気がおかしくなりそうです。。 その子以外の他の猫は毎日いるのですが 他の猫は、いなくなったことを分かるのでしょうか?寂しいとか思うのでしょうか? あと、いなくなった猫が病気や亡くなったとしたら亡くなる前や病気で耐えてる時 いつもの場所に行きたい遊びたい食べたいとかあの人に会いたいナデナデ触って欲しいとか思うのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の病気

    猫を飼っているのですが、毎日食べたものを吐いているようで、また四六時中大声で鳴きまわっていることが多いのですが、これって病気なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 約一週間前から飼い始めた猫がいます。

    約一週間前から飼い始めた猫がいます。 トイレもすんなり覚えてやっと家にも自分にも馴れて来たかなと思い始めてたのですが、今日初めてトイレ以外の所(布団の上)でおしっこをされました。 調べたらあまり遊んであげないストレスだと解りました。 あと前からなのですが、毎日1、2回程いきなり尻尾を太くしてピンとたたせてあちこち走り回ったり隠れたりする行為が何の前触れも無くします。 その時は自分にもいきなりビビる様になり逃げ回って手のつけようが無く、理由も解らず困ってしまっています。 まるで情緒不安定の様になるのです。 しばらくたつと、何事も無かったかの様に寄って来て喉をゴロゴロ鳴らして甘えてきます。 この情緒不安定を直す方法はありますか? 猫は雌で生後2カ月位です。

    • ベストアンサー
  • 余命半年の病気について。

    交際を申し込まれて半年くらいずっとお返事を待ってもらっている状態の男性が居たのですが、その間ずっと連絡をとったり食事に行ったりしていました。その間も、ずっとだいぶ熱心なアピールをされていて、毎日返してないのに何通もLINEをしてくる、休日のたびに誘ってくる、プレゼントをくれる(誕生日プレゼント、社員旅行のお土産、私の好きなDVD、私の好きなお酒など) 嬉しかったのですが、重いのと、性格的に合わないと思い、断ろうとしていた時に、「頭がすごく痛いから病院に行ってくる」「検査入院になった」などと夜中にLINEが来ました 。つぎの日の朝に、大丈夫?と返したら、「もう帰ってきたよ。何もなかったよ」と。 そして二週間くらい経った頃、「再検査になった」とこれまた夜中にタイムラインを書いてきて、その頃からちょっと不信に思い出したのですが、最後に会った時に便箋三枚ものお手紙を貰い、ぎっしり愛の言葉が書いてあった事に私は気持ち悪いと思ってしまい、きっぱりお断りをしたのですが、その日の夜にタイムラインに「実は再検査の結果を嘘をついていた。本当は病気が見つかってこれから闘病生活だ」と書いていて、それから毎日そのようなタイムラインが続いて、「あの笑顔がみたい」とか恐らくは私の事だと思われる内容の物もあったり、ついには、「余命半年だ」と言い出しました。これはやっぱり嘘だと思いますか?

  • 病気で余命が既に短い場合の保障は?

    教えていただきたいのですが、ある方が事故死したとします。 損害賠償において逸失利益は余命に応じたライプニッツ係数などで決まると思うのですが、事故の時点で健康な人は平均寿命まで生きることが前提でしょうけれども、病気などで既に余命が短い人に対してはどのようになるのでしょうか? 医師に余命一年と宣告されていれば、一年で計算されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 猫のリンパ腫

    2歳8ヶ月のオスなのですが、1週間ほど前から突然食欲もなくなりました。 病院に行った所、もしかしたらリンパ腫の疑いがあるとの事でいろいろ検査をしてもらいました。 エイズや白血病などの検査をしてもらったのですが結果は大丈夫なようでした。 病院で皮下注射を打ってもらったりしましたが、今日は嘔吐までしてしまいました。 リンパ腫は高齢の猫がなる病気と聞きましたが、うちの場合はまだ3歳未満ですし若い方ですよね。 体を触ってみても、あまり痛がる所もありませんし、腫れている部分も見られません。 色々な方が相談されていますが、やはり余命が短かったりと本当に心苦しい気持ちです。 1週間も経ち容態が変化しないので、どうしたらよいものかと思っています。 同じように経験された方のご意見がぜひ聞きたいです。

    • 締切済み
  • 猫の皮膚の病気について

    わが家で飼っている猫(15歳)の前脚内側が脱毛し、赤みを帯びているのを発見し 病院に連れて行ったところ好酸球性肉芽腫症候群と診断され 抗生剤の注射をうけ薬をもらいました。 更に舐めてしまうといけないのでカラーもつけていただきました。 次は2週間後に再診に来てくださいと言われたのですが 脱毛した所が膿んでいるのか帰ってきた夜から 白いドロッとした液体が出てきてしまいました。 これは抗生剤の影響で正常なことなのか 異常な事だからもう一度病院へ行った方がいいのか 迷っています。 同じ病気の猫ちゃんの飼い主さん、猫の病気に詳しい方 いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • もしも一週間猫の姿で・・

    はじめまして!  こんにちわ♪ ある漫画ネタなんですが(知っている方がいるかも知れませんが・・)  ある日貴方は突然の事故で死ぬ事になります、でも 生前貴方は気にも止めてませんが猫に感謝される事をしていたようで、猫の神様が一週間だけ猫の姿で命を与えてくれました。  貴方は猫の姿で一週間何をしますか?

専門家に質問してみよう