• 締切済み
  • 暇なときにでも

キャブレターの調整

中国製のバイクを使用しています。キャブレターを日本製のケイヒンCVK24Vに変更しました。(もとの物はこれをコピーしたようです。) もともと付いていたキャブにはデーターがなく(各ジェットに刻印がありません。)そのまま日本製を取り付けました。 走行状態はプラグが焼け過ぎて白い色になっていますが一応問題なく走りますのでこの部分は後で調整しよう思っています。 問題はアイドリングが出来なく困っています。 3000回転以上ですと回しておけるのですがそのままアジャスターで下げて行きますと2000回転くらいでアイドリングが出来なくなりエンジンが止まってしまいます。 現在の状態はスロージェット #30 メインジェット #110が付いています。エアー戻し 1 1/2。 このままでもアイドリング調整は可能だと思いますがアドバイスをお願いいたします。 バイクに詳しい方にお願いいたします。

• yr1
  • お礼率67% (40/59)

みんなの回答

• 回答No.1
  • adenak

スロージェットが#30では小さすぎると思いますが。メインの半分くらいの#50~60にしてみたら宜しいかと思います。

質問者からの補足

ありがとうございます。#45迄あげたのですがアイドリングをさせることが出来ません。プラグの焼け具合は少しカブリ気味になりました。