• ベストアンサー

学研教室 無料体験を2箇所試したい

現在 学研の無料体験しているようですが、近所に2件あります。 1ヶ所に申し込み 体験後 もう一ヶ所に申し込んだ場合 そこでばれてしまうでしょうか・・・ 本部から(例えば 2度目の無料体験なのでできません)連絡が教室にくるのでしょうか?

• rabity
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

個人塾の者です(自営)。 チェーン塾の場合、塾どうしで頻繁に連絡を取り合うことはないでしょう。 ただ、教室どうしが近いと、本部の研修会などで先生同士が顔を合わせ、(めったにないことですが)ご質問者のお子様の名前が出ないとも限りませんね。プライバシーの関係もあり、その点からもめったにないことでしょうが。 やはり、2つの教室の、ご近所の評判を聞き、どちらにするか決めるのがよろしいのではないでしょうか。 万が一わかれば、先生どうしも気まずくなりますし、先生も気持ちの上でしっくりいかず、ご質問者のお子様も居づらくなるのではないでしょうか。 >本部から(例えば 2度目の無料体験なのでできません)連絡が教室にくるのでしょうか? 本部から直接言われることはないでしょう。 どちらかの先生が本部へ報告すれば、話は別ですが。 後々のことを考えて、ご近所の評判を聞くことから始めてはいかがでしょうか。

rabity
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 おそらく ばれないのですね^^ 引越したばかりで知り合いもなく評判を聞けないので・・・ ありがとうございました^^