• ベストアンサー

英会話教室を開きたい

英会話教室を開きたいと思っています。 自分ですべてやるか、ECCとか学研に入るか、迷っています。 ECCや学研でやる場合のメリットやどの程度収入になるのか、または、本部にどの程度(何割?)払うことになるのかなど、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aifra
回答No.1

こんばんは。 私は学○で英語を教えています。 メリットで言えば、教材は全て学○が用意してくれるので自分で用意をする手間が省けるんですが、はっきり言えば教材は完璧ではないです。ですので、多少はご自分で用意された方がいいと思います。 収入に関しては、3~4割程本部に収めています。 ですから生徒が集まればその分収入は増えますし、 集まらなければスズメの涙ほどになります。 学○は子供向けの英会話と小学校高学年向けの英語(中学英語)があります。どちらをするかはご自分で選べます。 私は子供たちにどの程度までの英語力をつけさせてあげれるかだけではなく、英語を嫌いにはなってほしくないと いつも思って生徒と接しています。 あまり簡単な仕事ではないのですが、生徒たちが楽しそうに喋っているのを見るのが楽しいです。 sugasuga8さんも頑張って下さいね^^