• 締切済み

子供英会話教室について

短大生です。今回質問することはゼミの資料として使わせていただきます。 みなさんは次の子供英会話教室のうち聞いたことのあるものはどれですか? 番号で答えてください。 (1) ミネルヴァ (2) ECCジュニア (3) ECCキッズイングリッシュワールド (4) (1)と(2)を知っている (5) (1)と(3)を知っている (6) (2)と(3)を知っている (7) どれも知っている (8) どれも知らない 答えお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 (7)です。  余計なお世話かもしれませんが、せっかくゼミの資料で使うなら、認知度だけではなく何処で知ったかとか、実際に通っているかとか、どうしてそこに決めたかなどなど、質問事項を充実させた方が「資料」になるんじゃないかな。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

(2) ECCジュニア

txhxtx
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 資料として使わせていただきます。

関連するQ&A

  • 子供英会話教室の体験談教えてください。

    1歳になる子供の母です。私自身は英語が話せないのですが、海外旅行が大好きで、子供には小さい頃から、英語にふれてもらいたいと思ってます。 子供英会話教室は一杯ありすぎて、迷ってます。 ミネルヴァ、イーオン、ヤマハ、ECCなど、通ってるお子さんをお持ちの方、選んだ理由や通った感想、実践してることなど、教えてください。

  • こども英会話教室ミネルヴァについて

    こども英会話教室ミネルヴァについてご存知なこと、なんでも結構ですので教えていただけますか?いいこと悪いことなんでもOKです。講師の良し悪しやイベントについても大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 英会話教室について

    今年から大学生になる者です。 自分は英会話を習いたいと思いいくつか体験授業などを受けているのですがそれだけではここだ!っていったものが思い付かず教室選びに困っています。 英会話教室に通っていた方でその教室の良いところや悪かったところなどを教えていただきたいです。 ちなみにシェーン英会話、ECC、AEON等に興味があります。 もちろんその他でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • こども英会話のミネルヴァについて

    親しい友人が、2歳の子供をこども英会話のミネルヴァに入れようか考えていて(知人からの紹介みたいです)、どう思うか聞かれました。 インターネットで検索してみると、良からぬ話が割と上位に出てきて、気になっています。 実のところ、どうなのでしょうか。 ミネルヴァや同属の英会話教室に関するニュース(良いものも悪いものも)や体験談等ありましたら、教えて下さい。 (ミネルヴァのサイト以外で)

  • 英会話教室を開きたい

    英会話教室を開きたいと思っています。 自分ですべてやるか、ECCとか学研に入るか、迷っています。 ECCや学研でやる場合のメリットやどの程度収入になるのか、または、本部にどの程度(何割?)払うことになるのかなど、教えてください。

  • お勧めの英会話教室

    巷には多数の英会話教室があります。 皆さんのお好みや経験でお願いします。 お勧めの英会話教室は何処ですか? イーオンとかジオスとかECCとかノバとか

  • 英会話教室

    今春から関西の外国語大学に通うのですが、会話に自信がなくて、英会話教室に行こうと思っています。 NOVA、ECCその他ありますが、どこがいいかわかりません。 安くて評判のいいとこがあれば教えてください。

  • ECCジュニアなどの子供英会話教室について

    こんにちは。 子供がいるわけではないのですが、普段疑問に思っていることがあります。 巷ではECCジュニアなどの学校が流行っているよう(?)です。自宅で手軽(?)に開業できるからでしょうか。 そこで疑問なのですが、 1、実際、子供英会話教室で習っている子供たちは英語をある程度話せるようになっているのでしょうか?ちなみにある程度とは決まり文句(How are you?)ではなく、思ったことや何かの説明などを指します。 2、どんな授業をされてるのでしょうか? 3、日本人講師のレベルはネイティブ並なのでしょうか? お子さんが通っておられる方、子供のころ英会話教室に行っていた方ご回答よろしくお願いします。(できるだけ親切な回答に限らせてください。)

  • 英会話教室に行くべき?

    私は中学2年のものです。 学校の授業で英語を習い始めて1年やっと気がつきました… 義務教育だけじゃ英語全然話せないじゃん‼ ということで、英語の本などを買ったりしています。 しかし、将来しごとでしっかり英語を使えるようにしておきたいので、これだけじゃ不安です。 やはり、英会話教室に行くべきなのでしょうか? しかし、親にあまり負担をかけたくありません。 今やっている進研ゼミをやめようかとも思っているのですが… 一応、近くにECCと京進ユニバーサルキャンパスがあります。 どちらかに行って効果が出るなら、親に頼みたいと思うのですが、ちゃんと話せるようになりますか?それといつくらいまでやらないと効果がでないのでしょうか?

  • 子供の英会話教室選びについて

    来年年少の息子は、昨年2歳になった月からシェーンに通っています。 一人だけのレッスンの頃も長くありましたが、良い先生にも恵まれ、楽しく続けてきました。 先月で同じクラスの方が一時退学(来年戻ると言っていたので一時?)され、再び一人のレッスンとなりました。 同時に先生も異動になり新しい先生となりました。 新しい先生は、まだそんなに授業を受けていないのでわかりませんが、優しそうな方です。 実は、受付の女性がどうにも耐えられない感じの方に代わり、通うのが辛くなりました。 ただ息子は楽しい、と言って喜んで通っています。 英語ならどこでも学べるからと… 近くにECCジュニアがあるので見学に行こうと思っているのですが、日本人が教えることに抵抗もあります。 しかし、 シェーンでは予習や復習をして行ってもほとんどレベルが進んでいません。 ECCジュニアのCMで5歳の子供が英語の文章を読んでいるのを見ると、やる気のある子はレベルアップがどんどんできるようにも思えます。 息子は言葉にとても興味があり、日本語の上達が早かったので英会話を習わせ始めました。英語も大好きで、続けたい、やりたい、と言います。英語を勉強するテレビ番組も喜んで見て、これはこういう意味?それともこういうこと?と尋ねてきます。トーマスやチャギントンのDVDも日本語で見た後、英語で見て、英語では○○って言ってたよ!と教えてくれたりします。 なんとか英会話を続けさせたいですが、みなさんはどんなことを基準に英会話教室を選ばれていますでしょうか? よろしくお願いいたします。