• 締切済み

彼にどう思われてるか判断していただきたいです。

2ヶ月前まで短期の仕事をしていた時の、社員の男の子(K君)の事です 【私:26歳 K君:21歳 彼女あり】 始めに彼に仕事を教えてもらって仲良くなって、 ふざけてわざとぶつかりにきたり通せんぼしてきたり、 いつもジーッと見てニコッと笑いかけてくれたり、 メイクとか服装の細かい変化に気付いてくれたりで 結構K君のこと気になってたんですが、 彼女がいる感じだったので(待受けが彼女らしき女の子の画像だったり、 車の助手席に女の子のアイテムが置いてあったり) 本当は番号交換とかしたかったけど何のアクションも起こさず退職しました。 でも、当時仕事中に一度だけK君が連絡網か何かを見て 自分の携帯から私の携帯に、仕事の連絡事項を伝える為に電話してきた事があって、 それでK君からの着歴が残ってて(でも登録してなくて誰の番号かわからなくなってた)、 つい最近、別の登録し忘れていた知り合いに連絡を取ろうとした時に、 間違えてK君にもう一つの携帯(K君は知らない番号) からショートメールを送ってしまって・・・ その時のやり取りが、 私「●●(私の下の名前)だけど、○○ちゃん(知り合い)の番号で合ってる? 090-○○○○の番号(彼がかけてきた番号)は解約するからこっちに連絡ください!」 K『違うよ(・з・)』 私「○○ちゃんじゃない?! ごめんなさい、 でもたぶん知ってる人だよね?」 K『2ヶ月前まで一緒に仕事してたよ(・з・) △△さん(私の苗字)でしょ?』 私「K君?」 K『うん!一回電話かけたからね(・w・)』 私「そうだ! 久しぶりだね!元気?」 (退職前に、次はどこで働くか聞かれて、とあるショッピングモールの レディースの服屋だという話をしてあって) K『何回かモール行った時に見に行ったけど居なかったね(・ω・)』 私「来てくれてたんだ!ちょうど休憩中とかだったかも(>_<)  そういえばK君って結婚してるんだっけ?」 K『ちょこちょこ行ったよ(・з・) 結婚してないよ~(-ω-)』 私「彼女とよくモール行くの? また服買いに来てやって(・ω・)」 こう送ったら返事が来なくなってしまいました。 プライベートな話はしたくなかったか、 「また服買いにきてやって」というのが 図々しく思われたんでしょうか・・・? 勝手に「少しは気に入ってくれてたのかな」と思った点が、 ・仕事場ではみんなから苗字で呼ばれていたので 下の名前はタイムカードで見るぐらいでしか分からないはずだし、 違う番号からのショートメールなのに、2~3分後に 私だと気付いて返事をくれた →私の番号を登録してくれてた? ・働いている店に何回か会いに(見に?)来てくれていた 「脈ありだよ」みたいに言って欲しそうな感じがプンプンした文章ですが・・・ 一人で勝手に期待して舞い上がってしまっているので 辛口で判断していただきたいです。 支離滅裂な文でわかりづらくて申し訳ありませんが よろしくお願いします

みんなの回答

• uri5109
回答No.6

男性です。 僕が彼の立場なら「めんどくせえババアだな」と感じるでしょうね(笑)。 21歳の男に向かって「結婚してたっけ?」という質問も違和感があるし、 しかも直後に彼女がいるのを前提とした会話をするなんて、 なんだかお節介で思い込みの激しいオバサンのようです。 最後の問いかけに返事が無かったのは、 「なんでそんなこといちいち答えなきゃいけないんだよ」と思ったのでしょう。 彼としては貴方と(偶然にも)連絡がついたので、話がしたかったのだと思いますが、 それがいきなりの上記のような会話をされたら、「めんどくせ!」と思うでしょう。 たしかに、貴方を気にっていたかもしれませんが、 今回の件で相当引いてしまったと思われます。 年上の女が「結婚」とか「彼女」とかの話ばかりするのは 余裕がなく、ガツガツしていると思われて避けられるだけです。 もし次の機会があるなら、気をつけましょうね。

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 >一人で勝手に期待して舞い上がってしまっているので・・・ 舞い上がってますね。 これね、自分のことを書くのは結構だけど、細かい相手とのやりとりを 載せてしまうと、もしだよ、貴女がたに近しい人がこれをみて、おおよその見当が ついたとしたら、K君とその彼女に悪いと思うけどな。 やりとりプラス、やめた時期とか、貴女が再就職した場所とか。 ヒントになってしまうことが、たくさんあるんだよ。 自分のことはいくらバレテも構わないでしょうけど、相手とのかかわりが ある場合は、舞い上がるのは結構だけど、それくらい配慮をしてあげないと。 彼にどう思われているかなんてことは、まだ今の段階ではわからないでしょう。 いいほういいほうにとっても仕方がないことですよね。 今後の推移もみないとね。 21歳ぐらいの男であれば、彼女がいようがいまいが、社交的な男であれば あちこちと、愛想を振りまくものです。 貴女だけに限らずね。あちこちとやるものです。 貴女のしらないところでもね。だから自分だけにと思わないほうがいいですね。 それから、男の多くは、遠回しにカマをかけてくる人は 苦手なものです。 そして、彼女がいても、答える男と答えない男がいますよ。 会社も別になったことだし、貴女に一回か二回お世話になろうと 思っていれば、「彼女いるよ」と言えば、「彼女いるのに、なにさ」と 言われてしまい、お世話になれなくなってしまうではないですか。 だからはぐらかす場合もあるよね。よくないことですけどね。 21歳で彼女がいる男であっても、まだ其のころの絆など、そう強くはなく あちこちの女性としたいでしょうね。ですから、真剣なお付き合いではなく 本気ではないお付き合いでしたら、いくらでも応じてくれると思いますよ。 >車の助手席に女の子のアイテムが置いてあったり) 彼女いますね、これは。 彼女より、貴女のほうに気があると思っているのかな。 そうであれば、奪い取りにいくのかな。 結果的には、遊ばれて終わりのような気がしますけどね。 さあーーどうする? 彼、純粋に一緒に働いていた同僚のお姉さんだと思っていると 思うけどな。ただ、それだけだとおもうけどね。 新規に働いているところを見にいったのも、どんな感じで 頑張っているのかなと、そういう感じだと思うけどね。 彼女がいることも答えなかったのも、ありゃーなんかヤバいなと 感じたのではないかな。同僚としか思ってないのに、感じから 女の部分を出してきたよ、ヤバいなーってね。 それで、シカとになってしまった可能性もありますよ。 いづれにしても、ひとりで舞い上がっていても、あとでガッカリは よくあるパターンなので、もっと今後の推移をみましょう。

• ririko53
回答No.4

間違いメールした上に 21歳の男の子に 『結婚してるんだっけ?』との勘違い あげくのはてには 彼女とまた来てね的なメール… 相手に脈がないと思わせてるのはあなたです(^^;) なんであまり覚えてないような何とも思ってないフリをしてるんですか? 彼女と行ったかどうかなんて大きなお世話です 万が一別れてたり ケンカしてたりしてたら 傷口に触れることですしね… 素直になってみて下さい。 自分の気持ちは隠して 相手から気を持って欲しがる人って多いですね… ただ、 前の方の回答のように 確かに気があれば返信きますが… 数日待ってみて メールなかったら この前は図々しいこと言ってごめんねと メールしてみてはどうでしょうか

• ele_sheep
回答No.3

彼女はいるが、お気に入りの子をちょっとつまみ食いできそうな雰囲気で盛り上がったが、彼女の話題を振られ、一気に萎んだ。 と考えられます。 質問者さんのメールは 一見社交的でありながらガードを固めており よいですね。

• i-am-you
回答No.2

>>違う番号からのショートメールなのに、2~3分後に 私だと気付いて返事をくれた →私の番号を登録してくれてた? って・・・ >>でも、当時仕事中に一度だけK君が連絡網か何かを見て 自分の携帯から私の携帯に、仕事の連絡事項を伝える為に電話してきた事があって、 それでK君からの着歴が残ってて ↑と↓ >>私「●●(私の下の名前)だけど、○○ちゃん(知り合い)の番号で合ってる? 090-○○○○の番号(彼がかけてきた番号)は解約するからこっちに連絡ください!」 この二つで解決すると思います。 職場の人にかけたなら、職場の人の番号と名前位は登録するのが普通だと思いますよ。 ・働いている店に何回か会いに(見に?)来てくれていた 偶然に行った可能性もあるし本人しかわからないと思います。 辛口って事なんで・・・ 舞い上がってる事だけは伝わってきましたが、 気になっている人から連絡をきて返事をしないってすると思います? すぐに返信とかその日中って事でしたらあると思いますが、 数日経っても連絡がないってfutsalaaさんなら脈ありの人にしますか? する!って思われたなら連絡をして返事があるか試せばいいと思いますよ~ そうすれば私が間違っててfutsalaaさんもk君と連絡を取れるようになって、 futsalaaさんにとってラッキー!って事だと思いますよ!! 私は別に間違ってても何もないですし、 間違ってるじゃん!ってカキコミをしてくださったら謝罪を書きますよ!!〔タブンw〕

• 000000-
回答No.1

その時は少し興味あったのかもしれませんが、メール来なくなった現時点は完全脈無しでしょう。 彼女とは行くの?よかったら遊び来て、なんて、よほど鈍くなきゃあなたの好意に気付き、k君があなたに興味無いなら、ただの知人程度にそんなこと言われて重い、面倒だと感じるのが妥当でしょう