• 締切済み

高3男子です。

私は野球部に所属していたのですが,その間(特に去年の7月頃からの一年間)にストレスを溜め込んでしまったのか,前頭部のM字の剃り込みの部分がはげてしまいました。しかし,7月の中旬に引退してストレスから開放されたからか,はげてしまったところに毛が生え,生え際も元の位置まで戻ってきました。 それは嬉しいのですが,後から生えてきた部分だけ毛が細く,結果的にはげてしまっているように見えます。引っ張っても抜けないし,頭皮も動くのではげているわけではないように思えるのですが,これは治るものなのでしょうか? また,恥ずかしいことですが,私はこの夏休み中に一日一回程の頻度で自慰行為をしてしまいました。色々と調べた結果,亜鉛が足りなくなると細くなるというのもあったので,つい先日から亜鉛とビタミンB・Cのサプリを摂取し始めたのですが,これは意味がないことなのでしょうか?また,ほかにするべきことがあるのでしょうか? それともこれは根本的にはげただけなのでしょうか? わかる方,ぜひご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はげは遺伝的要素が強いといいますがあなたは若いので気にしすぎるのもどうかと。ただ頭皮が硬いと確実に抜け毛が増えると聞いたことがあります。頭皮をマッサージしてやわらかくしておきましょう。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

亜鉛は効果があります。