• ベストアンサー

高校生なのにつむじの辺りが薄くなってきている気がします

高校生の男ですが、つむじの辺りが薄くなって頭皮がよく見えるようになってきています。(友達から指摘されて初めて気付きました!) よく見ると前頭部の生え際の辺りもM字型になっているようです。 かなり悩んでいます。病院に行くのは恥ずかしいのですが、行った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まずは生活環境の見直しだよ。 不規則な生活はホルモンの乱れを招く。栄養バランスや睡眠も大事。 後はAGA(若年性の薄毛)も考慮して対策をとる事も必要になるかもしれない。コンビニ等でも育毛系のトニックは売ってるからね。 いきなり病院はハードルが高いならまずはそこから☆

その他の回答 (1)

• orbital19
回答No.2

楽天のシャンプーカテで感想順に並べた時トップに出てくるスカルプシャンプーの説明とレビューを読んでみてはどうでしょう?