• 締切済み

高校生で禿げてきました

閲覧ありがとうございます! 現在、高校三年生なのですが、高校に入学した辺りから、徐々に生え際が後退してきています。 最初は勘違いかな?程度の認識だったのですが高2になる頃には明らからに生え際がM字を描いているのがわかるようになりました。 生え際は軟毛ばかりで、硬毛が軟毛化するのはハゲの前兆だと聞きました。 幸いにも髪型で誤魔化せていますが、最近ではつむじ辺りのボリュームも明らからになくなってきています。M字もだんだんと鋭くなっていますし、生え際の軟毛も増えてきています。 最近は深夜1時ごろまでバイトですし、寝るのは3時とか4時とかで下手したら寝ない日もあります。 こんなの頭皮に良くないっていうのは自覚しているのですが、バイトを辞めるのも事情があってキツイです… 食習慣もコンビニ弁当や、コンビニのおにぎりで済ますことが多くて、野菜などはあまり摂っていません。 このスピードでハゲが進行すると、20になる頃には落ち武者になっていそうです… 髪を増やす方法、また現状維持でハゲを食い止める方法など教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

私の話をしましょう。 私は中学に上がり、虐めに近い感じとコンプレックスで精神的にまいっていました。 円形脱毛にもなっていました。 ニキビもすごく、皮脂がすごくでてました。 高校にあがり、髪を伸ばしました。 初めての長髪です。風呂に入り前髪を上げたらM字でビックリしました。前髪おろせばわかりません。 でも、毎日毎日悩みました。 そして、親に聞いたら、生まれた時からそりこみが入っていたとのこと。 そして、中学の短髪のころの卒アルを見たら、前髪が短くて浮いてたんですが、やはりそりこみ入ってました(笑) 今は23歳ですが、そりこみ入っても後退はしてません。 仕事の人に前髪あげてみろ!と言われて上げたら、ハゲ!ってかなりばかにされました。(笑) ですが、全然かわりません。 そこで、わたしがやっていることを言います。かなり効きます。まず、毎日、豆乳に黒ゴマのすったものを入れ、飲みます。 あとは、頭皮マッサージを風呂でやります。そして、、握りこぶしで、こめかみをグリグリします。痛いと凝ってます。 あと、首です。この首こそが、私的にかなり重要であります。 首が凝れば頭が凝る。 首が歪めば頭も歪む。 首が凝り、歪めば、自律神経が乱れる。そして、うつ病になりやすい。精神病になりやすい。 首をゆっくりまわしてみて、曲げずらいところがあれば歪みがあり、血行がわるいので、頭ももちろん血行が悪いです。 首が曲げやすく楽になるまでゆっくり回しましょう。 そしたら、タオルをぐるぐる巻いて、仰向けに寝て、首の下に巻いたタオルを枕のようにして寝てください。このとき、頭が多少浮く程度のタオルの厚さで。 すなわち首枕です。 これをすれば首の歪み、凝りがなおります。頭も柔らかくなります。

noname#232835
noname#232835
回答No.3

私の弟も大学入りたてで髪があやしくなってきましたよ。 弟も相当危機感があったらしく、いろんな育毛剤を試して、結局リアップに落ち着きました。 とりあえず現状維持しています! というか、前より髪がしっかりしたらしく、ワックスとかで固めるときの感触も違う・・・とのことです。(見た感じはそんなに変わっていない気もしますが・・・笑) リアップは30代男性が脱毛予防にも使用していると聞いたので、一度使用してみては? (結構高いらしいので別の安価なものでもいいかも?) 素人の意見で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

回答No.2

54歳 男性 先程書き込みした者です おじいちゃんに高校生の頃はどうだったか 色々聞いたらあなたの今後も分かりますよ

回答No.1

54歳 男性 ご両親を見れば分かります 遺伝ですのでどうしようもありません

Volley-0806
質問者

お礼

父はフサフサ 母方のおじいちゃんはツルツルテン です|( ̄3 ̄)|

関連するQ&A

  • 高校生なのにハゲてきてしまっています。どうすればいいでしょうか?

    今年高校2年生になったばかりの男子ですが、既に頭のてっぺん(つむじの辺り)がハゲてきています。周りからからかわれて初めて気付きました。自分で確認してみると生え際の角の部分も剃りこみを入れたように後退しています。 家族や親戚だと父親と祖父がハゲています。母方にはハゲはいません。 遺伝にしても早すぎます。本当に辛いです。どうすれば良いでしょうか?治療法などがあればお願いします。

  • M字ハゲですか?

    30代男です。 気付いた頃には前髪の生え際がM字になっていて、何年経っても生え際が後退はせずにずっと定位置です。 これはM字ハゲと考えるべきですか?それとも生まれつきの生え際と考えてもよいでしょうか?

  • 困っています

    16歳の男です 最近なぜか左の生え際だけが薄くM字に近づいているようで不安です 右の生え際はまったく問題ないのに 左があやしいんです 抜け毛もありませんし頭皮も正常に白なんですが ふいに気にし出して以来薄くなっているように感じてなりません これはハゲの前兆なのでしょうか? それとも旋毛の毛流れによるもの、もしくは髪を上げたりし過ぎたり心配し過ぎたせいなのでしょうか? またM字ハゲは左右別々に来るものなのですか?

  • 高校生なのにつむじの辺りが薄くなってきている気がします

    高校生の男ですが、つむじの辺りが薄くなって頭皮がよく見えるようになってきています。(友達から指摘されて初めて気付きました!) よく見ると前頭部の生え際の辺りもM字型になっているようです。 かなり悩んでいます。病院に行くのは恥ずかしいのですが、行った方がいいでしょうか?

  • 若ハゲ

    18歳男性です 自分の前髪の生え際が後退しているよいに思います 両眉毛の外側の上がよく後退していて M字とまではいかないんですがそれの山がなだらかになっている感じなのですが 私は自分の頭皮など関心がなく気付けば このような状態だったので 元の生え際がこれなのかハゲなのかどっちなのでしょうか?

  • 薄毛(泣)

    高校3年の男子です。鏡でふと自分の額を見たときに、髪の生え際がM字になっているように思えました。生まれつき若干M字だったのですが、こんなにだっだかなぁと若ハゲの心配になりました。一日50本程度の抜け毛でしたが、洗髪時に2,3本、産毛のような細くて短い毛が抜けてました。産毛が抜けるのは若ハゲの前兆と言われてますし、恐くなり質問させていただきました。洗髪時に産毛が数本抜けるのは自然なことでしょうか?それとも、ハゲの前兆なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

  • 生え際が禿げている気がする

    19歳です。 この頃、頭皮マッサージなどで予防はしているのですがM字ハゲが進行しているように見えて不安で仕方がありません。これは生え際の後退が進行しているのでしょうか?また、生え際にある薄い毛は薄毛の進行ですか?それとも産毛なのでしょうか?みなさんの感想を参考にしたいのでご協力お願いします。

  • 円形脱毛症?

    27歳の男です。 頭頂部(つむじの隣)に一円玉くらいのハゲができました。 気づいたのは最近ですが、2ヶ月ほど前はなんともなかったと思います。 皮膚科では円形脱毛症ではないと言われましたが、男性型脱毛症で2ヶ月ほどで一部分だけキレイに抜け落ちることはあるのでしょうか? 髪質は柔らかめですが、つむじ、生え際ともに後退はしてないです。 親族にも薄毛は見当たりません。

  • 高校生で禿てきました

    僕は今、高2です。 中学生の頃から髪は 薄かったのですが この頃になってもっと 薄くなってきました。 サイドも薄いのですが、 前から旋毛にかけて 薄いです。 あとM字に 禿てきました。 僕は今坊主なので余計 目立ちます。 家族や親戚を 考えてみると 禿てる人が多い気がします。 生活習慣は部活が 忙しいため不規則に なりがちです。 今からでも髪を増やす 事ができますか? あと薄毛に関して アドバイスとか 知ってる事が あったら教えて くれると嬉しいです。 あと抜けた 髪を見てみると 毛の先にフケが固まって 付いています。 これは禿に関係 あるのでしょうか?

  • M字ハゲ?

    男子高校生です これってM字はげですか? それとも分け目のせいですか? ハゲじゃなかったらハゲの前兆ありますか? 母方の親族は30後半で禿げてます

専門家に質問してみよう