• 締切済み

生まれつきつむじが広いのですが(画像付き)

こんにちは、18歳男です。 今日友人につむじを見られて、「これ将来頭頂部から禿げるやつだね。」って何気なく言われ、それが自分的にはあまりにもショックでした。 元々髪の毛は太く、若干のくせ毛でつむじは生まれつき広めです。 今日友人につむじのことを指摘されてから、それが頭を離れなくてとても悩んでいます…。 一応画像を添付してみましたので、これはどの程度つむじが広いと言えるのか、またはハゲなのか…ということをアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

確かに広めなようには見えるような気もしますが・・ この画像だけでは何とも判断し難いです。 禿げるか禿げないかというのは、もうほとんどが遺伝です。 なので、お父様やおじい様や親戚、母方のほうのおじい様とか見れば 大体自分の髪の毛の将来が予想できます。 質問者様はおヒゲは濃くは無いですか? すね毛や胸毛はありますか? 脂性で、顔がテカテカなりますか? 頭のフロント部分、頭頂部の頭皮はサイドや後頭部と比べて硬くないですか? それと、頭の形も重要ポイントです。 そろばんの玉みたいに頭のハチが張ってる人は薄毛になりやすいです。 もし上記のことが当てはまるなら 遺伝だから仕方ない、まだ若いから育毛なんて必要ない と思わないで毎日ケアしたほうが良いと思います。 シャンプーはよーくすすいでください。 頭皮に残ると頭皮湿疹や抜け毛の原因になります。 シャンプー後は血流が良くなってるので 頭皮マッサージ(叩くのではなく頭皮を動かして柔らかくしてあげる)をして 抜け毛予防に努めてください。 ストレスや睡眠不足、タバコなどもよくないです。 今現在、IPS細胞とかいろんな研究が進んでいるので、 将来的には薄毛の治療もかなり進むと思います。 あんまり気にしすぎないように育毛ガンバッテください。

noname#190232
noname#190232
回答No.2

分け目を変えてみては? すぐにはくせはつかないので、毎日ヘアピンなどで固定したり、ワックスでくせ付けしたりした方がいいですね。 男性は、髪が短いので根気良くくせ付けして下さい。

yoshi0570
質問者

お礼

なるほどなるほど…! 試してみますね。ありがとうございます!(^O^)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

あーそれ完全にはげる。20後半でツルツルになるレベル。

yoshi0570
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つむじ2つ 目立つんですが・・・。

    自分は髪の専門家でないので、どれがつむじやら良く分かりません。しかし、あるとき美容師さんに「つむじが2つありますね」といわれました。 最近、頭頂部の薄毛が異常に不安で、写メ撮っては一喜一憂する日々です。といいますのも、フラッシュの具合や髪型によって、つむじが目立ったり目立たなかったりするのです。 つむじとハゲの根本的見分け方とかあるんでしょうか。また、私はつむじが2つあるのでハゲに見えている可能性もあるのでしょうか。

  • つむじはげですか?

    最近、頭頂部を鏡で見たところ頭が気になりました。 これはつむじはげですか? それともつむじ割れとかになってしまっているのでしょうか? 現在20歳です。

  • 生え際につむじ

    うちの息子は前髪の生え際につむじがあります。そのため前髪がくるんとなり、もともとくせ毛なんですが、さらにひどく見えます。将来困ると思うと今からとても心配です。なんとかする方法はないでしょうか??ちなみに後頭部にもふたつつむじがあります。

  • 若禿です。つむじが二個あります

    中学校の頃には知らない人からハゲって言われるくらいハゲでした。 でも今まで周りのみんなが優しい人ばかりで特にそのことには 触れてこなかったためいじめもありませんでした。 今はかつらを被っています。 症状としては頭皮が固くなり、頭頂部に盛り上がりがあります。 頭に赤味があり、ニキビみたいなのができている箇所もあり マッサージもできません。 主につむじがやばいです。 シャンプーは石鹸で、半身浴、エフぺシアも飲んでいます。 どうすれば改善出来るでしょうか? それともやはりもう遅すぎるのでしょうか? 正直植毛したいくらい悩んでます。 病院等に行ってもこれ以上ためになることをしてもらえるんでしょうか?

  • つむじはげ?

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の学生です。最初は、「俺のおでこ、こんなに広かったっけ?」から、自分は薄毛なんじゃないかと思い始め、気にするようになってしまったのが始まりでした。頭頂部も確認しようと撮影したところ、思った以上につむじが大きくてびっくりしました。 これはつむじはげなんでしょうか・・・。病院にいくべきでしょうか。 つむじが一般的にどれくらいなのか教えていただきたいです。 ちなみに寝ている布団のカーペットを見たりしましたが(枕は使いません)抜け毛は一切ありませんでした。シャンプー時も抜け毛は感じません。また、痒くもなりません。 大学からワックス使用ですが髪を染めたりは一度もしていません。 また。、父、祖父ははげていません。 agaなのでしょうか。解答の程よろしくお願いいたします。

  • 頭頂部に2個つむじが右巻きと左巻きがある方に質問

    頭頂部につむじが2個ある方で右巻きと左巻きが並んである方に質問です。 髪が伸びるとどんな風になりますか? 髪の毛がきちんと収まりませんか?

  • つむじの事について相談があります よろしくお願いします

    こんにちは僕は16で高校1年生なんですけど。 つむじの毛が薄いんですどのように薄いのかと言うとつむじを中心に直径5cmくらい丸く薄いです。 わかりにくくてすみません。 しかしけっして最近薄くなったのではなく小学生の4年生くらいのとき友達に指摘されてきずきました。中学生のころは丸刈りにしていたので人にハゲを指摘されることはなかったんですけど、最近髪を伸ばし始めてから1人くらいの友人に指摘されるようになりました 特に抜け毛も多いというわけではないのではげているのかどうか自分では判断できません。 いったいどういうことなのでしょうか難しい質問ですみませんがどうぞ教えてください。 アドバイスもよろしくお願いします。 読んでくださってありがとうございました!

  • (写真有り)つむじが薄いのですが禿げてますか?

    おはようございます。 20代半ばの男です。 ここ1、2年前から気になってたのですが、 自分の頭頂部(つむじ)の髪の毛が薄い気がするのです。 つむじ周辺は髪が薄いのが当たり前かもしれませんが 私のはそれが目立っているように思います。 親や友人にも言われ結構ショックです。 皆様から見ても、写真の状態はやはり薄いでしょうか? 今後、禿げてくる可能性は高いでしょうか? (祖父は禿げていませんが、父親は禿げています) これから生活習慣を変えようと思うのですが、 とくに食生活において必要な栄養はありますか? もちろん、バランスよく食べるのが一番だとは思いますが。 あとは、オススメのシャンプーやコンディショナーはありますか? (私の髪はベタつきやすい方です) また、男性型脱毛症の可能性があるなら、やはり専門病院に受診し、 薬とか処方してもらった方がいいのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありません。 いろいろ気になってしまい焦ってしまいます。 回答、アドバイスいただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • つむじはげ??癖?

    私は昔から髪が細く柔らかいのですが、今まで気にはしていましたが最近ものすごく気にしているのが頭頂部のつむじだけ怪我少なく、猫っ毛でペタンとしてしまいます。夏はむき出しの頭皮が日焼けして真っ赤になり最近そのことで悩んで涙が出るほどです。ですが現在就活中でお金がなく、育毛剤などは買えません。しかもその他の毛は綺麗でまっすぐなストレートで癖毛でもないので、育毛剤をつかって髪の良がこれ以上増えてもこまります。どうしたら良いですか?

  • 髪の毛 発毛 19男性

    髪の毛は増やすことはできないと聞きますがそんなのしんじたくないです。 じぶんはかみのけ薄いです。とくにつむじらへんです。 小学の時は髪の毛は細かったですがそんなはげとかきになってはいませんでした。 中学に入り成長期の時に髪の毛がたくさん抜けそれだけならたぶんよかったんですがみずから髪の毛を軽く引っ張って抜ける髪の毛は自分からぬいてしまっていました。 そのせいかよくわからないんですが中学の時から頭頂部はすこし薄毛です。いまは髪を少し伸ばしてるのでなんとかっていうていどですが、きょう姉につむじおっきいね!なんかはげてるみたいっていわれました。なんで髪の毛を増やしたいです。増やすというかもともとあった髪の毛を復活させたいです。といういみでの発毛です! なにかいい方法はありませんか?病院やリーブ21など聞きますが、あまりおとごとにならないようなことでいいほうほうがあったらおしえてください!おねがいします。 もし病院やリーブ21以外にいいほうほうがなかったら病院などのことを詳しく教えてください。よろしくお願いします!!