• 締切済み

再就職へのアドバイスをお願いします

mayah1の回答

• mayah1
回答No.3

まずは、質問者さんが良さそうだと思われた会社を受けてみることをお勧めします。 減点評価する会社であれば、ブランクや年齢面でNGとなる可能性がありますが、加点評価してくれる会社であれば、10年の事務員と経験を評価してくれると思います。 1つの会社に5年も勤務されていたのなら、自信を持っていてもいいと思うのですが。 辞めたくないとか、長く続けたいとか考えても、続けられないこともあります。運の要素もあります。 会社に対しての、質問者さんなりの判断基準を設けておくことが大事だと思います。 面接のときにいろいろ聞いてみるなり、直感で判断するなりで判断するようにしましょう。

3step2012
質問者

お礼

良さそうだと思っている会社も、良い所もあればそうでない所もあるので、ほんとにここでいいのかなと躊躇してます。 ひっかかっている部分が原因で続かないんじゃないかと考えてしまって…でもそれじゃだめですね。 続けられるかどうかは運の要素もあるということを頭において、自分なりにやってみようと思います。 面接でいろいろ聞いてみるという考えはなかったので、なるほどと思いました。 採用してもらう為に自分のアピールをする場というだけではないんですね。 判断基準を設けることから始めてみます。 ありがとうございました。