• 締切済み

告白っぽい事をしたのですが

僕は大学生男子です。 バイト先の先輩に僕が好きだとさりげなく伝えたのですが(告白ではない)、相手は彼氏と別れたばかりだったため時間が欲しいと言われました。正式に告白したわけではないので改めて告白すると言ってあります。 ですが、その後バイト先であっても全く前と僕に接する態度が変わりません。 これは脈なしと捉えた方がいいのでしょうか? そうでないなら、どれぐらい後に告白すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

はっきり拒絶されたわけじゃないので、 まだ、望みはあるでしょう。 >その後バイト先であっても全く前と僕に接する態度が変わりません じゃあ、いいじゃないですか。 冷たくなったら、脈なしかもしれませんが。 >どれぐらい後に告白すればいいでしょうか? これは、彼女の心理状態によりますので、一概に これだけ待てばいいっていう答えはないでしょうね。 難しいですね。 早すぎると、おまえは自分のことばっかりか!と 思われてマイナス効果になっちゃうかも? 焦らず、温かい目で見守ってあげた方がいいんじゃないですか? 彼女にもあなたに対する気持ちがあれば、なにか アクションがあるかもしれません。 ずーーーっと何もないってことは、可能性薄いかも しれないですね・・・。 でも、女心はわかりませんから・・・。

  • kotamutsu
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.4

恋愛では、まず付き合ってから仲良くなろうと考える人もいれば、仲良くなって信頼し合えてからでないと付き合えない、と考える人もいます。 そのどちらでもないような人や、そのどちらでもある、というような人もいます。相手や場所、時期によって恋愛に対する考え方が、同じ人の考え方であっても変化することもあります。 つまり、「恋愛」というものは、その人自身の捉え方としても大きく変動し得るものだし、ましてや、他人の恋愛観は自分には理解も納得もできないことが多いのです。 人生で「後悔」から逃げることはできません。 だから、私たちが許されるのは、「どうせ後悔するなら、どの後悔を選ぶか」、ということだけです。 後で後悔することは決まっているのです。 相手の気持ちを「あれか?これか?」と妄想するのもいいですが(それって、すごく苦しいですよね……)、自分の気持ちがもうすでに固まっていて、熟考した上のものなら、今の自分にできることをして、「したこと」に後悔してみてはいかがですか。

回答No.3

告白したわけじゃないのに 脈なしとか判断できないですね。 「告白っぽい」なら、僕なら告白と受け取りません。 「告白っぽい」ことに急いで返事をする必要も無いと思ったのでしょう。 「改めて告白すると行ってある」とか なんでそう、相手の出方を伺ってから行動するんです? 「俺のことどう思ってる?」って訊く中学生と同じですよ。 傷付きたくないから…って気持ちがありありです。 それは相手にも伝わってますよ。 ガツン!と行けばいいんです。どうせこのままじゃ先に進まないんですから 告白したいんならするべきでしょう。 僕は今の彼女に 「僕は貴方が好きです」とだけ言いました。 「男前だね」と大笑いされてOKでしたよ。 頑張ってください。

回答No.2

変化がないのはあまりヒントになりません。 女性はパブリックでは至って冷静に見えますし、 男性と違って並列思考が可能です。 女性はHしながら“ガスの元栓閉めたかしら?”なんて考えたりするくらいですから。 “さりげなく”伝えたとか、甘ったれたこと言ってるんじゃありません! そんなだからちかごろの男は草食系だのヘタレだの言われるのです。 そんなに間を開ける必要はないでしょうね。 2週間もあれば十分でしょう。 それでもまだ時間が欲しいとか言われたら、その時のニュアンスなどにもよるでしょうが、 今度は避けられてる可能性の方が高いでしょう。

回答No.1

私の意見ですが 全く可能性がないのであれば、時間がほしいとか普通に接したりしないと思います まだ、別れたばかりなら、支えになれればいいですね 彼女といる時間や合う時間、メールとか繋がりは増やすといいですね けど…好き好きはあまり表にださないほうがいいのと、 メールの送りすぎは良くないので気をつけてください 人によっては、ひつこいとかウザいと感じてしまう場合あるので 一緒にいて嫌がられなければ、あなたの事少しずつ考えてくれると思いますよ 時間はかかるかもしれませんが頑張りはあなた次第なので、頑張ってください

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です 告白まがいな事を言われたら

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在はうまくいってないらしいです 昨日、その方と2回目のデートに行ってきました どちらもお昼ご飯を食べに行っただけですが(;^_^A その食事のなかでその方の彼氏の話題になったので「まだその人のこと好きなの?」と聞くと、「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけどどういう好きなのかわからない」と言われました もともと彼氏とうまくいってないことを知っていたので、本当は告白するつもりでその日はいったのですが、彼女の指に指輪がついているのを見つけました 「それプレゼント?」と聞くと、上に書いた彼から貰ったものらしいです それを聞いた僕は告白をためらってしまい、結局その日は言い出せませんでした やっぱり相手は自分のことを友達だと思っているのかなー、とか、脈なしなのかなー、とか1日色々考えました でも、相手が僕のことをどう考えていようがやっぱり僕はその人のことが好きです 前置きが長くなりましたが、本題です いますぐにでも告白したいのですが、次に2人きりで会えるのがいつなのか分からない状態です(おそらく最短でもGW) バイト先で言うのは厳しいです ちゃんとした告白は2人で会ったときにしたいです なので、電話で告白まがいなことを言いたいです 内容としては 相手に彼氏の事をまだ好きなのかもう一度確認、おそらくまた「分からない」と返ってくるので、「じゃあ俺にも○○さんの彼氏になるチャンスはありますか?」と・・・ (もし彼氏の事を好きなのか聞いて「好き」と返ってきたらキッパリ諦めたいと思っています、2人の仲を壊したくはないので) 女性の方はこれを言われたらどう思いますか? わかりにくいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 長文&乱文失礼しました

  • 生まれて初めての告白。100%ふられるけど、当たって砕けたい!

    大学生・女です。 1年ほど片思いしていたバイト先の男の子が、もうすぐバイトを辞めてしまいます。 自分の消極的な性格・自信の無さが災いして、全く仲良くなれず、よそよそしいままとうとう終わりが来てしまいました。(バイト先全体の雰囲気がそんな感じなんですが‥) 私は中高共に女子校育ちで未だに男友達もおらず、恋愛面には本当に疎いです。 大学生にもなって恥ずかしいのですが、初恋でした; 今度二人で店を閉める日があるのですが、その日に告白してしまおうかと思っています。(おそらく二人きりになれるチャンスはそれが最後なので) 完全に脈なしです。でも別に、告白して付き合いたいとかいうわけではなく、この1年間の気持ちを何事も無かったように終わらせてしまうのはあまりにも悲しいので、当たって砕けてしまいたいんです。 ここで1年間の気持ちに区切りをつけないと、ずっとズルズル引きずったまま成長できないと思うんです。 告白とかは初めての事ですが、ふられる覚悟はできています。 ですが、私が告白する事によって相手が嫌な思い出を残してバイト先を去っていく羽目になるのはどうなんだろう、と思っています。 もう二度と会うことは無いとはいえ、やっぱり今までよそよそしかった相手にいきなり告白なんかされたら気持ち悪いでしょうか; また、相手に嫌な思いをさせない告白の言葉ってどんな物でしょうか; その後を期待する気持ちは一切ありません。ただ気持ちを伝えられたらそれでいいんですが‥‥ 私はただでさえ男の子相手だと軽い物言いのできない人間なので、告白なんてしようもんならものすごく重たい、暗い言い方をしてしまいそうなんです。 私がふられて傷付くのはいいのですが、相手に後味の悪い思いをして欲しくないんです。 初めての恋は相手に嫌な思いをさせず、自分自身はスッキリして終えたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 電話で告白したんですけど・・・

    大学4年男子です。さっき電話で好きな子に告白したんですけど・・・。 相手は塾のバイト先の後輩の大学1年生です。 本当は直で言いたかったのですが、相手が忙しく、家も離れていて、バイト後終わった後呼び出すのは時間的に無理で、電話で言うことにしました。 最初は「~のことで・・・」って話していって、その後いろいろ話しもふくらんでいって、1時間30分ちょい話した後、一回電話が切れてしまって、(その時にはもう1時すぎてて)もう一度かけ直してそのタイミングで言いました。「塾で言うわけにもいかないなと思っててタイミングがなかったんだけど、おれ好きなんだけどよかったらつきあってくれないすか。返事はいつでもいいです。」ってみたいな予習した言葉を言いました。そしたら、「じゃぁ、塾以外でうまくやりましょう」って返事がありました。言ったときからしどろもどろになっていたんですが、それでさらにどういうことかわけが分からず、テンぱったぼくは「返事はいつでもいいんで。また今度(のバイトの日にね)ね」っていうふうに切ってしまいました。このあとぼくはどうすればいいんでしょうか。

  • 21歳の男子大学生です。好きな人に告白して、フラれました。

    21歳の男子大学生です。好きな人に告白して、フラれました。 彼女は自分よりも2歳年上で、フリーター。そして、同じバイトの同僚です。出会って半年ぐらいで、好きになって3ヶ月になります。 二人で飲みや遊びに行ったりしていて、脈ありだと勘違いして告白したわけです。 理由としては 「仲良しの友達の一人として見ていて、異性としては見てなかった。てっきり、私のことはタイプじゃないと思っていた。君には、私にとって、もったいない人。でも、私はバイト先では恋愛は求めてない」と 完全に脈なしだということがよく分かったのですが、フラれても、やっぱり好きなんです。 告白の後日に、バイト先で会ったのですが、普段と変わりない彼女でした。それに対し、表向きはいつも通り、心の中ではするべきでなかったと、本当に後悔している自分がいて、改めて子供なんだなと実感しています。 告白後3日程、経っているのですがメールも電話もしていません。むしろ、できない自分がいるのです。 今まで、すんなりと恋愛をしてきていたので、今回のは正直、泣きじゃくり、心が凹みました。 このまましばらく、距離を置いたほうが吉なのか、それとも今までと変わらずメールとかすべきなのか…悩んでます。 仕事の上では私情と割りきって、いつも通りに接することができます。 友人に相談したところ、新たな好きな人がいずれ訪れると言われましたが、思いがそんな簡単に変わらないはずです。 近々、同じ上がりの日がやってきます。前までは飯に誘ったのですが。 同じような経験をしたことがある諸先輩方、女性の方、意見やアドバイスをお教えください。お願い致します。

  • 好きでもない人に告白されたら

    迷惑と感じますか? バイト先の人に、私がバイトを辞める前(2月か3月)に告白しようと思うのですが あんまり脈がなさそうというか… 仲はまぁまぁいいんですけどね 「人による」と言われたらそれまでなのですが あなたは告白されたら、どんな人からでも嬉しいものですか? 私:19歳短大2年生 相手:20歳大学3年生 お互いシャイな感じです

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • ~告白はどのような事を言えば~

    こんばんゎ。中学2の男子です。 今度、好きな女の子に告白をしようと思っています。 それで、告白の内容です。 これだけは分かっています。 ◆自分の伝えたい事を言う。 後、告白に方法もないというのも分かります。 それで、やっぱり付き合って欲しい場合は 『付き合ってください』と言った方がいいですよね? 後、頭も下げた方がいいのでしょうか・・ それか相手の目をみて告白した方がいいのでしょうか・・? アドバイスありましたら教えてください。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みに、ディズニーランドに行く約束をしている。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • ある女子の先輩のことが好きで告白しましたが・・・

    大学2年生の男子です。バイト先で2歳年上の先輩がいてその人のことが好きです。それでこの前一緒にイルミネーションを見に行きました。とても楽しくて終わった後に告白しましたが「まだ恋愛賞として見たことなかったからびっくりしてる」と言われました。この時点でもう無理な気がしましたが、できればもう何回かデートしてあと1回だけ告白したいと思っています。 それで告白したあと数日後に食事に誘って行けることになりました。嬉しいのですが最近悩んでいます。会話をしている感じから後輩として見られているだけでたぶん男として見てもらえないと思います。基本メールの返信はとても早い(告白前も後も)のですが向こうからメールが来たことはありません。 もう1回だけ告白するのは決めています。何回目ぐらいがいいのでしょうか?正直こちらから誘ってばかりになるので何となく気が引けています。あと何かアドバイスあったらお願いします。