• 締切済み

告白っぽい事をしたのですが

僕は大学生男子です。 バイト先の先輩に僕が好きだとさりげなく伝えたのですが(告白ではない)、相手は彼氏と別れたばかりだったため時間が欲しいと言われました。正式に告白したわけではないので改めて告白すると言ってあります。 ですが、その後バイト先であっても全く前と僕に接する態度が変わりません。 これは脈なしと捉えた方がいいのでしょうか? そうでないなら、どれぐらい後に告白すればいいでしょうか?

みんなの回答

• nagaineko
回答No.5

はっきり拒絶されたわけじゃないので、 まだ、望みはあるでしょう。 >その後バイト先であっても全く前と僕に接する態度が変わりません じゃあ、いいじゃないですか。 冷たくなったら、脈なしかもしれませんが。 >どれぐらい後に告白すればいいでしょうか? これは、彼女の心理状態によりますので、一概に これだけ待てばいいっていう答えはないでしょうね。 難しいですね。 早すぎると、おまえは自分のことばっかりか!と 思われてマイナス効果になっちゃうかも? 焦らず、温かい目で見守ってあげた方がいいんじゃないですか? 彼女にもあなたに対する気持ちがあれば、なにか アクションがあるかもしれません。 ずーーーっと何もないってことは、可能性薄いかも しれないですね・・・。 でも、女心はわかりませんから・・・。

• kotamutsu
回答No.4

恋愛では、まず付き合ってから仲良くなろうと考える人もいれば、仲良くなって信頼し合えてからでないと付き合えない、と考える人もいます。 そのどちらでもないような人や、そのどちらでもある、というような人もいます。相手や場所、時期によって恋愛に対する考え方が、同じ人の考え方であっても変化することもあります。 つまり、「恋愛」というものは、その人自身の捉え方としても大きく変動し得るものだし、ましてや、他人の恋愛観は自分には理解も納得もできないことが多いのです。 人生で「後悔」から逃げることはできません。 だから、私たちが許されるのは、「どうせ後悔するなら、どの後悔を選ぶか」、ということだけです。 後で後悔することは決まっているのです。 相手の気持ちを「あれか?これか?」と妄想するのもいいですが(それって、すごく苦しいですよね……)、自分の気持ちがもうすでに固まっていて、熟考した上のものなら、今の自分にできることをして、「したこと」に後悔してみてはいかがですか。

回答No.3

告白したわけじゃないのに 脈なしとか判断できないですね。 「告白っぽい」なら、僕なら告白と受け取りません。 「告白っぽい」ことに急いで返事をする必要も無いと思ったのでしょう。 「改めて告白すると行ってある」とか なんでそう、相手の出方を伺ってから行動するんです? 「俺のことどう思ってる?」って訊く中学生と同じですよ。 傷付きたくないから…って気持ちがありありです。 それは相手にも伝わってますよ。 ガツン!と行けばいいんです。どうせこのままじゃ先に進まないんですから 告白したいんならするべきでしょう。 僕は今の彼女に 「僕は貴方が好きです」とだけ言いました。 「男前だね」と大笑いされてOKでしたよ。 頑張ってください。

回答No.2

変化がないのはあまりヒントになりません。 女性はパブリックでは至って冷静に見えますし、 男性と違って並列思考が可能です。 女性はHしながら“ガスの元栓閉めたかしら?”なんて考えたりするくらいですから。 “さりげなく”伝えたとか、甘ったれたこと言ってるんじゃありません! そんなだからちかごろの男は草食系だのヘタレだの言われるのです。 そんなに間を開ける必要はないでしょうね。 2週間もあれば十分でしょう。 それでもまだ時間が欲しいとか言われたら、その時のニュアンスなどにもよるでしょうが、 今度は避けられてる可能性の方が高いでしょう。

回答No.1

私の意見ですが 全く可能性がないのであれば、時間がほしいとか普通に接したりしないと思います まだ、別れたばかりなら、支えになれればいいですね 彼女といる時間や合う時間、メールとか繋がりは増やすといいですね けど…好き好きはあまり表にださないほうがいいのと、 メールの送りすぎは良くないので気をつけてください 人によっては、ひつこいとかウザいと感じてしまう場合あるので 一緒にいて嫌がられなければ、あなたの事少しずつ考えてくれると思いますよ 時間はかかるかもしれませんが頑張りはあなた次第なので、頑張ってください