tragicomedy695のプロフィール

@tragicomedy695 tragicomedy695
ありがとう数41
質問数1
回答数54
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

座右の銘は『ゲスにはなってもクズにはなるな!』

  • 登録日2012/08/31
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 身長の低い息子をどうやって励ませばいいでしょうか?

    私の息子3人は 高1・・・170cm 高3・・・162cm 大学2年・・・165cm 父親の私が163cmですが妻が170cmです 末っ子の身長は母親に似たのですが 上の2人は私に似たせいで背が伸びず。最近・・・ 「あーあ、親父がチビせいで俺の人生終わったわー」と良く言われます 私も、若い頃は背が低い自分に悩み 最終的には中身だ!と気づくまで5年ぐらいかかりました それから身長で人を差別しない妻のような素敵な女性と出会い結婚しました 息子達にもそれをわかって欲しいのです。 私のような金持ちでもイケメンでもないチビな男でも せめて心だけは・・・と思ってからどんなに傷つけられても真っすぐに生きれば こんな背の高い綺麗なお嫁さん貰えるんだぞ!っと 妻は雑誌モデルやってたのでスタイルいいです 身長は私に似てチビになりましたが、顔は妻に似て整ってます だから私よりお前等のようがずっと恋愛有利なんだぞ!っと教えてあげたいのです でも、私が5年も悩んだことだし、やっぱり「気が付く」までは何をやっても無理なのでしょうか? 妻に相談しても 「んー、そもそも、身長で男を選ぶような女に引っかからなくていいんじゃない?ダメ女フィルターになるじゃん♪」 っと言って「ほっとけほっとけ」な感じです・・・ でも、私としては何とかして息子を導きたいのです。 チビで金持ちでもない私が170cm。元モデルだった妻と結婚できたという事実を息子に話しても 長男「親父は運が良かっただよ」 次男「一生分の運を使い切ったんだよ。もうMP0だよ」 とかなり卑屈になってます それだけ屈折して悩み続けたのだと思います(私がそうでしたし) 一応、息子の部屋に彼女の写真とか飾ってあるのですが 悲しいかな・・・もう別れた相手だそうです 皆さんの家のお子さんで同じような悩みありませんか? どうやったら自信を付けさせることができるでしょうか? やはり「気づく」「悟る」まではほっとくしかないのでしょうか?

  • 彼が体調悪いのを心配しすぎるのは、おせっかい?

    頭痛関係の持病を持ってる彼。 頭が痛いって言う時はとても心配ですが、彼も持病だし対応わかってるだろうから おせっかいになるかも。と思い いつも「大丈夫?無理しないで薬のんでね」と伝えるくらいにしています。 それが今朝「夕べから貫くような激痛で辛い。」とのメールが。。 朝から驚き、病院に行って欲しい事・無理しないで・心配してる。との内容を送りました。 でも彼の返事は「今日は忙しいから病院に行けない」との事。 お昼にも調子どう?ってメールするも 「薬は飲んだけど無理みたい」との返事 再度病院に行ってほしいとのお願いメールを送った直後に電話を入れました。 やはり仕事で病院に行けないとの事。 無理しないでね。じゃあね。とだけ言って切りました。 ありがとう。とは言ってくれたものの。。。 余り私と彼は用事がある時以外電話しないので いきなりの電話は迷惑だったかも。。。と反省しているのですが。。。 もし体調悪い時に彼女・彼氏からこんな電話掛かってきたら迷惑ですか? おせっかいすぎたでしょうか?

  • あなたは出来ますか?

    あなたは、自分の人生【全て】を「親の面倒を死ぬまで今度は自分が養って支えていこう。」という事が出来ますか? 出来るなら何故ですか? 出来ないなら何故ですか? 実は、今自分が父親にここ最近「早く正社員になって今度は俺達(父・母)を養ってくれよ。今まで育てて来たんだから。」と言われてます。 自分は、夢がありその夢に向かってやるだけやってみたいんです。 それに、全人生親の為に・・・無理ですし、したくありません。 「俺には俺の人生がある。」・「一生の中で1回しかない人生を親の為に俺の全人生を捧げたくない。」って理由からです。 結婚願望だってあります。

  • 中学三年 数学の問題です。

    1) √124-8n が整数となるnをすべて求めなさい。 2)m、nはm<nである自然数とする√3mnが整数となる(m、n)の組にうち、m+nの値を小さい順に並べて3番目となる組を求めなさい。 答え 1) 3.11.15 2) m=2 n=6 求め方が(1)、(2)共に解りません。 教えて下さいお願い致します。

  • このサイトは回答者優位なのですか?

    家族が病気にかかり、それについて職場での対応について悩んでいます。 それについて質問をしたところ、かなり腹の立つ、失礼で上から目線な回答がありました。 私は怒りを抑えつつお礼を書きましたが、どうやらそれが回答者の気に障ったようで、 「失礼だから謝罪しろ」と書かれました。 これについて意見があります。 ・そもそも、謝るなら回答者が先なのではないか? ・回答者側から見れば「わざわざ回答してやっているからお礼は言え」ですが、そういう回答者に 限って、何千ポイントもある。 つまりこのサイトに常駐してポイント狙いで回答をするような方達で「ポイントが欲しいから」 「暇だから」回答しているのであって、「わざわざ回答してあげている」にはほど遠い ・上記のような人たちに「失礼だから謝罪しろ」と鬼の首を取ったように言われても、暇人のくせに 何言ってるの?と思う。 ・そもそも、このようなサイトに私のような深刻な悩みを投稿するべきではなかったのではないか? このような意見です。 つまりこのサイトは回答者優位で、どんな腹立たしい回答にもお礼を言え、失礼なお礼を言った 質問者が悪い、と受け取れますが、そうなのでしょうか?